

ありがとうございました♪

いよいよ今年もあと数時間ですね。。。
一年間、ありがとうございました。
blogを通じていろいろな方と出会え、以前にも増してパソコンに向かう時間がとても楽しく、有意義な時間になりました。


来年も自分らしさを大切にしつつ、最高の年にできるようがんばります♪

仕事もダンスバレエも私生活も、小さな一歩でも確実に前進できるように。
信じる気持ちを大切に。。。(*^^*)


どうぞよいお年をお迎えください♪ 
新年も元気な顔でお会いしましょう~!! (^▽^)/


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング クリスマスローズ 競技ダンス 競技会 ダンス バレエ

クリスマスローズの季節♪

いよいよクリスマスローズのシーズン到来です   (*^-^*)

クリスマスローズ♪
クリスマスローズ屋さん♪ のハウスでもこんなクリローが咲きました。(*^^*)かわい~♪
お店のblogにもUPしなくちゃ!!

クリスマスローズ♪
こちらは我が家の庭に置いた、鉢植えのクリスマスローズ。
luneが今年の初めに大鉢に植えつけた株ですが、もうこんなに可愛らしいつぼみをつけてくれました♪

クリスマスローズ♪
玄関先のクリスマスローズにもつぼみが。。。♪


sora♪
清々しい青空に羽毛のような雲が浮かんでいました♪

今年もいよいよあとわずかですね。。
(><)さぶい~

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

検査終了~♪

なかなかパソコンに向かえる時間がなかったのですが、クリスマスの日、行ってきました。
婦人科検診。。とくに心配することはなくてよかったです~ ^^

この日、通常の検査のほかに

『がん検診もいっしょにやっていきますか?』

と先生がおっしゃったので、ラッキ~☆ と思ってついでにお願いしました。
健康診断は毎年会社で定期的に受けているのですが、子宮がん検診は今年はしてなかったので、ちょうどよかったです♪
甲状腺がんの検査と同じように、腫瘍マーカーをやってみることになって血液検査もしてきました☆

結果は来年になってからです。。。☆

無事を祈る!>自分


xmastree
病院のロビーにも素敵なツリーが毎年飾られます☆
去年もツリーの写真載せたような。。今年は車椅子とのツーショットになりました♪ (*^-^*)


theme : 健康
genre : 心と身体

tag : 日記 子宮がん検診 婦人科 がん検診 検査 腫瘍マーカー

☆MERRY CHRISTMAS☆

            MERRY CHRISTMAS!     


hoopsi
ちょっとピンぼけしちゃいましたが、我が家のクリスマスツリーです。 ^^;  
今年は200球追加して800球のイルミネーションを飾りました~


イブの夜、いかがお過ごしですか?
昨日の休日、一足早いクリスマスディナーに出かけたluneは、今晩は自宅でゆっくり過ごしました♪
やっぱりおうちはいいですね~♪ 



楽しい時間を過ごしたあとは…今年の締めくくり(?)、婦人科検診がまってます~(-_-)ふう。。
いやだけど、無事に済めばひと安心だもんね。。
あした、がんばってきまーす!!

 

tag : 日記 ガーデニング クリスマス クリスマスツリー 婦人科検診 ホプシー

冬の彩り♪ ~多肉ちゃんの紅葉~

庭の多肉ちゃんたちが紅葉して、とってもきれいになってます。 (*^-^*)/
手をかけてないのに、こんなにきれいになってくれるなんて感激~♪

多肉ちゃん♪

多肉ちゃん♪
上の画像、一週間前はこんなかんじ ↑ でした。
角度が違うので別のものに見えますが、同じ鉢です~^^;


2007年10月17日にUPしたお弁当たちも、こんなにきれいになってます~

多肉ちゃん弁当☆
多肉ちゃん弁当♪

多肉ちゃん弁当2号☆
多肉ちゃん弁当2号♪


小さい鉢のは、あふれそうになってます。
どうしよ~ ^^;

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング 多肉植物

旅のおみやげと庭の花々♪

昨日、ようやく我が家もイルミネーションを飾りました。 
木の成長にあわせて、さらに電球を増やして800球にしました~
年々木が大きくなるので飾るのも大変になってきましたが、キラキラ光るツリーを見上げていたら

(やっぱりクリスマスにはクリスマスツリーがあるといいな~  )

