

どこ行った???

今年もまた可愛いツバメたちがやってきた♪
昼間、巣を補修しながら夜もここで休むようになったのは今月初め頃だったかな。。

ツバメの巣♪
ここ数日、もぬけの殻になっているような…???



例によってフンの掃除をする日が続いていたのだけど、ぱったり来なくなってしまった。

(何かあったのかな?)

行きつけの喫茶店にも同じように巣があって、今年もお店に行くたび可愛い姿を見るのを楽しみにしていた。
なのに最近、まったく姿を見かけない。

(どこ行っちゃったんだろ?また時期が来れば戻ってくるかな??)

単にお引越ししたんだったらいいんだけど。



何かの前兆?
地震とか来なきゃいいけど。。。

今までこんなことなかったので、なんだか不安なluneです…(>_<)



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 つばめ ツバメ ガーデニング

美しい空♪

sora♪
夕方、きれいな夕日に気づいてパチリ♪


まもなく真夜中になるこの時間、とてもきれいな月が出ています
澄んだ空気、風も涼しくて、まるで秋みたいです。。


明日もいい日になりますように…☆ (*^-^*)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング

カメblog『ゆーこさん。』、再開しました~♪

年頭のご挨拶から凍っていたluneのblog 『ゆーこさん。』 を再開しました。\(^o^)/
よろしかったら遊びにいらしてくださいませ~♪



よろしくね~!!> )))

更新が遅いので ”カメblog” と呼ぶようになってしまった;(笑)

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 日記 甲状腺 甲状腺がん

初夏の輝き☆

昨日の休日、ホームセンターで偶然出合った素敵なアジサイ。。♡
こんなにきれいで、こんなに立派で@980ってお安くないですか? ^m^

アジサイ グリーンシャドウ
『グリーンシャドウ』 ミステリアスな名前も素敵!!
弁色がダークローズからグリーンに変化していくという大輪玉咲アジサイ。鑑賞期間が長いのも魅力です。


一週間前、他のお店でブルーのピコティー咲きのアジサイを買いそびれて凹んでいたlune。。(T-T)
株の状態も良かったので、主人におねだりして我が家にお迎えすることにしました~♪\(^▽^)/

それにしても、最近のアジサイのバリエーションの豊富さには驚かされます。
他にもいろいろな品種があって、目移りしてしまいました!(笑)


                    


ホームセンターに寄ると、必ずといっていいほどワンココーナーを見てくるのですが、昨日は店頭のケージに2ヶ月のきれいな黒柴ちゃん(♀)がいて、ナント私と同じお誕生日!!!
とても親しみを感じてしまいました♪(*^^*)ウフ

ワンコって和みますよね~♡



theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング ペット アジサイ 紫陽花 あじさい グリーンシャドウ

魅力的な薔薇♪

昨日UPした 『ア・シュロップシャイア・ラッド』 が見事に開花しました~\(^o^)/

ア・シュロップシャイア・ラッド

ア・シュロップシャイア・ラッド
豪華なロゼット咲き♪

美しい姿にうっとりです♡(*^-^*)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング ア・シュロップシャイア・ラッド 薔薇 バラ

薔薇が咲いた♪

今朝、ウッドデッキをみるとバラ 『ア・シュロップシャイア・ラッド』 のつぼみが綻んでいました♪ !(^0^)!
昨秋ホームセンターで苗を購入したもの。。。

なんだかやけに惹かれる花色です

ア・シュロップシャイア・ラッド
ア・シュロップシャイア・ラッド
輝くようなピーチピンクの花色がとっても素敵!

フルーツの香りがする、ってついてたカードに書かれていたので、嗅いでみるとほんのり甘酸っぱい香りがしました♪
(*^^*)

ロゼット咲きのはずなんだけど、これからどんなふうに変化していくのか楽しみです♡


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 薔薇 ローズ ア・シュロップシャイア・ラッド ロゼット咲き

かわいい照明係♪

暗闇になにか浮かんでいます…。

最近、道路工事の現場などでよく見かける ”バルーンライト”。
近所の道路工事現場にかわいいライトがあって、前から気になっていたんです。。(*^^*)

バルーンライト♪
運転中、ちょうど赤信号になったので車内からパチリ☆


(遠い…。(^_^;) )


もっと近くで見たくて、車から降りて撮影させていただきました♪
この日、工事のおじさんたちはもういませんでした。
バルーンライト♪
かわいい~!! (*^^*)♪



昨日は風が強かったせいか…



ひとつは土下座状態になってました(笑)
バルーンライト♪
ぺこり。



LEDなのか、かなり明るいです。
このライトのおかげで街頭の少ない田舎の夜道もとても運転しやすく、この子たちは安全運転に一役かってくれてます。工事が終わっても置いといてくれればいいのに♪

動物とか、いろんなバリエーションがあったら面白いでしょうね!^^


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 バルーンライト 交通安全

胃カメラふたたび; (-_-)

 ごめんなさい。お食事中の方は、あとでお読みください。 


連休明け、胃カメラやってきました~;(>_<)
じつに36回目となる甲状腺の定期検査と同じ日に。(内科のⅠ先生が1回の通院で済むように配慮してくださったのです。)

年に一度受けている勤務先での健康診断で ”貧血” と言われたのはこれが初めてではなかったのですが、ここ何年かの貧血については主治医に都度相談しており、大丈夫そうだったのでその為の通院はしていませんでした。
でも今回は紹介状がついていたので、やむなく受診。
連休前に行った血液検査の結果、 ”鉄欠乏性貧血” との診断。
それで原因を調べるために胃カメラということになって…。(><)

sora♪
連休明けもいいお天気でしたっ! (丸いのはドクター・へリ用へリポート


胃カメラはこれが2度目。
今までやった中でluneの大嫌いな検査のひとつです。多分、キライな検査ワースト1…。(-_-;)

