スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいひととき♪

ここのところ猛暑続きですね
昨日はなかよししいちゃん(バレリーナさん)とバレエのレッスンの帰りにランチしてきました。

待ち合わせ場所に着いた頃、バレリーナさんと梅ちゃんが炎天下の中ダッシュしてくるのが見えたので

「走らなくてもいいよぉ、暑いから~;大丈夫~? ^^; 」

とつぶやきつつ、リードを引っ張って走る梅ちゃんとバレリーナさんの姿が可愛くて思わずクスクス。。
私の近くまで走ってくると、そのままタックル~☆
これがまたまた可愛くて笑ってしまいました。梅ちゃん、可愛すぎです♪(>▽<)

           

今回のお店は 『ospiTale(オスピターレ)』 さん。
テラスわんこOKの、おしゃれなイタリアンレストランです。
スタッフさんもとても親切で、丁寧な接客に好感がもてました♪席に着くと、すかさず小さな保冷剤をもってきてくださったので

(梅ちゃんにかな?)

と思ったのですが、2つくださって

『よろしければ、どうぞ』と。

テラス席が屋外なので、暑さを和らげるサービスをしてくださったのでした。(*^^*)うれしかった~♪

とても感じのいいお店だったので、今度は主人や家族も連れてきたいな~と思いました。
私達の食事中もランチタイムが終わってしまってあきらめて帰っていくお客さんを何組も見かけました。人気あるんだなぁ。。!!
バレリーナさん、素敵なお店を教えてくれてありがとう♪ ^^

梅ちゃん♪
テーブルの下でおりこうさんにしていた梅ちゃん♡ 可愛く撮れたので今回は後ろ姿。
スタッフさんたちや道行く人に ”可愛い~” を連発されてました♪


今回のランチmenu
lunch♪

lunch♪

lunch♪

+アイスコーヒー

美味しかったです♪ごちそうさまでした♪♪

         

ランチのあと、バレリーナさんのおうちにおじゃまして ”チクチク” の続きを教えてもらいました☆
ただいま憧れのボルゾイ制作中~
羊毛フェルト・borzoi♪
ロバ???
羊毛フェルト・borzoi♪
スルーしてくださいっ;(笑)

昨日教えてもらったのはここから ↓
羊毛フェルト♪
耳を作ったあとバレリーナさんが鼻をつけてくれ、luneは口をチクチクしてみました。
はみ出した部分はハサミでカット
2010_0629_164857(1).jpg
涼しい笑みを浮かべるアレックス(左・バレリーナさん作)。
2010_0629_165002(1).jpg
このままでは毛が長すぎるのでボルらしく羊毛を整えていきます。
リッチな感じになった~!!\(^o^)/
手染めのくるくる羊毛をたしてもらって、茶色い模様もできました♪耳の飾り毛も素敵☆

バレリーナさんがわかりやすく親切に教えてくれるので、いろいろと勉強になります。
大人になってもなかよしの友達がいてくれるって、すごくうれしいことですよね

ありがとう>バレリーナさん


このあいだ購入した 『ボルゾイの事典』 を眺めながら、もっともっとたくさんの仲間を作りたくなっちゃうluneなのでした♡

スポンサーサイト

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 日記 バレエ 羊毛フェルト

luneの願いごと☆

昨日は真夏のような一日でしたね~
このところ梅雨空が続いていたせいで湿度も高く、たくさん汗をかきました;

                 

ほんとうは1月に受診するつもりだった婦人科検診。
仕事で忙しい時期を迎えてのびのびになってしまっていたので、昨日ようやく行ってきました。(^.^)

(日があいちゃったから、主治医の先生に怒られるかな

(悪化してたら困るな~ (-_-;) )

とちょっぴり緊張。ちっこいバクダンを抱えているluneは少々気が重かったのですが(←現在通院中のほかの科と比べて、なぜか婦人科が一番気が重い人。べつに診察がイヤとかいうんじゃないんですけどね。^^; )、前回の診察から昨日までの体調についてノートをまとめたり、待ち時間に読もうと持っていった『ボルゾイ事典』を眺めているうちに気持ちが落ち着いてきました♪

結果は。。。

(よかった~~!!! \(^▽^)/ )

これでひと安心です♡
次回の定期検診は半年後。その前に甲状腺の定期健診と、内科の経過検診があります。
9月には会社の生活習慣病予防検診もあるな。。がん検診もいっしょに。
なんにせよ、自分の体調を把握しておくことは大切です♪

                 


病院のロビーには、吹き抜け天井まで届くほどの立派な笹が飾られていました。
気がつけば、もうすぐ七夕です

七夕飾り☆
笹の横に飛んでいるのは、以前もご紹介した『ドクター・ヘリ』の模型♪カワイイ!! ^^

七夕飾り☆
近づいてみると、みんなの思い思いの願いごとが…。


会計を待つ間、luneも短冊をいただいて願いごとを書きました。
そして笹に結んで、そっとお祈りしてきました☆

どうか願いが届きますように…!!!