って思いました。。 
いくつになっても夢みる気持ちはかわらず。。。こんどサンタさんも飾ろうっと☆ (*^-^*)♪



さて。。先日、旅行に行っていた母と姉がお土産を届けてくれました♪

おみやげ♪
山口県のお土産いろいろ~♪ 
皮で作られたおさるさんのキーホルダーと 『ふく人形』、それに 『だいだいグリーンスライス』 と 『夏みかんスライス』 をいただきました。 

ふく人形♪
漆塗りの 『ふく人形』。  つるんとしてまんまるで、とっても可愛いんです♪
『ふく』 は腹をふくらませて人間の怒りを吸い込み、幸福にしてくれるとも言い伝えられているのだそうです。


だいだいグリーンスライス♪
こちらは 『だいだいグリーンスライス』。 
目の覚めるようなグリーンがとっても鮮やかで、食べるのがもったいほど。^^;
ひとつのだいだいから2枚しかとれない貴重品なのだそう。
ビンの中の甘いシロップといっしょに、朝食のヨーグルトにのせていただいてま~す♪
芳醇な香りと自然のほろ苦さがオイシイ! o(>▽<)o


母も姉も今回の旅行に満足の様子で、写真もたくさん撮ってきてくれました。 
そんな写真を眺めながら、いっしょに旅行した気分になったluneでした。。 ありがとう!! *^^*
たまにはのんびり旅行、っていうのもいいですね~♪



【おまけ。最近の庭の様子です】

ここのところ、おだやかで暖かい日が続いています。。

birdbath♪
バードバスには小鳥たちが遊びにきていました。。
真っ青な空が水に映っています。


アリッサム
?年ごしのアリッサム。 よく咲いてくれてます♪ *^^*
香りをお届けできないのが残念;

パンジー♪
パンジーの花数もふえてきました♪
パープルピンクのグラデーションがとってもきれいで、お気に入りです。

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング おみやげ ふく人形 だいだいグリーンスライス 夏みかんスライス 山口県 パンジー アリッサム

色彩のスパイス☆

『色彩のスパイス』というサイトをみつけました♪
色について調べるのは、なかなか興味深く面白いものです。

こちらのサイトには『12ヶ月分の誕生色』が載っているのですが、私luneの誕生色『自分の色』は、”モーブ = mauve” でした。 大好きな色です~♪

特徴:次々と新しいものをつくり出す創造者
色言葉:想像力・生活センス・エキゾチック

と書かれていました。
以前、誕生色の本を買ったことがありましたが、それによると 『自分の色』 を身につけていると、心身の調子がいいのだとか。。 その人の魅力が引き出される、ともいわれます♪ ^^

今回みつけたサイトにはカラーネームがついているので、さっそくblogのプロフィール欄の文字をモーブ色に変えてみました☆


ほかに366日分の誕生石パワーストーンの種類と解説・誕生花も載っています。
luneの誕生石はエメラルド だそうです。

エメラルド(Emerald)、(和名: 翠玉 )
宝石言葉:精神の安定


あなたの 『自分の色』 は、何色でしょう。。 (*^-^*)
興味のあるかたは、のぞいてみては?
カラーチャートがきれいで、眺めているだけでも楽しいですよ☆

『色彩のスパイス』 サイトはこちら♪ → 


tag : 日記 カラー 自分の色 誕生色 誕生石 誕生花  色彩

レッスン・ノート♪ バレエ編② ~隙~

どうも~ (^O^)/  アクセスありがとうございます♪ m(_)mペコリ
ここのところ食べ物がおいしくて、丸底フラスコ体型になりつつあるluneです; 
いや、三角フラスコか……。 (T_T)
主人はそんなluneを見て、おなかとおしりがまるい、と言って笑うのです。(爆)    
…悪かったよ。もう慣れたけど。(-"-)



前回のレッスン中、先生が 『バレエはなぜ美しいか?』 というお話しをされました。
お知り合いとの会話の中で出た話題だそうなのですが、

『それは スキ がないからだ』

と。。


隙…


これを聞いた時、思わずハッとしました。
ダンスのレッスンのとき、私達がよく耳にしていた言葉だったからです。

ダンスのレッスンでは

『隙のない身体で踊れ』
『隙のないダンスを踊れ』
『隙をみせた時点で負けだぞ!』
『隙をみせるな、隙を!!』

などとアドバイスされるのですが、常に自分たちの踊りを評価されている私たち競技選手には、これはとても大切なことで、隙のない状態で踊っているほうが身体も軽く使え、疲れないのです♪

