スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守ってあげて!!! 

昨日、勤務先から帰ろうとしたときのこと。

闇の中で ”ワン!” と一声。

びっくりして振り返ると、道路の真ん中にノーリードのわんこが…!!!!!

近所のわんこでした。

てっきり飼い主さんがいっしょにいるものと思った私は、

「こんばんは~^^」

と暗がりに向かって挨拶。

でも返答なし…。探して追いかけてくる気配もなし。

(え わんこだけ??)


田舎の道路でも時間帯によってはトラックもビュンビュン走る道なので、危険を感じて

「あぶないよー」

と声をかけながら、車に荷物を積み込んでいたのです。

それでも相変わらず、道の真ん中で吠え続けるわんこ。。

ふと見ると車が近づいてくるではありませんか!

(危ないっ!!)






わんこはちょうどセンターライン上にいたため事なきを得たのですが、ものすごく怖かったです。
ほんの数分の出来事でしたが、寿命が縮みました。(>_<)

わんこもさることながら、驚いたのはドライバー。
止まってくれないんですよ、避(よ)けてくれないんですよ、道路にわんこがいても!人間(ここでは私)が道路際に出ていっても!白い服で目立ってたはずなのに、せいぜいちょっと減速してくれればいいほう。
暗くて見えなかったのかもしれないけど、動くものが道路上にいるのに、クラクションを鳴らすこともなくかまわず走り抜けていく車を目の当たりにしてショックでした。。
道路に異物が落ちていれば、普通は避けていくでしょう?! ←教習所で、 ”たとえ落下物が小さな袋でも中に釘が入っている可能性があるから避けて走りましょうね” と習ってきた人。


いつ頃だったか、もっとずっと広い道路が大渋滞していたことがあり、(事故かな?)と思ったら、その先で一匹のわんこが道路をうろうろ歩いていたことがありました。それは昼間の出来事だったのですが、今回とあまりにもギャップがあって、昨日はなんだかいやな気分でした。主人には話しましたが、私以外目撃者がいなかったこともあり、気持ちのやり場がなく、ひとりモヤモヤ…。

私が車の前に飛び出せば車は止まってくれたかもしれないけれど(以前ツバメのヒナが轢かれそうになって、そんなこともしたなぁ;)、暗闇を結構なスピードで走ってくる車の前に出る勇気がありませんでした;自分の愛犬ならいざ知らず。私まだ死にたくないし。
あやうく目の前でわんこがぺちゃんこになってしまうところでした。
ほんと怖かった…凹

車が走り去った直後、キャン!と鳴いて一目散に自分の家のほうへ走って行ったので
(よかった、大丈夫だったかな
と思いましたが車と接触したかどうか微妙だったので、ケガがなかったか気になって、夜分にもかかわらずそのお宅まで様子を見に行きました。夜の間に体調を崩して、万が一のことがあってはいけないと思ったからです。

わんこは幸い元気そうでした。
今あったことを伝えると飼い主さんは私にお礼を言ってくれましたが、小さな命をちゃんと守ってあげてほしいと思いました。

今日、あらためて飼い主さんが主人にお礼を言いに来てくださったそうです。
一夜明けて、わんこが元気だと知ってほっとしました♪


飼い主の皆さん、どうかどうか、大事なパートナーをちゃんと見守っててあげてください!
心からお願いします。m(_)m




スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日記 ペット

第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。歯磨きをして寝ないとなんだか気持ち悪い…というようなのも、続けた結...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日これだけはしないと1日が終らない!」




お風呂上りのストレッチと足指ジャンケン!!
筋肉っていくつになっても、使っただけ鍛えただけこたえてくれる、っていいますよね。私はとくに肩まわりや股関節が硬いので、この周辺のストレッチは毎日欠かさずやっています♪
足指ジャンケンは、足の指を自由に動かせるようにする訓練です。土踏まずの筋肉も使って、グー・チョキ・パーってやってます。
これをしないとどうも気持ち悪くて寝られません。(笑)


