

luneのクリスマス☆

メリークリスマス!

昨日はクリスマスイヴでしたね♡
でも平日だったから、luneはバッチリお仕事でした☆ (^O^)ふぅ♡

なので天皇誕生日の日、一日早いクリスマスディナーを楽しんできました♪
行き先はもちろんココ♡
douceur♪
レストラン 『douceur(ドゥソール)
クリスマスや二人の記念日には よくここへ。。童話に出てきそうな素敵な空間のお店なんです。
初めて行った頃(7年前くらいかな?)はまだ 知る人ぞ知る会員制のレストラン でしたが、今ではどなたでも気軽に利用できるようになりました♪二人の両親を招待したり、姉とお茶に来たことも。。。
大切な人と行きたい、とっておきのお店です。(*^-^*)

xmastree☆
店内を彩るクリスマスツリー
奥にみえるのはアコースティックピアノ。時々生演奏してくださったりします。^^

2009_1223_223756(1).jpg
窓辺の素敵なディスプレイ。
落ち着いた雰囲気の中で、いつもゆったりとした時間を過ごせます。。

それではお料理をご紹介します~♪
お店の了承を得て撮影させていただきました。^^
xmasdinner☆
Amuse-goule ”鱈の白子のフランとポアレ トリュフソース”
xmasdinner☆
Premier ”ズワイ蟹と根セロリのレムラード”
xmasdinner☆
Deuxieme ”フォアグラのポアレとタルトタタン キャラメルとバルサミコのソース”
xmasdinner☆
Poisson ”魚介のブイヤベース ロワイヤル仕立て”
xmasdinner☆
Granite ”ブラッドオレンジと洋梨のグラニテ”
xmasdinner☆
Viande ”乳飲み仔牛背肉のロティ リードボー添え”
xmasdinner☆
Avant-dessert ”リンゴの四重奏”
xmasdinner☆
Dessert ”クリスマススペシャルデセール2009”
白いお皿にシェフからの『クリスマスおめでとう』のうれしいメッセージ



慌しく過ぎてゆく毎日…。
これからもこんなひとときを大切にしていきたいです♡


                   


こちらは可愛いたまご型の『プリンセススフレ』
キャラメルプリンとふわふわもちもちのスフレが美味!あっさりした甘さで、いくつでもいただけそうでした♪
プリンセススフレ♪
ドゥソール↑でボリュームたっぷりの美味しいお料理をいただいたので、イヴはこれだけ♡
美味しかった~♪o(*^-^*)o …太るぞぉ~!!


これは主人からのクリスマスプレゼント かわい~っo(>▽<)oぷぷ。
luneは不思議で可愛くて面白いものが大好き♡
かわいいプレゼント♪
ものすご~~~く忙しい人なのに、プレゼント用意してくれてた…。
感動でした。ありがとう。。♡ (T▽T)
ちなみに私からはクマさんのくつしたをプレゼントしました♪(*^^*)


地震に台風、マイケルは天使になっちゃうし…。
今年はいろいろあったけど、来年もいい年になるといいなぁ!!
こうして元気に働け、ダンスを楽しめる日々に心から感謝です。。。(*^-^*)



theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 競技ダンス ダンス クリスマスローズ ガーデニング ヘレボルス

一音♪

練習場の20周年記念パーティーで踊る『葡萄酒ワルツ』の曲編集、ササッと終わらせたと思っていたけれど、ど~~~しても気に入らない個所があって作り直しました。
ほんの一音。
なおしたら、スッキリしました☆

これで満足デス♪ o(*^-^*)oよっしゃ

エントリーとエンディングの振りもほぼ完成して、あとは練習あるのみ!です。

お教室のパーティーでの紅白戦も間近に迫ってます。
種目はワルツとスローに決まりました☆


何かと忙しい時期だけど がんばるど~☆!(^^)!



