

第780回「皆既日食、観察できましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすらできませんでした;そこでインターネッπ..
FC2 トラックバックテーマ:「皆既日食、観察できましたか?」




残念ながら、luneも観測できませんでした~(>_<)

皆既日食2009
部分日食の時刻。 太陽はどこに!? 
昨日のお天気は終日こんな感じでした。朝だけちょっと晴れていたけど。。

皆既日食2009
ちょうどその頃、近所の電線にツバメがたくさんとまってました。
いつもなら賑やかなのに鳴きもせず、微動だにせず…。何か感じていたのでしょうか???
luneも気温の下がったのを感じました。

自然のパワーに感動…。(T-T)すごい…!


日食グラスや使用済みテレカ(ピンホールカメラ効果ねらい)など用意して、楽しみにしていたのですが。。。
こうなったら来年はイースター島へ行くしかないでしょう!
もしまたお天気悪くても、モアイ見れるし~♪なんてね。(*^m^*)ウフ


その後、新聞やテレビ(中継もやってましたね♪)で皆既日食の様子を見ましたが、テレビを通しても感動するのだから実際に観測できた人の感動はきっとすごいものだったのでしょうね…!


theme : 皆既日食
genre : 日記

tag : 日記 皆既日食

久しぶりの競技会♪

昨日、久しぶりに競技会へ行ってきました♪
仕事の都合や昨年からの主人の足の不調もあって(以前にも書きましたが)、参加したのはじつに半年ぶり。今シーズン初の競技会でした!

殆どの場合、競技会場へは車で行くのですが、高速道路の休日特別割引(ETC)が始まってから初めて高速を走ったので、早朝からの渋滞にビックリ☆

いつもならとくに急がなくても2時間足らずで着くはずが、

(このままだと受付時間に間に合わないんじゃ…!?(-_-;) )

とヒヤヒヤしたほどでした;
休日1,000円の効果、スゴイです;;(^_^;)


A級への道・その1♪
A級への道・その2♪
A級への道・その3♪
行きも帰りも通る 『A級への道・その1~3』←luneが勝手に命名。
ここを通るとき、いつも車内で ”ここを通ってA級になるぞ~!” と騒ぐ私。(笑) 
帰りは主人の運転だったので、助手席からパチリ♪



さて、時間いっぱいで会場の駐車場に到着
主人のダッシュのおかげでなんとか受付〆切時刻に間に合い、会場入り~。
すぐに出番が来るので軽く準備運動をしてトイレを済ませ、すぐにドレスに着替えました。慌ててつけるより踊りに集中したかったので2次予選まではつけまつげナシで踊っちゃいました。(ほんとうはつけないほうがまぶたが軽くていいんだけど。^^; )

会場では懐かしい競技選手の面々が

『どうしてた?』
『最近見かけないから心配してたのよ』
『ひさしぶり~!!!』

などと声をかけてくださって、握手したりハグしたり・・・。
ほんとうにうれしかったです。仲間って、いいものですね。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。。。(*T-T*)じ~ん

しばらくお休みしている間に降級してしまいましたが、そんなことは今の私にはもうどうでもよくて、再び主人と競技会に参加できたこと、みなさんとお会いでき、フロアで踊れたことがただただ心からうれしく、しあわせでした。
一次予選でフロアに上がる直前、感極まって思わず泣きそうに。うぐっ; …でもすぐに笑顔になれました♪
主人と知り合うきっかけになったダンス、私の人生を支えてくれているダンス…。
これからも無理のない範囲で、思いっきりエンジョイしたいと思います♪
今回決勝入りはできなかったけれど、たくさん踊らせていただきました。←主人の体調を気遣う悪友から ”久しぶりに(試合に)出てきて急に勝ち進むと体に悪いよ” と激励の言葉をいただく。(爆!)

応援してくださったみなさま、ジャッジの先生方、大会関係者すべての方に感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました♪
そして、いつも私達を応援してくれる大切な家族に感謝です。。。♪♪♪

mydress♪
しあわせのひとときを共にしたドレス。楽しかったなぁ…♪

sora♪
今回の試合会場だった三重の空。帰りは時折雨模様に。。。

刈谷SA
帰りにいつも立ち寄る『刈谷SA』。ここで美味しいえびせんべいを買って帰るので~す♡


他の仲間も言っていたけど、これからは渋滞することを考慮して今までよりも少し早目に出発しなくちゃね。。^^;
…汗びっしょりになった練習着はすべて洗ってさっぱりと、燕尾とドレスは次の試合にそなえて気持ちよさそうに風に揺れています……♪


おつかれさまでした。ありがとう♪>my partner♡ 主人  (*^-^*)



theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス

まってました~♪

ぼへ~今日も暑かったですね~ (-_-;)
熱中症には気をつけましょう~~~
そういえば、昨日セミの声を聞きました。今年初です。いよいよ夏本番でしょうか。。


春先に注文しておいたサンダルがようやく届きました♪

サンダル♪
フィンコンフォートのサンダル。主人も愛用してます☆

ここの靴を知ってからというもの、そのあまりの履き心地の良さに、他の靴が履けなくなりました。ちょっと大袈裟だけど。^^;
春先に購入したシューズタイプのもの一足と、このサンダルがひとつあれば、あとはいくつかのお気に入りと冠婚葬祭用のパンプスを残して他の靴は全部処分しちゃってもいいや!と思ったくらい履きやすいんです。歩くのが楽しくなって、どこまでも歩いていけそうな感じ。。。
(注:感じ方には個人差があります)

