

チーズ大好き♪ 

今年はどういうわけか庭のサツキがよく咲いています♪
今朝主人を見送ってからみてみたら、こんなにきれいに咲いてました~!!

サツキ♪

サツキ♪
南側の庭。今年の花はほんとうにきれいです。


午前中、3月に注文してあったチーズがようやく届きました♪

cheese♪
テレビで放送されたために、2ヶ月まちとなってしまった共働学舎新得農場・人気の『桜のチーズ』。
左の『ラクレット』はたっぷり削って、ふかしたジャガイモにトロ~リ溶かしていただきます♪
(*^-^*)
(削ってるときにつまみ食いしたら、メチャ美味しかったです♪ o(>▽<)o )

さくら
どんな味がするのかな。。。
今晩の食事が楽しみ♪

おなかすいた~^^;
…いかん、また呑みたくなってきた。


うまうまチーズはこちらからどうぞ~♪いろいろ売ってますヨ♪
共働学舎新得農場のHP


theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング チーズ

押す!

最近バレエのレッスンで使ってる 『しっかり立てるようになる』 エクササイズボード…。
先日セミナーでいらした解剖学のM先生が考案されたもの。。
近々チャ○ットで商品化されるようなのですが、なにしろコレ、使っている筋肉(特にバレエで重要な内腿)がすごく意識できる、とっても優れたグッズなのです!(…商品名がないので、どういう代物なのかうまく説明できない。^^; ) 
luneは内腿の筋肉をうまく使えないので、楽しみながらトレーニングできるこのボードがど~~してもほしくなってしまったのです。それで同じクラスのコが ”HCに材料売ってたよ” というので、レッスンの帰りに材料を調達してさっそく作ってみることにしたのです~♪ o(>▽<)o

エクサグッズ材料~♪
板、結束バンド、板状スポンジなどを購入。 一店舗で全部そろって超ラッキーでした☆^^

ギコギコ。。。
えっさほいさ。。帰宅後、HCのおじさんにもらった端材をさっそくカット~♪
もの作りが好きなとこは父親ゆずりかな(*^-^*)  …って、なんかゆがんでる? ^^;


このボードを使うと、床にしっかりと足を密着させて足の裏、踵で床を ”押して立つ” 意識ができるようになるのです♪ 押しながら立つことができれば、内腿が使える、膝も伸びる、ボディも引き上がる、ふくらはぎにも余分な力が入らず柔らかい状態にしておけるし(ガチガチに硬いふくらはぎのまま踊るのはケガへの近道)、軸もしっかりして踊りやすくなるetc,etc……いいことづくし♪

先生によると、”立っている”つもりでも殆どの人が ”立てていない” のだそう。
言われてみれば、ダンスでも無意識でいると ”床に乗ってるだけ” になってる気がする…^^; 
このボードを使った後は土踏まずが引きあがった状態で足裏が床にビタァッと吸い付いて、安定感がまったく違うのです。すぐに使いこなすのは難しいけど、がんばってみます!

踊るためにはまずちゃんと『立て』なければ~!
ダンスにもゼッタイ役立つと実感してます☆

うまく作れるといいけどな~♪
寸法はスタジオで測らせていただいたので、一応 ”似たようなもの” ができる予定。^^;
平日はなかなか日曜大工?してる間がないので、ちょっとづつ時間を作りながら続きをやってみます。。。
(*^^*)


tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス バレエ

32回目の検査☆

今日は甲状腺がんの検査の日でした。
”おくすり手帳” の記録をみると、今回で32回目の検査です。

(手術をしてからもうそんなにたつのか…。 早いな~(゜o゜)  )

と実感してます。なんてったって、この4月で丸5年になるんだものね。。。!
元気で過ごせていることに、心から感謝です。

新型インフルエンザが流行っているにもかかわらず、院内でマスクをしていたのは医師と病院スタッフがほとんど。(←これはいつものことですが...) 全国から患者が集まる総合病院なのに、みんな案外無頓着なのかマスクが品薄で手に入らないのか、している人がごくわずかだったのにはちょっと驚きました。私はもちろんつけていきましたが…^^;


検査といっても今日は触診のみ。
前々回の腫瘍マーカーの数値もマイナスで、病状は安定している様子。
最近、若干の指のこわばりと立ちくらみが気になっていたので主治医の先生に伝えましたが、とりあえず同じ量の薬で経過をみましょうとのこと。。
特に異常はないようで安心しました♪ (*^^*)

そういえば先日の解剖学セミナーで聞いたのですが、免疫機能を司る喉の周りのリンパ管を良い状態に保つためにも、『よく噛む』ことはとても重要なのだそうです。咀嚼筋(そしゃくきん=イ~ってしたときに出るあごの筋肉群)や耳の上の筋肉を軽くマッサージするのもいいのですって。

日常から睡眠と栄養をよく摂って、うがい・手洗いを心がけたいものです☆


シャクナゲ
庭ではシャクナゲが開花しました~♪ (*^-^*)

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング 甲状腺 甲状腺がん

ひさしぶりのランチ♪

昨日、レッスンの帰りに久しぶりに姉と待ち合わせをしてランチしてきました♪

cake&coffee♪
スタジオから少し離れたところにある『LOLO cafe』 でパスタのランチセットをいただきました。(写真撮るの忘れちゃった;)
食後のショートケーキ&コーヒーも、シンプルながら手作りの味わいが美味しかったです♪^^
 

あちこち歩き回るよりもゆっくり話したかったので、時間の許すかぎりお店で過ごしました。
ふたりとも話したいことがたくさんあって、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。