。。この間の休日、玄関とリビングのドアにこんなの飾りました
かわいいでしょ♪
xmastree☆
夜の撮影だったからちょっとピンボケ; ほんとはもっときれいなんだけどな。。
xmas☆

xmas☆
貼ったりはがしたり手軽に飾れるジェルジェム♪
安いのになかなかよくできていて、ガラスに貼ってみたら思ったよりずっと可愛くてきれいでした
(*^-^*)




theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記 競技会 ダンス 競技ダンス

うれしいできごと♪

剪定後 新芽が出ず、どうしちゃったのかとず~~っと心配していたクレマチスのジュリアちゃん。。。
毎日様子をうかがっていたけど、ついにちっこい新芽が出てきました~\(^o^)/バンザ~イ☆

ジュリア♪
落ち葉の間から顔をのぞかせた、ジュリアちゃんのかわいい新芽。
うれしいよぉ~(T▽T) ←泣いて喜ぶクレマ初心者。
・・・でも、これから寒くなるのに芽出して大丈夫なのかな?? ^^;

ジングルベル♪
こちらはジングルベル。冬咲きなので、ものすごい勢いで生長してます。
朝が来たらオベリスクに誘引してあげるからね♡
(ぼけぼけ写真にご勘弁を… m(_)m )


昨日行ったHCでも同じようにツルがにょきにょき伸びたクレマチスがたくさん出ていたけど、早く何かにつかまらせてあげないとかわいそうな状態でした。あのままではきっとすぐに隣りの株同士で巻きついちゃうでしょう…(><) 


大雨が降った後に日光を浴びてグンっ☆と生長する植物たち
…ってことは普段の水遣りが足りないってこと?
水遣り3年。
そのコそのコに適した環境っていうのがあって、水遣りってほんとうに難しいです。

sora♪


                                   


ところで話はぜんぜん違うのですが、最近セブンイレブンの『炭火焼き鳥串(塩味)』にハマってます♪o(^-^)o
初めて食べたとき、その美味しさにビックリ~☆(゜o゜)

次にお店に寄ったとき、店員さんに

「これ美味しいんですね~♪今まで買ったことなくて知りませんでした!!」

と伝えたら、

『美味しいんですよ!これ人気商品なんです。^^ 』

とのこと。


@105円であの味、あのボリュームは…♥ ♥ ♥
別添えしてくれる七味がまた まいう~~♪ 小腹がすいたときなどはたまりません!(笑)


おでんどころか焼き鳥までコンビニで売られるようになっちゃ、焼鳥屋さんも大変ですね。。^^;


葡萄酒ワルツとかけうどん♪

来月、ダンス練習場の20周年記念パーティーでデモを踊らせていただくことになった。
希望者は誰でも踊らせてもらえるらしい。。。


私達は競技を始める前は毎年スタジオのパーティーで踊っていましたが、競技会に出るようになってからは競技の練習ができなくなるからと、もうデモには出ないとふたりで決めていました。
でも20周年のお祝いで大勢踊るようだし、先生やマスターからの勧めもあって、今回だけ特別に踊らせていただくことにしました。
甲状腺がんの手術を受けた2004年にタンゴを踊って以来、じつに5年ぶりのデモでちょっぴり緊張…☆
(*^_^*)ウレシハズカシ♡

”基本的に一組一曲、2分30秒前後で” ということなので、今日(もう昨日だ;)は自宅で曲編集をしました。

以前ミルコも使っていた、レナート・ゼロ(Renato Zero。イタリア人アーティスト)の ”マリネッラの歌”。
この曲をMDプレーヤーで10以上に区切って ”切り貼り” の繰り返し…。 
思えばこのCDを買ってからもう3年たちますが、ちょっと変わり者(!? ^^; )の彼の歌は YOU TUBE でもたくさん聴きました。やさしく包み込むような魅力的な声音に癒されるので、今でも運転中よく口ずさみながら聴いてます♪