外反母趾のあるluneでも、ベルトで微調整がきくのでとても快適です♪
ちょっとお高いけど、毎日使うものだし、足のこと・健康のことを考えたら安いもんです。
大事に大事に、なが~~~~く履こうと思ってます。(*^^*)

バレエの友人も興味があると言っているので、今度いっしょに見に行く予定です♪


sora♪
今日の空♪

22日はいよいよ『皆既日食』。
地元からの観測のため部分日食になるけど、楽しみです♪
晴れるかな~…(*^^*)




theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

tag : 日記 フィンコンフォート 皆既日食

雲をおいかけて♪

今日は姉の愛犬・ゼリーの命日。
暑い夏が来ると、一年前のあの日のことを思い出します…。

ゼリーは元気でいるかなぁ。。。


午前中には ”彩雲” が出たと、夕方のニュースで知りました。

(ゼリーの仕業かな♪ *^-^* )

と姉にメールすると、姉もちょうどニュースを見ていたそうで、2人でもりあがりました。



買い物に行く途中、運転席からみえた夕暮れの空があまりにきれいで、雲を追いかけました。

sora♪

sora♪
彩雲は見れなかったけど、暑さを忘れてしまうほど清々しく美しい空でした。。


懐かしい思い出とともに、ゼリーがいつまでも天国で笑っていられますように。。。

合掌


theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

tag : 日記 ペット

レオタード?水着??

昨日は暑かった~(-_-;)
朝からあまりにも湿度が高く、身体がだるく重かったので

(レッスンどうしよう~。お休みしようかな?)

と思ってしまったほどでした。
以前こんなお天気のとき、甲状腺の影響からかレッスンの途中で体調を崩してしまってレッスン室から出たところで風にあたっていたことがありました。

(先生やみんなの迷惑になっても… ^^; )

と思いつつ、先月の最終週はレッスンがなかったので今回はがんばって出かけることにしました。。


思ったとおり、バーレッスンが始まったときから滝のような大汗~
私は汗っかきなので、いつも以上にレオタードが水着状態に。
…乾いてる部分ナシ。(^^ゞ

バレリーナさんにも久しぶりに会えたし、なんとか最後までレッスンを受けることができてよかったです♡ 
(*^-^*)

レッスン後、久しぶりに母と姉とまちあわせ。。
ふたりがデパートで買ってきてくれたお弁当を実家でいただきました♪(あ、写真とるの忘れた;)
早目に帰宅した父も合流して、みんなでおしゃべりしながら 『日本インターダンス選手権』 のビデオを見ていたのですが(父も録画していた)、父が以前よく ”エルチョクロ” を好んで聴いていたと知って、オドロキ☆ 父もタンゴが好きだったなんて~~~!感激の瞬間でした☆(*゜▽゜*)

音楽好きな家族です♪♪♪


 タンゴの名曲『エルチョクロ(El Choclo)』はこんな曲です。 
※クリックで再生します。






theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 バレエ 競技ダンス 競技会 ダンス

『第30回 日本インター』放送のおしらせ☆

ま~たまた当日お知らせになってしまったのですが、

本日 7/5(日) 15:00~16:30 NHK教育/デジタル教育にて 
『栄光へのステップ 第30回日本インターナショナルダンス選手権』


の放送があることがわかりました☆
世界王者・ミルコ&アレッシア(イタリア)をはじめ、昨年私達が通うスタジオのパーティーでスペシャルゲスト出演された美しいカップル、アルーナス&カチューシャ(アメリカ)、ターンプロしたばかりの注目カップル・パオロ&シルヴィア(イタリア)など、宝石のようなダンサーたちが多数登場します☆ またアルーナスのアマチュア時代、彼のパートナーであったエディータもアンジェロ&エディータ(リトアニア)としてエントリーしています。日本人選手の活躍も素晴らしいです!

見どころ満載♪ 興味のある方はぜひぜひ~♪




◆なお、7/11(土)14:00~15:30 BS2でも放送予定です。 

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス 日本インター

luneの闘病記、公開中です♪

 新規(追加)開設のおしらせです 

ただいま下記のblog 『ゆーこさん。』 でluneの闘病記を公開中です~
気軽に遊びにいらしてくださいね♡


『ゆーこさん。』 ←クリックでとびます☆
(右側の ”お気に入りリンク” からも行けます)


実際は ”闘病記” なんていう立派なものじゃないので(笑)、自分では ”記録日記” って呼んでます。
書き始めたばかりの拙いblogでゆっくりの更新になるかと思いますが、どうぞよろしく~(*^^*)/
応援ぽちしていただけたらうれしいです♪


※こちらのblogも継続しますので、よろしくお願いします♪ ^^

theme : ブログ開設
genre : ブログ

tag : 日記 甲状腺 闘病記 競技ダンス 競技会 ダンス バレエ

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

