スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました♪

snowdrop
玄関先のスノードロップ。クリスマスローズと寄せ植えしてあります♪
雨のしずくがきれいだったので、思わずパチリ☆


みなさん、ゼリーのことではあたたかいエールをいただき、ありがとうございました。パワーいっぱいいただきました。いただいたメッセージは姉にも分けてあげようと思ってます。
2008年7月14日の記事も、思い切ってUPしてよかったと思えるようになりました。。


最近クリスマスローズのことが忙しくてこちらの更新が凍結してますが(笑)、懲りずにまた遊びにいらしてくださいね~
パソコンの前で食べるカップラーメン(正しくはカップそうめん・柚子風味)、なかなかイケます♪ (*^^*)


お店のほうへもぜひぜひ~↓↓↓
『クリスマスローズ屋さん♪』

おまちしてま~す♪ ^^


スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

tag : ガーデニング 日記 ペット クリスマスローズ ヘレボルス クリロー クリスマスローズ屋さん♪

ゼリーへのメッセージ

先日のコメレスの文中に書かせていただいた、ゼリーへの想いを2008年7月14日付のblogにUPさせていただきました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

tag : 日記 ペット

このコはだぁれ?

昨日、長靴に入れる中敷き(インソール)を買いにHCにでかけました。
HCに行くと必ずのぞくペットコーナー♪

そこで、こんな可愛いコに出会いました~

kumach@n2
こんにちは~♪


ポメラニアンの女の子です。

フロアにしゃがんでガラス越しにず~っとこのコと遊んでいたluneを見た店員さんが

『抱っこしてみます?』

と、ひとこと。

「あ、抱っこはいいです; 情がうつるから…;; それにボルゾイを飼いたいので;;;」

あわててお断りしたものの、次の瞬間にはこのコが私の胸の中にいました。
あったかくてふわふわな、ちっちゃい黒いくまちゃんは luneの顔をペロペロなめてくれました♪

(か、かわいい~~~~!!!!!!!!!!!!!!! )(*^^*)

もうメロメロ。
写真撮影をお願いして、撮らせていただきました♪

このコはとても人気があって、毎日いろんな家族が見に来るのだそうです。

kumach@n1
足先が4箇所とも白くて、とってもキュート くつ下はいてるみたい♪ ^^

kumach@n3
あどけない表情がたまりません。
あんまり可愛くって、食べちゃうところでした。。^^;


今日もまだいるかなぁ? 

真っ白なボルちゃんの背中にのっかったこのコを妄想してほっこりしているluneでした。。。(*^^*)


あ、インソールもちゃんと買ってきましたよ。
これで明日からクリスマスローズのお世話も快適でしょう。。。♪ ^^

theme : ♡*。(◎*'∀'艸)。*
genre : 日記

tag : 日記 ペット ポメラニアン 子犬 ボルゾイ

クリスマスローズおわけします♪

今年も 『クリスマスローズ屋さん♪』 にて、クリスマスローズの開花株をおわけいたします♪

販売は。。。

1/11(日) 12:00~

です♪


クリスマスローズ♪
こんなのや。。。

クリスマスローズ♪
こんなの売ってま~す♪

お店の準備に追われ、オープンのお知らせが遅くなってごめんなさい。。(-_-)


お手頃価格になっていますので、よろしかったらぜひどうぞ。。
初心者さんもベテランさんも、ご来店おまちしてま~す♪(*^^*)/


お店へはこちらからどうぞ  『クリスマスローズ屋さん♪』 


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング クリスマスローズ ヘレボルス クリロー クリスマスローズ屋さん♪

luneのお正月♪

あけましておめでとうございます。 
昨年中はたくさんのアクセスをありがとうございました。
拙いblogですが、2009年もどうぞよろしくお願いします。 


暮れから帰省していたlune、『クリスマスローズ屋さん♪』の出荷作業の準備も日を追うごとに忙しくなり、ひさびさの更新です♪ (書きたいことはいろいろあったんデスよ)
年末年始にいただいたコメントへのお返事はすべてケータイで対応していたのですが、携帯電話の小さなボタンをぽちぽち操作してせっかく下書きしたコメントが消えてしまったりでタイヘンでした; (^^;
やっぱりパソコンは快適ですね~ (^-^)うんうん♪

