

旬のごちそう♪

また食べ物ネタです。^m^

さくらんぼ♪
このみずみずしさが最高♪


フルーツ大好きな私たちは、毎食後の果物を欠かしたことがありません。
この時期美味しい果物のひとつが さくらんぼ
このごろ出回っている ”佐藤錦”、以前よりも甘くなった気がします。。
この甘さ、ダークチェリーにも負けてないぞ。

今朝いただいた桃も、とろけるようで美味でした♪(*^-^*)



sora♪
昨日、こんな空をみました。
ちょっとわかりづらいのですが、ずっと向こうまでつづく雲の合い間から降り注ぐ光が神々しくて、なかよししいちゃんのお誕生日だったこともあって思わずうれしくなっちゃいました♪ 

6月の空って、なんだかとっても魅力的です。。。^^



theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 さくらんぼ

メタボ小娘。

昨夜のレッスンでN先生が私に新しい名前をつけてくれました♪
その名も…


”メタボ小娘”。


「わ~い♪」 \(^▽^)/

…って、なんでやねん!


ま、その前に自分で 「最近太っちゃった」 って言ったからしょうがないんですけど。。しゅん。
つい一昨日も郵便局で久しぶりに会った知り合い(男性)に、”体格がいいんで他の人かと思った” って言われたばかり…;orz


先生に

「人のこと言えますか… (-"-)」

って小声で反論したら、ほぼ同時に

『メタボにメタボって言われたくないって? ^m^ 』

と返ってきました。(笑)


私たちはN先生とは何でも言いあえる仲なので何を言われてもへっちゃらなんですが、今度久しぶりに競技会に出られることになったので、ドレスのファスナーがはじけないようになんとか痩せたいと思います。(^_^;)


今日はナガイモをおろしたので、手がムズムズしてます。
ネバネバ食品で暑い夏を乗りきろ~♪ おー!! 


theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス

神様からのバースデープレゼント♪

自宅から20分ほど車を走らせると、『浜名バイパス』があります。
国道1号線を横切り浜名バイパスに抜けてしばらく西に向かって走ると、上り坂になっている所があるのですが、この道路がまるで天空につづく道のようで、私のお気に入りの場所なんです♪
道路の行く手には大空が広がり、眼下には雄大な大海原…!

(ここをずっと走っていけば、天国に行けちゃうかも…!)

ちょっと大げさですが、そんな思いがふと頭をよぎるような素敵な道なんです。
姉の家に遊びに行く時もこの道を通りますが、美しい景観にいつもちょっとだけスピードダウン。。 
惜しいことに、ここには車を寄せるスペースがないので走り続けるしかないのですが(駐車スペースなんてあったら大渋滞しちゃうだろうけど! ^^; )、素晴らしい景色を眺めることができる、おすすめスポットです。

この日は主人のお誕生日☆
日頃忙しく過ごしている彼に海を見せたくて、lune号でひとっ走りしていました。

するとそのスポットを走っていたまさにそのとき…
目の前に ”幻日(げんじつ)” が現われたのです!(←クリックでウィキペディアの参考写真がご覧になれます。 7/2追記)
思わず

(わぁ、すごい!神様がお祝いしてくれてる~♪)

と、うれしくなりました。(*^^*)

はじめ助手席の主人が

『虹!』

と教えてくれたのですが、昨日天気予報をみていたら偶然にも幻日を紹介していて、その時みたのが ”幻日” だったのだとわかりました。

夕暮れ時の美しい太陽と輝く雲、波しぶきをあげて躍る波に幻日まで見られるなんて、神様からの最高のプレゼントでした。思い出深いバースデーになりました♪
(ちょうど電話がかかってきて主人に出てもらっていたので、写真が撮れず残念でした。ごめんなさい。。 運転しながらの撮影を試みましたが、安全のためやめときました。なにせバイパスですからね;)


↓代わりと言ってはなんですが、美しい夕日を撮ってきました。 ^^;
sora♪

カニさん♪
こちらは帰り道に出会った、青い目のカニさん♪


その後少し寄り道しながら、夜はおうちでお祝い♪
記念日や私の誕生日には、どこへでもリクエストしたお店に連れて行ってくれる主人ですが、彼は
 
”今年はどうしよっか? (゜▽゜) ”