昨日は日陰のある1&2階の立体駐車場が満車だったので、空きスペースのあった屋上に停めておいたのですが、乗りこんだ車の温度計は、ナント38℃!ハンドルの横に用意した100円玉で危うくヤケドするとこでした;お財布から出したばかりだったのにスゴイ…

ほんとうに暑い一日でした~(>_<)
おたがい体調管理に気をつけて、楽しい夏をむかえましょ~

アガパンサス♪
先日のアガパンサスがもうじき咲きそうです♪


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 健康診断 七夕 ガーデニング

ハートふたつ♡

羊毛フェルト・ハート♪
羊毛フェルトで可愛いハートを作ってみました♪
ある作品の一部になる予定。。 (*^-^*)


羊毛フェルトは修正がきくので、気軽に楽しめますね。
でも夢中で針を刺していると、つい自分の手までチクチクやってしまったりして。
その痛さたるや冷や汗モノです;(苦笑)

そんなluneでも作りたいものがいろいろありまして、夢が広がります


作っている最中、仕上げ用の極細針が1本折れちゃいました~(画像);
(>_<)あ~あ。



sora♪
こちらは昨日の夕焼け
あたり一面ピンク色に染まって、美しかったです。。(*^^*)


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

tag : 日記 羊毛フェルト 手芸

アガパンサスも命がけ;

アガパンサス♪
雨の中、ほころび始めたアガパンサスのつぼみ ~6/23撮影~

ふたつあったアガパンサスのつぼみ。
ひとつは数日前に何者かによって無残にも引きちぎられ、可哀想な姿に…

このコは無事に開花しますように。。。(-人-)


物言えぬ動植物をいじめる輩は、理由がどうあれ許せないluneです

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 アガパンサス

特別な6月☆

HAPPY BIRTHDAY!

happybirthday♪
今日は(日付かわっちゃった…;)主人のお誕生日でした♪

仕事からの帰り道、食卓に飾る小さなお花を買っておうちディナーの準備。
私の誕生日には毎年食事に連れて行ってくれる主人ですが、今年も 『lune亭』 がいいそうで。。。(*^-^*)

今日のメニューは。。
『トマトベースの野菜スープと
焼きアスパラとにんじんのグラッセ、新鮮トマトを添えた和牛ステーキ』

主人は美味しいといってペロリ。作った甲斐がありました♪^^

午前中に買ってきたケーキが大きすぎる箱に入っていて、4個のうちの1個が倒れててショック大事に運んできたのに~(泣)
今回のケーキは久しぶりに以前よく利用していたお店で買ってきたんですけど、昔のほうが美味しかったなぁ…というのが私達の感想。職人さんも、職人さんの考え方も時間とともに変わるから仕方ないかもね~。 

おなかいっぱいになった主人は今、blogやってる私のそばで気持ちよさそうに寝息をたてています
もう少し寝かせといてあげようっと。。これからもよろしくね♪


                 


私の大切な人は、なぜか6月生まれの方が多いんです。
blogで知り合ったボルゾイのKAISER君、憧れの臼井先生、実家の父、姉の愛犬カルア、主人、バレエ仲間のなかよししいちゃん…♡(お誕生日順です) おめでとうございます♪♪♪

誰にでも年に一度しかない、大切なバースデー
みんなが健康で、しあわせいっぱいの一年でありますように。。。!
カンパーイ☆
(*^-^*)/▽▽\(*^0^*)


あ、彼が起きた。


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 誕生日 バースデー

バイブル♪

borzoiの本♪
『ボルゾイの事典』 大関京子/編


一昨日、素晴らしい本が届きました!
憧れのボルゾイ本♡

今まで本屋さんに行くたびにボルゾイについて書かれた本はないかと探していたlune。
他の犬種の本はあるのに、なぜかボルゾイの本はみつかりませんでした。
だから今回の出版がうれしくて!!!
大関さんに感謝です!

まるごと一冊、ボルゾイの魅力に溢れています
パピー時代の育て方・しつけ方から老後・お見送りのことまで、詳しく書かれていてとても勉強になります。

ひとりでニヤニヤしながら読みふけっております♪

ボルゾイLOVE~(*^-^*)





theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ボルゾイ

eau de luneという名の香水♪

香りが好きで、これまでもいろいろ集めてきたlune。。

数年前、デパートの香水売り場で

『そろそろ ”ご自分の香り” を決めてもいいお年頃ですよ♡』

みたいなことを言われて勧められた香水は、今はもう使っていない。


…べつにやな匂いじゃないんだけどさ~ (-_-)


香水に限らず、店員さんに勧められてそのときの勢いで買ってしまったようなものは、結局使わなくなってしまうことが多い。


luneの好きな香りは、エルメスの『アマゾン』とキャシャレルの『アナイス・アナイス』

どちらも何年使っていても、飽きがこない。


。。ところが昨日、ネットしていたら気になる香水を発見!

ナ、ナント☆ 私のハンドルネームと同じ名前!!!

それが → コレ

ボディクリームまである~♡

『eau de lune』 だなんて。同じこと考える人、いるんだ~。(^m^)ぷぷ。

瓶がピンク色なのかな? とっても可愛らしい香水ですけど、どんな香りなのかものすごく気になります。(笑)

ユーザーの評価は☆5つなので、悪い匂いではなさそう???


日本で扱っているお店ないかなぁ。。

いつかぜひ使ってみたいです♪



theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : 日記 フレグランス 香水

第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気持ちにさせてくれる童話を子供達は読んでいるのか、とさらに感動してしまいました...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」




私の好きな童話。。。
それは アンデルセンの『人魚姫』です♪

まだ小学生だった頃、両親が買ってくれた人魚姫のお話が大好きで、学校から帰るなりランドセルを放り出してピアノの下にもぐりこんでは毎日のように物語を楽しんでいました。
当時持っていたのは紙芝居の人魚姫でしたけど、各場面の美しい色使いの描写を今でもはっきりと覚えています。^^
可哀想な人魚姫を思って毎日のように泣いていましたね。(笑)

大人になってから、少し違ったラストシーンのお話も読みましたが、心やさしい人魚姫が王子さまの幸せを願いながら死を選び、海の泡になってしまう結末が私は好きです。


あの紙芝居、まだ実家にあるかな…♪ (*^^*)


theme : お気に入りの本
genre : 本・雑誌

tag : 日記 人魚姫 アンデルセン 童話

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。