いつもごちそうしてくれる、やさしい姉です♪
ごちそうさま~♪♪
また会おうね!(*^-^*)/


tag : 日記 ランチ

ビール、うま♪ ごはん、うま♪

最近、ビールが美味しくて困ってます。^^;
昨夜も飲んでしまった。。  太るぞ~

beer♪
まいう~♪ お気に入りの『銀河高原ビール
きれいな缶のデザインとネーミングも気に入ってます♪


もともと我が家は晩酌の習慣がないのですが、いただきものがたくさんありまして。。。^^;
暑い季節のキ~ンと冷えたビール、タマリマセン。

おうちごはんだとサラダひとつにしてもいっぱい食べたくなって、ついつい食べ過ぎてしまふ…orz
ま、美味しくたべれるのはしあわせなことかな~♪♪♪(*>▽<*)


自動更新テスト中~

theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

tag : 日記 おうちごはん 銀河高原ビール

春のホプシー♪

我が家のシンボルツリー・ホプシーが今年も水色に輝き始めました♪
一年を通じて、今がコニファーたちのいちばん美しい季節。。!

hoopsi
ツヤツヤ新芽がまぶしいです。 (*^^*)

アンジェラ♪
数日前、アンジェラも咲いてくれました~♪



いま、テレビで清志郎が歌ってます。。。
ステキ♪
中学生の頃、清志郎大好き!な友人がいたのだけど、私は大人になるまで、彼がこんな魅力的な人だったなんて知りませんでした。人間味のある、とっても心のやさしい人なんですよね。
その友人は、いつもこう言っていました。

『愛しあってるか~い!』

彼女もきっとどこかで悲しんでいるだろうと思います。


。。ご冥福をお祈りします。。。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング ホプシー コニファー 針葉樹 アンジェラ 薔薇

”歌は心” ~スーザン・ボイルさん~ (T^T)

最近luneが感動した YOU TUBE の映像です。
あるとき主人が教えてくれたものです。
『これ、みてごらん。 ^^ 』 と。。。

スーザンさんが日本のテレビ番組等で話題になったのは少し前のことなので、今さら…という感が無きにしも非ずですが、ぜひ一度ご覧になってみてください♪


  スーザン・ボイルさん ♪『夢やぶれて』  ~レ・ミゼラブルより~



いいものは何度観ても聴いても、いいですね~
この素晴らしい歌声を聴くたび、涙が止まりません。luneは涙もろいのです。。

辛口コメントで有名(らしい)な3人のジャッジの驚愕の表情、そしてスタンディングオベーション。観客の湧き上がる歓声もたまりません。^^
この動画へのアクセスも100,000,000を超えたとか!!

まるで映画の1シーンをみているような気分になりました。。
スーザンさん、感動をありがとう! 
お母さまの介護、おつかれさまでした。。(*^-^*)


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

tag : 日記

おしりいたい。。

ゴールデンウィークが終わって、何気にほっとしているluneです。

それにしてもよく降る雨ですね~
5/5からずっと降ってますよ。しかも今日は雷まで!
こんなお天気の日に思い出すのは幼い頃の思い出。。。

当時は一度停電するとなかなか電気が復旧しなくて、真っ暗になった居間に懐中電灯やろうそくをつけて家族が集まりました。 ほんとは怖いくせに、そんな状況がちょっぴり楽しかったりして、闇に浮かび上がる大きな影にきゃあきゃあ騒いだものです。。
またあるときは『くわばらくわばら…』と念仏のように小声で唱えながら(幼心にこれを繰り返していれば絶対安全だという変な自信があった)、雷がおさまるまでじっとこらえていました。
そんなときの親兄弟は、いつにも増してとても頼もしかったのを覚えています。
ああ、なつかしや。。。(*^-^*)


ところで。
今日はおしりが筋肉痛です。
多分、昨日参加したバレエ教室主催の 『解剖学特別セミナー』 で2時間ちかく体育座りしてたせい…。
もちろん途中でいろいろなエクササイズもしたのですが、以前から興味があった骨格や筋肉の使い方についてノートをとるのにも夢中になっていたもので。 φ(..);

けっこうきてるので、思わず

(おしりもちょっと小さくなった??? (^O^)v )

って思っちゃうほど。 …そんな。 (バナナ)


長年の悩みである外反母趾に効果的なエクササイズを先生直々に教えていただいたので、早速実践することにしました♪(”私くらいの症状はまだ大丈夫” と言っていただき、安心しました)
足の甲が出るようになるエクササイズもこれから毎日がんばりたいと思います♪
ちょっとずつでも結果が出せるといいな


theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス バレエ 解剖学 競技会 ダンス

第726回「連休中、どこに行きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、・..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」



連休。。 
                        イン
一応 あさってからお休みですが、トンフルエンザのこともあるし、わざわざ人ごみに出かけていくつもりもないluneです♪ ^^
5月の心地よい風を感じながら、緑いっぱいの庭で 庭いじりができたらサイコーです~♪♪♪(*^-^*)

いまクレマチスの魅力にハマっていて、クレマチスのことを知りたいという思いで 『趣味の園芸 クレマチス』 を買ってしまいました。^^;
美しい花ばかり紹介されていてタメイキの連続です。。

(ここにこれを植えたらきれいだろうな~)

なんてあれこれ想像しながら楽しんでます。
去年植えたジュリアちゃんも、新しい蔓をどんどん伸ばしているので早く支柱をしてあげないとかわいそうです。←現在となりに植わっているヒイラギにつかまってるジュリアちゃん。ありえん。^^;


花や緑に囲まれた連休になりそうです♪
あ、バレエ教室主催の解剖学セミナーにも参加するんだった。。*^^*

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング クリスマスローズ クリロー クレマチス

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