と聞いても、いつも

『lune亭(おうちごはん)がいい♪ (^-^) 』

と言ってくれるので、luneの手料理でお祝いしました。


~主人へ~
HAPPY BIRTHDAY
いつもありがとう。。
これからも元気で仲良く、楽しい時間を過ごそうね。。。☆
身体に気をつけて、いつまでもやさしく愉快なあなたでいてください。。

cake♪
お菓子の森のケーキたち♪
主人はフレッシュフルーツたっぷりのケーキが大好きなんです。←me,too. (*^-^*)

マカロン♪
こちらはお気に入りのマカロン♪ かわいいでしょ。^^
左奥から時計回りに カシス・パッションフルーツ・ピスタチオ・キャラメルコーヒー
チョコレート・グレープフルーツ・フランボワーズ・ラムレーズン

着色料を使ったただ甘いだけのマカロンとは違って、素材の味が楽しめる、とっても美味しいマカロンです♪


近い将来、ブルガリアヨーグルトの懸賞でスチームオーブンレンジが当たる予定なので(笑)、そしたら久しぶりにお菓子作りでもしてみようかな~なんて思ってます♪



theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

tag : 日記

旬のごちそう♪

先週のレッスンでN先生からいただきました~♪

鮎♪
N先生手作りの鮎の一夜干し。もちろん天然ものデス♪
あたまからしっぽまで美味しくいただきました~(*^^*)


レッスンから戻って網でこんがり焼いていただきました。もう夜中でしたけど…!^m^

釣り好きN先生には、これまでもイカや太刀魚、サバ、ヒオウギ貝、鯛、カワハギ、カサゴなどなど…いろんな海の幸をいただいてますが、とれたての味は格別ですね!^^
素材が新鮮だから美味しさもひとしお♪ 

先生、いつもごちそうさまです♪これからも期待してま~す☆(ちゃっかり)
あ、もちろんレッスンもおさかなパワーでガンバリマスよ♪
o(^-^)o


飛んでっちゃった~♪

ツバメ
そして誰もいなくなった… ^m^


ツバメたちの画像をUPした翌朝、巣を見上げると、なんと ”もぬけの殻” に。。。
みんな無事に巣立っていきました~♪
あたたかく見守ってくださったみなさん、ありがとうございました!! \(^o^)/

巣立った日は飛ぶ練習にでも行っていたのか外も静まり返っていたのですが、今日はなぜかとても賑やかでした♪

(お別れにきたのかな?) ←じつはちょっと淋しい…(-_-;)

なんて勝手な想像をしてましたが、日が暮れてから帰宅するとみんな巣に戻っていてホッとしました。
物置側のコたちはまだピーピー鳴いてます♪
あの子達も無事に巣立てますように。。。



。。。今日からいよいよ 『ターミネーター4』 公開☆
大好きなシュワちゃんは州知事になっちゃったから今回出てないけど、早くみたいな~
(*^^*)ワクワク♪

theme : 日記
genre : 日記

tag : ターミネーター4 日記 ツバメ

大きくなったよ♪ ~ツバメ日記~

最近のツバメたちの様子です~♪
まとめてのUPですみません^^;


5/31の様子
ツバメ
し~ん…。
いるのかいないのか、よくわかりません。^^;


6/5の様子
ツバメ
ちっこい頭をそっとのぞかせてます。。^^
ツバメ
雨の中、ごはんをまつヒナたち♪
sora♪
この日の夕焼けはとてもきれいでした。 (明日は晴れるかな?)


6/6の様子
ツバメ
ずいぶんツバメらしくなってきました~♪


6/7の様子
ツバメ♪
↑こっちがlune撮影。
ツバメ♪
↑主人撮影。
背が低く、手を伸ばしてもあまり巣に近づけないluneに比べて、主人の写真はよく撮れています。。^^;


6/8の様子
ツバメ♪
こっち見てるし。^^  かわゆいおしりもみえます。
何羽いるのかな?


6/9の様子
ツバメ♪

そしてこの日、玄関先のサツキを剪定しようと刈り込みバサミと熊手をとりに物置へ行ったら…
ナントナント☆数年前に作られていた巣に、新しいヒナたちが顔をのぞかせていました~!
玄関先にばかり気をとられていたのでビックリ☆うれしい発見でした♪♪♪

ツバメ♪
ピーピーにぎやか♪ *^^*
この子たちのほうがまだ小さいようです。
ツバメ♪
親鳥が飛んできたところ。
たくさん食べて大きくな~れ♪


6/10の様子
アズーロ♪
アズーロの花数も増えてきました♪
ツバメ♪
「記念撮影するよ~♪」って言ったら、みんなきれいに並びました。
な~んて!傑作の1枚デス♪ (*^^*)クス