久しぶりの曲編集だったのもあり、長い曲を編集するのは大変でしたが(この部分はゼッタイ使いたい!!という箇所がいくつもあるので)、思ったより早くうまい具合にできました♪
トータルで2分28秒になりました。ナイス~☆
エントリーとエンディングの振りを考えるのも久しぶりで楽しみです♪^^


『いつかまたデモを踊るときには、ゼッタイこの曲で!』

と決めていた、とっておきの曲。
蔵出しのワインのような一曲…。


感謝をこめてマスターとマスターの奥様に贈りたいです。。♪ o(*^-^*)q



                      
 

おうどん好きのlune、前から気になっていた『丸亀製麺』が近所にできたので行ってきました。

丸亀製麺さん

かけうどん♪
初めてなので、シンプルな『かけうどん』を注文。できたての天ぷらも美味しかったです♪
今度は釜揚げうどんが食べたいな♪♪

ごちそうさま~ (*^▽^*)/


lune、バレエで凹む; (-_-;)

今週、バレエのセンターレッスンで久しぶりに大きなジャンプをやった。
ワルツのリズムにのせて踊るジャンプは、私にとっては ”超” がつくほど久しぶりでした。

バレエのワルツは、ボールルームダンスでいうベニーズワルツくらいのテンポで踊るのですが、バレエレッスンの流れとして一通り先生がアンシェヌマンをみせてくださったあと、私達が踊ります。

プレパレーションからグリッサード~グラン・ジュテを2回繰り返して、アラベスク~シャッセ~アントラッセ、ピケ~シェネ~ポーズ……

”よしっ!順番は覚えた♪ (つもりだった)”

3人一組になって自分の番をまつlune。
そして曲がかかり、いざ踊り始めたのです。


がっ!


頭ではわかっていたのに、イメージ通り踊れず~。膝曲がってるし、ジャンプ低っ!
あろうことか下向いちゃったし、おまけに左に行くところを右に行きそうになってしまった(大恥)

ああ~ん;せっかくのジャンプが~; 特別複雑なパってわけじゃないのに、情けないったらありゃしない(泣) orz

久しぶりのジャンプではりきっていただけに、凹みました~ 気持ちよく跳びたかった。。
その前にやった小さいジャンプ(アサンブレ)も消化不良だったし…。ぼへ~

な~にやってんの、私! (-_-)


レッスン後、来春の発表会に出る子たちが振りの練習を始めたので、クールダウンしながら見学してました。
振付が決まったようで、練習にも熱が入っていました。
曲にあわせ始めると、レオタード姿の彼女たちが衣装をつけているように見えてきて、いっしょに見学していた子とうっとりしちゃいました♡ (*^-^*)ウフ

次回はセンターレッスンがんばるぞ~♪


あ。そういえばダンスパーティーの紅白戦、今年の種目なんだろう?

もしかして…ワルツ??? (^m^)


↓動画追加しました♪ 冒頭部分で踊られているのが グリッサードとグラン・ジュテです。
◆センターレッスンに励むワガノワ・バレエ・アカデミー(ロシア)の生徒たち◆

こんなふうに踊れるようになれたらいいなぁ。。。♡


theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ダンス 競技ダンス 競技会 バレエ

天使の歌声、ふたたび♡


SUSAN BOYLE
おまちかねのスーザン・ボイルさんのCDが届きました~♪
なんてきれいな声…!!! 天使が舞い降りてきそうです

luneの家族は音楽好きで、母も姉もこのCDがほしいと言ったのでいっしょに注文しました。^^
ジャケットには日本語訳もついていて、一曲ごとに彼女の直筆コメントが印刷されてます。


彼女の歌って ”聴く” というより ”浴びる” って感じです♪
聴いていると、心がどんどん透き通っていく感じ。。

う~~ん。。ステキ☆


スーザン、素敵な時間をありがとう…♡


theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

tag : 日記 スーザン・ボイル

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