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 ストレッチ

ありがとう、オデちゃん!!!!! (T-T)ノシ

愛しのオデちゃんへ

とうとうお別れの日が来ちゃったよ。(T-T)さびしーなー

愛車、ホンダ・初代オデッセイ。。。
当時頻繁に流れてた ”アダムス・ファミリー”のテレビCMがお気に入りだっけ♪^^
あれから12年と8ヶ月ちょっと。来年のお正月に車検のはずだったけど、不具合が出てきたこと(修理代も結構かかるということなので)とエコカー減税のこともあってこのタイミングで買い替えることになりました。

当面車を買い替える予定などなかったから、オデちゃんとの急な別れはとてもつらかったんだ。
この暑い夏、バレエレッスンの帰りにバッテリーの不調で初めてロードサービスのお世話になって、オイル関連など少しづつ不具合が出てきてるなって感じてた。でもタイヤもバッテリーも新品に替えたし、修理しながらまだ十分乗れると思ってた。乗るつもりだった。

9/6、予定時刻より少し早く車屋さんが引き取りにみえて最後の記念撮影をした時、寂しさがこみ上げて人目をはばからず泣いてしまったそれまではニコニコしてたけど、やっぱり別れはつらい!当初の予定が繰り上がって、引き取りが一ヶ月早まったからなおさら。大好きな家族と引き離されるような心境だったよ。
…でも私より一足早く愛車・ユーノスを手放した主人は、もっと寂しかったかも。だって20年も可愛がってたのだから…。結婚前からのふたりの思い出がいっぱい詰まった車だったし、ずっと主人と一緒だったんだものね。
ユーノス、おつかれさま&ありがとう♡


オデちゃんの走行距離 175,406km。(2010.9.5現在)
たくさんたくさん走ってくれてありがとう。
静岡を拠点に東京、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、福井、岐阜、愛知、滋賀、京都、和歌山、広島…。
いろんなとこ行ったね。ほとんどがダンス目的でのドライブだったけど。(笑)
ステレオの音質も良くて、音楽好きな私はいつもゴキゲンでした♪

いま思うと、本当にいろんな思い出があるなぁ。。。

ダンス競技会で初めて優勝して、でっかいトロフィーを積んで帰った日。
思うような結果が出せず、悔し涙をぬぐいながら帰ったあの日…。
がんの宣告をされた日、病院の駐車場でオデちゃんに乗り込んだとたん、たまらなくなってひとり声をあげて泣いたこと。術後の定期検査の日、結果が良いと、オデちゃんに乗り込むなり 『ヤッター!!』 って大声あげたっけ。
7年前の春、クリスマスローズの苗を求めて主人と私を乗せて何キロも走ってもらったことetc etc…!! 
オデちゃんのおかげで、すごくいい開花株を入手できたっけ♪ありがとね。(*^^*)♡
夕焼け空も追いかけたね。。。


オデちゃんのいいところは、長距離を走っても疲れにくいことだった。
シートの硬さと形状がいいのか、腰も痛くならないし、とにかく快適♪初めて試乗した日のこともはっきり覚えてるけど、乗り心地の良さに私、『新幹線みたい!』って言ったんだよね。^^

ほんとうにいいパートナーだったよ♪


lune&odyssey
lune&odyssey
お気に入りの喫茶店 『コメダ珈琲店』 前で愛車オデッセイと♡


オデちゃん、素敵な思い出をありがとう♪
私達はずっと、あなたのことを忘れないからね! 

(*^^*)/\(*^^*)
おつかれさま♪

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 競技ダンス オデッセイ ダンス 競技会 ヘレボルス クリスマスローズ ガーデニング

マトリョーシカストラップ♪

最近、こんなもの作ってます♪
マトリョーシカストラップ♪
『マトリョーシカストラップ』
水色の頭巾をかぶっているのは、練習を兼ねて初めて作ったマトリョーシカ♡(自分用)
ハンドルネーム ”eaudelune” にちなんで、月としずくのモチーフをつけてみました。不細工だけど、結構気に入ってます♪^^


5分とか10分、空いた時間にチクチク、サクサク…♪
家族と、お世話になっている方へのプレゼント


練習を重ねて、少し慣れてきました。
ひとつひとつ、相手の方のことを思いながら楽しく作ってま~す♪


◆須佐沙知子さんの『フェルト羊毛でめぐる小さな世界旅行』を参考につくりました♡ とってもカンタンです♪◆


theme : 羊毛人形制作
genre : 趣味・実用

tag : 日記 フェルト羊毛

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。