要するに

『美しい身体で踊ろう』
『美しいダンスを踊ろう』
『気を抜いた時点で負けだぞ』

ということなのでしょうか。。
『いつどの瞬間も美しくあれ!』 
とらえ方は人それぞれでしょうが、”今のlune” はそんなふうに考えてます☆
また時がたつと、違った捉え方をするようになるのかもしれません。 
なにしろ奥が深いものなので。。。^^

ふと思ったのですが 『隙のない状態』 というのと 『緊張している状態』 は紙一重のような気がします。 実際はぜんぜん逆の状態なのに、ともすると隙を作るまいとしたとき身体に力が入ってしまうような。。? ←これじゃ隙だらけ状態ですよね。 ^^;
”良い緊張感” というのは常に必要だと思うけど、カチンコチンに固めてしまった身体では、何もできないでしょうね。。


それからバレエの先生は私達生徒に、

『胸骨をさげて』

とおっしゃいます。

胸骨を前に押し出すような(張った)状態で踊っているのは、観ている人も疲れる、というのです。

(なるほど!)

競技ダンスでは男性も女性も胸や体側を高く引き上げた状態で踊るので、これも使い分けが難しいところですが、学ぶこと多し! です。


…クラシックバレエと競技ダンス、全然違うものだと思っていたのは少し前のこと。
記事タイトルも 『バレエ編』 にしてしまったけど、バレエとダンス、今では私の中で共通項がどんどん増えていってます♪

その相乗効果は絶大です☆

無意識でベストな状態を保つのは、日々の訓練がものをいいますよね…☆
これは踊りに限らず、どんなことにも言えると思います。

(理想に少しでも近づけるように、日頃から意識を持とう!)

と、今回のレッスンでも実感したのでした。。



。。こんなこと自分から言うのは恥かしいのですが、バレエをやっていることを知らない人から

『あなたはバレリーナですか? 』 

とか

『踊りの先生ですか?』 
『バレエやってました(やってるんですか)?』 

とか言われると、踊りやってる者としては うれしくて舞い上がっちゃうんですよぅ♪
正直なところ、レオタードを着ていないときこそ、ダンサーに見られるとうれしいものなのデス♪♪ 

新婚旅行でオーストラリアに行ったとき、現地宝石店の店員さんに言われたときはうれしかったな~ (*^-^*) 
…クリスマスローズの用事で主人と東京に出かけたとき、初対面の女性に 『奥様はピアノの先生ですか?』 って言われたこともあったけど; ←luneの雰囲気がそんな感じだったそうで…笑; 


う~
食べ物の誘惑に負けてスキだらけの丸底フラスコなんかになってる場合ではニャイのだー!!! 

…と言いつつ、ついつい誘惑に負けちゃうluneでありまして……。  orz



大好きなブライス♪
湯上り?ブライス
いつでもお風呂上りみたいなリラックスした筋肉で、自由に存分に、踊れたらいいな~♪

theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 バレエ クラシックバレエ 競技ダンス 競技会 ダンス クリスマスローズ クリロー ヘレボルス

うれしいお届けもの♪

先週末、実家の父が届けてくれました~♪  *^^*

apple&pair
りんごとラ・フランス。


甘くて美味しい冬の味覚♪ やっぱり旬のものは美味しいですネ!

あっというまにおなかの中におさまってしまいました~

おしゃれな入浴剤!?

秋の夜長。。☆ 

ゆったりまったりと湯船につかるひとときは格別ですよね。。。


このあいだもお湯に浸かって、いつものように

『はぁ~気持ちいい~~♪ *^-^* 』

『やっぱりお風呂はありがたいねぇ~♪ *^0^* 』

『きょうはお湯がたっぷりで気持ちいいな~♪ *^-^* 』

などと ひとりつぶやいていたら、


入浴剤、いれるか~い? ^^ 』

と扉の向こうで主人の声が。


(お☆気が利いてる♪ …でも入浴剤なんて買ったっけ???)


と思いつつ、

『ちょーだいちょーだい♪ (*^0^*)/ 』

と手を伸ばしたら…



めんつゆ。
これ、くれました。


私はおそばか~い!



…これ、じつはダンススタジオの先生におそばのセットをいただいた時のめんつゆでして。
我が家ではめんつゆもお味噌汁も ”昆布とかつお節” から出汁をとるので、お台所にあまっていたのでした~

まったく お茶目な主人です…。 ^^;

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : 日記 めんつゆ お風呂 入浴剤 おそば

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