みなさんのお正月はどんなでしたか?
私は1月2日、主人と初詣にいってきました♪ 出かけたのは埼玉県にある 『氷川神社』 です。
地元の人から 『氷川さま』 と呼ばれ、親しまれています。

氷川神社
氷川神社にて~
神池にかかる神橋を渡っていくと、風格のある美しい楼門が目の前に現れます。
このさらに奥に社殿があります。

氷川神社
楼門を見上げて。
午後に出かけたのですが、この時間帯は参拝客がとても多くて、混雑を避けるために警備員の指示があり、私達は少しの間ここで待機していました。

氷川神社
楼門をくぐると美しい舞殿があります。
画像には写っていませんが干支の牛が描かれた、大きな絵馬が飾られていました。
社殿と向かい合って建てられているのですが、社殿の画像がなくてごめんなさい;
後ろからお賽銭がびゅんびゅん飛んでくるし(汗)、参拝客でごった返していたので撮らなかったんです~

氷川神社
舞殿側からみた楼門。


お参りがすむと破魔矢と干支のお守りを買って、おみくじをひいてみました。
luneのおみくじは 『平』 。
大吉でも中吉でも小吉でも吉でも凶でもなく、『平』。

(平???)

初めての 『平』 に驚きつつも、運勢は悪くない感じ♪
今年も健康で過ごせますように。。。


luneのお正月は、美味しいお正月でもありました♪
ちょっと小腹がすいてしまったので参道にずらりと並ぶ露天で、きゅうりの浅漬けとじゃがバターとイカ焼きに舌鼓♪おいしかったです~♪  食いしん坊だな~luneは…。 ^^;

きゅうりの浅漬けは ”チョコバナナ” みたいに割り箸にきゅうりが丸ごと一本さしてあるもので、ちょうどいい漬かり具合で美味でした。 はじめはお客さんがいなくて閑古鳥が鳴いていたのに、ひとりが買うと次々とお客さんが集まってきて、あっという間にきゅうり屋さんの前には人だかりができたのでした。 
人の心理って、面白いものですね。 (^.^)


マカロン♪
帰宅途中に立ち寄ったデパートで大好きなマカロン発見♪ ここのは大きいな~。
店員さん曰く 『一番人気はいちごみるく味です♪』

都会のデパートはさすがに品揃えが違いますね。
お菓子売り場は、まるで宝石箱をひっくり返したように色とりどりのお菓子やケーキであふれていました。(゜▽゜)
luneがこの町に住んでいたら、きっとお菓子の食べすぎでまんまるぶくぶくに太っていたことでしょう。^^; たはは。
マカロンはみんなでお茶の時間にいただこうと、10種類をひとつづつ買って帰りました。 
luneが地元でいつも買っているマカロンよりも甘味が強かったけど、美味しかったです。(*^^*)


↓ こちらはお正月に作ったお雑煮です。携帯で撮影したのでボケてます;

ozouni♪
お雑煮だいすき♪ (主人の食べかけです。ごめんなさい ^^;; )

主人に 『(お雑煮の)写真撮るの?』 と聞かれて 『撮る撮る~♪』 と返事をしたときには、すでにおもちに歯型がついてました;(笑)
お雑煮も地域によって色々ですが、主人の実家ではお醤油ベースのお出汁に人参、大根、六角に切った里芋、鶏肉、しいたけ、葱などを入れ、焼いた角餅をいれます♪ 最後に三つ葉、柚子、寿の文字の入ったなると巻きを飾って出来上がり~♪ (*^^*)

暖かくて、いいお正月でした♪

。。そういえばluneに届いた今年の年賀状は、本人の写真が載っているものが圧倒的に多かったですね。
年に一度の連絡だけでつながっている友人・知人も少なくないので(笑)、元気な顔や姿も見れるし、近況がよく伝わっていいな~と思いました♪^^


今年も 『クリスマスローズ屋さん♪』 共々、『ひだまりの中で』 をよろしくお願いいたします。
(*^^*)

 

theme : ♡*。(◎*'∀'艸)。*
genre : 日記

tag : 日記 お正月 氷川神社 氷川さま

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。