

おめでとう!!アンドレア&サラ♡

久しぶりに 『DancesportInfo.net』 にアクセスしたら、アマチュアボールルームの世界チャンピオンである、アンドレアとサラ(Italy)の結婚を伝える記事をみつけました←この2枚の写真があまりにも美しくて…!!!幸せいっぱいの二人の笑顔に、私もうれしくなりました♪(*^^*) ウェディングドレス姿のサラがとってもエレガント。。

ダンスのパートナーが人生のパートナーに…。 素敵ですね!!
アンドレア、サラ、末永くお幸せに。。。


ふたりのインタビュー記事はこちら

ふたりの写真はこちら



theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会

楽しく腹筋♪

帰宅後、庭の水やりをしてきました~
以前は朝の水やりもしていましたが、この頃は日が昇るとすでに暑く、鉢の中がお風呂状態になってしまうので、植物のために自宅の水やりは夜することが多くなりました。
蚊取り線香を片手にぶら下げ、タオルをぐるぐる首に巻いた上に長袖を着て、ジャージに長靴。いつもそんなスタイルでやってます。それでも勲章のように、必ずどこか蚊に刺されてますが…。^^;

わんこのお散歩も深夜にされる方が増えましたね。
日中外を歩いてるわんこを見ると肉球を火傷しないか心配になりますが、それ以上にお散歩がうれしいらしく、ハァハァ舌を出して苦しそうにしながらも尾っぽ振ってる姿が健気で可愛いのです♡


                   


バレエ腹筋、今日もやりました~
エアコンの効いた部屋でやっても大汗。

ふと単純に回数数えてやるより気持ちよくできるだろうと、お気に入りの音楽にのせてやってみることに♪

お気に入りCD♪
蛭崎あゆみさんのレッスンCD 『MUSIC FOR BALLET CLASS 2』
踊りやすそうで心地よい曲ばかり♪


自分のペースで ”1、2…” ってやっていると怠け心が顔をのぞかせて途中で休憩入れちゃったり、深い呼吸でするので気持ちよくなって、うっかりそのまま寝てしまうこともあるのですが(おい!)、 ”この曲一曲分” と決めてやると集中できますね。(最近サボっていた私には結構キツかったけど、まぁそのうち慣れるでしょう
2番目に収録されているプリエのための曲 『シェエラザード』 でだいたい16回できるので、3回ほどかけました。

バーレッスンの曲が一通り収められているので、スタジオでやっている ”床に寝て行うアダージオ” もストレッチを兼ねて挑戦。股関節の可動域を広げて脚をより高く上げられるようにするエクササイズです。脚を高く上げるのはダンスにも役立ちます♡ …競技ダンスであまりバレエ色出すのもヘンだけど。←ダンスではあくまでダンスの体の使い方をしないとおかしいのですが、今でも油断するとバレエの動きが出てしまって、ディベロッペのときなど自分ひとりのバランスで軸足の膝を伸ばしたまま脚を上げて注意されます(笑)


今日は自宅がお稽古場になった気分でした♪(*^^*) 


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 バレエ 腹筋

おなか、何とかせねば…凹

昨日、久しぶりのレッスンで鏡に映った自分のレオタード姿に唖然。

(ウエストがなくなってきてる!?)

おまけに帰り道、これまた久しぶりになかよししーちゃんとランチ♡ 
ちっこいアイスクリームつきを選んでしまったのです~^^;
とっても美味しかったんだけど、今晩また主人と外食してアイスクリームがのっかった 『焼きたてアップルパイ』 食べちゃったから、レッスンがチャラどころかマイナスに…\(-o-)/

しーちゃんが腹筋が落ちたことを嘆いていたので、私もせめて次のレッスンまで毎日腹筋しようと、とりあえず今日は 『バレエ腹筋』 を50回。バレエ腹筋とは私が勝手にこう呼んでいるのですが、普通の反動つけてやる腹筋ではなくて、ゆっくりじ~んわりとやる、インナーマッスルのための腹筋なんです♪これで踊るのに必要な腹筋を鍛えるのです。


都合でレッスンがとびとびになっていた上、スタジオの夏休みも重なったりで踊る感覚が少し変わっていたように思いました。凹 毎日暑くて汗びっしょりになっていても、運動してかく汗とは違うからダイエットにはならないのよね~(泣)


あ~。
”ヘルシア”のCMに出てるベリーダンスの先生の美しく引き締まったおなかがまぶしい…


theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ダンス 競技ダンス 競技会 バレエ クラシックバレエ

まってました☆ (*^-^*)

5月に予約しておいた 『トゥシューズ パーフェクト・ブック』 がやっと届きました♪

トゥシューズ パーフェクト・ブック♪
『トゥシューズ パーフェクト・ブック』/新書館
憧れのSHOKOさんのインタビュー記事も。。♡


トゥシューズにはとてもたくさんの種類があって、自分に合う靴がどれなのかいつも悩むところ。
^^;
ほんとうに自分にぴったりのシューズに出会えたら、こんなうれしいことはありません。

この本では海外のものも含め121種類のトゥシューズが紹介されています。luneもこれまでいろいろなシューズを試して、現在はシルビアの靴を愛用しています。トゥシューズを履いていいと先生からお許しが出てうれしかったあの頃、初めて履いた靴と同じメーカーのもの…♡
先生のアドバイスでそれまでよりも幅の狭いものを履いていますが、違和感なく足にぴったり馴染んで、踊っていて気持ちいいです♪

この本にはほかにも外反母趾のためのマッサージや、甲を伸ばしやすくするマッサージのしかたなども載っていて早速やってみました♪気持ちよかった~

今は週1回だけの貴重なレッスンですが、訓練を積んで、もっと踊れる身体にしていきたいです☆
厳しい現実と闘いながら…!! (^_^;)



  大好きなSHOKOさんの動画です♪ ~『白鳥の湖より ブラック・スワン』~   
強靭でしなやかな美しい身体、歌うような表現力。いつ観てもうっとりです。。(*^^*)


theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 バレエ クラシックバレエ トゥシューズパーフェクト・ブック

新しいパートナー♪

この時間になっても家(特に2階)がサウナみたいに暑いです。(>_<)
梅雨入り前に大きめの換気扇を2階の天井とトイレにつけてもらったのでずいぶん助かっていますが(毎日フル稼働でがんばってくれてます)、それにしてもこの暑さは異常ですよね。
今年の夏はいったいどうなっちゃってるんでしょう


luneも世間並みに夏休みだったのですが、短い間に急な用事があれこれ入って忙しくなってしまって、今日ようやく画像がUPできました~(^O^)/

とりあえず、先日お話しした『真っ赤なノート♪』の画像…
これです~ ↓
pc♪
pc♪

きれいでしょ♪ luneの新しいパートナーです♡
おかげさまで快適に使わせていただいてます。

ありがたや~m(_)m


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 ノートパソコン

真っ赤なノート♪

お久しぶりでございます!!m(_)m

毎日焦げそうに暑い日が続いておりますが、みなさんお元気でしょうか?

おかげさまでluneは元気ですよ♪

じつはPCが不調だったため、しばらく更新お休みしていました。。凹


…で。

新しいPC買いました♪真っ赤なノート♪♪ o(>▽<)o

まだソフト入れてないので、画像はまた今度です。


いろいろ書きたいことあるのですが、取り急ぎご報告でした~。


ノシ

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