前回(5年前)の記憶では胃カメラそのものの嫌な思い出ばかり(もちろん個人差はあるでしょうけど)が記憶に強く残って検査前の処置のことは殆ど覚えていませんでした。でも、その前処置も結構辛いんですよね~;
胃のネバネバをとる『なんとかナトリウム』っていう塩水みたいな液体を紙コップ一杯飲んで、そのあと水あめみたいなものをスプーンに一杯、一定時間喉の奥に溜めておきます(喉の麻酔)。←これがマズい;(T_T)うぇ~ 
そのあと胃の動きを止めるセスデンを肩に注射。(結構痛い注射だけど、これまで何度も経験しているのでわりと平気♪)

私が注射を打ち終わった頃、次の患者さんが2人入ってきました。
そのうちの一人がおばあちゃん。問診で入れ歯をはずしながら「胃カメラは初めて」と話していましたが、
(こんなおばあちゃんも同じ検査を受けるんだから、がんばらなくちゃ!)
と思いました。

ベッドに横になって、いよいよ検査開始。
マウスピースを咥えて胃カメラの管を飲み込んでいきます;(-"-)ぐえ~
リラックスしているつもりでも、検査中は身体が勝手に緊張 気持ちは落ち着いていたのですが、あいかわらずゲーゲー。
前回辛い思いをしたことをあらかじめ伝えてあったので、検査中は助手の方が背中をさすりながらずっと声をかけ続けてくださり精神的にとても助けられました。技師の先生も慎重にしてくださったので、ありがたかったです。
知らず知らず緊張→それに気づいて力を抜く…それの繰り返しでした。
喉が荒れていたせいか結構辛かったけれど意識ははっきりしていて、ベッドに横になって検査を受けている自分の姿を思い描いたり、さっきのおばあちゃんの心配などしていました。

luneの顔は、条件反射で流れてくる涙とよだれまみれ。(汚くてゴメンナサイ!!)
『唾液は無理に飲み込まず、そのまま流しておいたほうがラクですよ』とのアドバイスをいただいていたので、 ”もうどうにでもなれ~” 状態でした。^^;
眠り薬を使って検査することも事前に提案されたのですが(気がつくと検査が終わっているという夢のような?方法。)、車の運転もあるのでやめときました。

はぁ…。やっぱりこの検査は好きになれないよ~。orz
やむをえず何度も胃カメラを飲まなくちゃならない方もいるんだろうな…そう思うと、頭が下がる思いでした。m(_)m


                  


なんとか検査を終えて、耳鼻科の予約時間までしばし休憩。
甲状腺のほうは今回は触診だけでしたが、経過は大丈夫そうでした。次回、おなじみの採血とエコー。
お世話になった主治医の先生が転勤になったと伺って、残念な思いをしました。
最後にちゃんとお礼を言いたかった。。(T_T)


耳鼻科のあと、そのまま内科へ。
胃カメラの結果、少々荒れてはいるものの胃はきれいだそう。よかった♪
細胞採種して生検に回っているので、その結果は後日。

Ⅰ先生から貧血を改善するための鉄剤を処方していただきました。
お薬☆
造血剤 『フェロ・グラデュメット』 
これからよろしゅう。。(^O^)/

真っ赤できれいなお薬でしょ♪糖衣錠だから甘いの。^^
体質に合わないと腹痛や吐き気が表れるそうだけど、幸いluneは大丈夫そう。よかった♪
このお薬を飲んだ翌日から、体がぽかぽか。
「たった一錠の服用でこんなに効果があるのかな?」
と思わず主人に言ってしまったほど。
これが普通なんでしょうけど、 ”生きてる!” そんな感じがしてます。(笑)

体が温かいと気持ちいい♪肩凝りも緩和された感じ♪♪
この状態が続くといいな。。。

おだんご♪
帰り道、がんばったご褒美におだんごお買い上げ~♪ ^^



いつも思うことですが、健康ってほんとうにありがたいですね。
体調の変化には常に気を配るようにしたいと思います。


theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

tag : 日記 胃カメラ 健康 健康診断 甲状腺 甲状腺がん

終わっちゃうよ~(T-T)

海外ドラマ『ターミネーター サラ・コナークロニクルズ』が今晩最終回。

luneのお楽しみ劇場だっただけに、とても残念…(T-T)
毎週予約録画をして、時間のあるときに見ていました。

美少女ターミネーター・キャメロン(サマー・グロー)が大好きでした♡
あの美しいバレエシーンが忘れられない。。


今日の放送は23:10~。
まもなく始まります♪

シーズン3の放送に期待!!!!!


海外ドラマいろいろ Super! drama TV

theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 日記 ターミネーター キャメロン

第950回「普段から持ち歩いているもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。

みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?

水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほど
カバンに入れて持ち歩いています。

携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)
おそらく人よりも多いので、電池がすぐなくなります。

充電器を持ち歩いていると...
第950回「普段から持ち歩いているもの」




luneの 『普段から持ち歩いているもの』 はコレです♪ ↓
おたから♪
左からティッシュケース(のだめマングース)・カエルさんの薬いれ・ティッシュケース♪

マングースのティッシュケースは何年か前にネットオークションで落札したもの。青いのは大好きな姉のお手製ティッシュケースで、母と姉とおそろいなんです♪
カエルさんは私の人生に欠かせない甲状腺ホルモン&ビタミンD剤を預かってくれてます♪

どこへ行くのもいつもいっしょ。
生きている限り、これからもずっといっしょです~(*^^*)

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 甲状腺 甲状腺ホルモン ビタミンD剤

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