そして6/11、今日の様子です。
ツバメ
ごそごそ。。。
ツバメ♪

みんなまるまる大きくなって、今にも飛び立ちそうです。。。
(*^-^*)

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ペット つばめ

【速報!】 『IDSFグランドスラムファイナル2008 in 東京』 放送☆

情報が遅かったのでUPが遅れましたが、BS11スペシャルで 『IDSFグランドスラムファイナル2008 in 東京』 の模様が放送されることがわかりました☆
もっと早く知っていれば早目にお知らせできたのに、申し訳ありません。。m(_)m


【放送予定日時】 6/7(本日) 14:00~15:00


IDSF世界トップ12組(スタンダード&ラテン)と日本代表1組による世界最高レベルの競技会 
~IDSF Grand Slam Final~ 。
世界トップアスリートのパワーとスピード溢れるダンスをご堪能ください!(番組紹介文より)
ご覧になれる方は、ぜひぜひ~!!!

う~ん。。
アマチュアの白熱した戦いを観るのはひさしぶりだ。 (*^^*)/


tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス IDSF

つばめ元気♪

今年も無事、ツバメのヒナがかえったようです。
毎日ピーピー、チチチッと とてもにぎやかな声がして

(あ、今日も元気だ~♪)

と思わず笑顔になっちゃいます♪ (*^-^*)

毎日、巣のある玄関先が ”ウン○てんこもり状態(笑)” になるので、ホースの水で流したりダンボールの板を敷いて、ごみの日になると新しい板に取り替えてます。

みんな元気に巣立てますように。。。^^


♡最近の庭の様子で~す♡

アズーロ♪
今年初めて植えたアズーロ。
このブルーの花にずっと憧れてました♪ たくさん咲きますように。。。! ^^

アマリリス♪
こちらは今の時期たびたび登場してきたアマリリス。
”ラウンドダンス” を楽しんでいた頃、東京の方からクリスマスプレゼントにいただきました。

?
名前忘れちゃった;(^^ゞ

カリブラコア♪
枝垂れ咲きのカリブラコア♪試しに一株だけ買ってみました。
花数が徐々に増えて、きれいになってきました。




theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング つばめ ツバメ

『BRITAINS GOT TALENT 』のお気に入り映像♪

ひとつ前の記事の追記です♪

さてさて、素晴らしい映像は数々あるのですが、最近見たluneのお気に入り映像をちょっとだけ追加UPします~(*^^*) 
『BRITAINS GOT TALENT 』 よりYOU TUBEの映像です。(BRITAINS GOT TALENT のオフィシャルサイトもあるのですがリンクをはっても24時間ランダム表示されていて映像を特定できないので、YOU TUBEにリンクさせていただきました)  よろしければご覧ください♪


審査員長・サイモン氏(むかって右端に座っている男性ジャッジ)の、才能を見出す力も素晴らしいと思いますが、演技を終えたパフォーマーたちの笑顔がなんとも素敵で、印象に残りました☆
(*^-^*)

♥ AIDAN DAVISのダンス
♥ SUE SONのバイオリン
♥ SHAHEEN JAFARGHOLI の歌


参加者それぞれにドラマがあり、どのパフォーマンスもとても興味深いです~
みなさんはどんな感想をもたれましたか? ^^


sora♪
レッスンの帰り道、素晴らしい夕焼け空が。。。!
思わずシャッターを切りました♪

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

tag : 日記 BRITAINS GOT TALENT

天使の歌声ふたたび。。 スーザン・ボイルさん、決勝進出~準優勝☆

今や世界中で話題になっているスーザン・ボイルさんがイギリスのオーディション番組 『BRITAINS GOT TALENT 』 にて準決勝突破、そして決勝進出、みごと準優勝を決めました☆
優勝は逃したものの、あの美しい声と、大変な期待とプレッシャーの中で力いっぱい歌う姿に感動しました。

スーザンさん、お疲れさまでした♪
今は入院中だそうですがゆっくり身体を休めて、また素晴らしい歌声を聴かせてくださいね。。。
(*^-^*)


◆ スーザン・ボイルさん紹介~決勝の様子はこちら  ◆


…ネット配信されてる 『TALENT』 の動画って、面白くてついついいろんなパフォーマーをみちゃいます。。*^^*
luneのお気に入り動画はまたのちほどご紹介します…♪


アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

