

雨宿り♪

我が家のツバメがついに巣立ちました~\(^o^)/
みなさん、可愛がってくださってありがとうございました~♪

巣立った日の動画があるのですが、何度UPしようとしてもず~~~~~っと ”転送中” の表示が出たままで、うまくいかないので とりあえずこちらの写真を載せることにしましたぁ☆

2日ほど前の雨の日、雨宿りにきていたコたちです。。

つばめっこ
『雨がやんだら遊びにいこうね♪』 
『うん♪』

シャッターの音がうるさかったのか、このあとピューッと飛んでいってしまいました。
ご、ごめん (~_~;)


もう夜になっても戻ってこない日もあるのですが、昨夜はみんなでなかよく寝ていました
いつでもおいで~ *^^*

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ペット ツバメ 巣立ち

夏の思い出

今日は久しぶりに、小雨がぱらついています。。
ついこの間まで暑くて暑くてたまらなかったのに、いつのまにか秋風が吹くようになりましたね。

お気に入り♪
幼い頃から金魚が好きなlune、今年はこんな扇子を買いました。(黒出目金ちゃんの白いほう)
あずき色のは去年買ったものです。

お気に入り♪
名前などいれてもらっちゃったりして…♪*^^* 
…でももし落としても、このblogみてくれてる人にしか持ち主わからないな。。^^;  


金魚を見ると、子供の頃、父がよく金魚屋さんにつれていってくれたことを思い出します。。
私は3人兄妹の末っ子なのですが、その金魚屋さんに行くと兄や姉たちと ”タマゴセーキ” という、たまご色の甘~いジュースを決まって父におねだりして、それを飲みながら金魚を眺めてはごきげんになっていました。^^

懐かしい、遠い夏の思い出です



…近所の畑では、もうコスモスが咲き始めていました。

コスモス

コスモス

世界の妖精たち☆ 

いよいよ今晩は ”世界の人魚たち” に続いて ”世界の妖精たち” の登場ですね

新体操 団体・予選1日目。 
ライブは 21:50~の放送です。(急遽変更もありえますのでご参考まで)
あぁ!ついに、いよいよ待ちに待った彼女たちがみれる~♪ドキドキ
がんばれ~!!! o(*^▽^*)o

。。シンクロを見ていたとき、気がつくと自然につま先を伸ばしてた自分に大笑い;
サッカーを見ては握りこぶしを作り、柔道では絶叫し、オリンピックを楽しんでいるluneです♪

あ、そうそう!フェンシング、ご覧になりましたか?
日本の太田選手は見事 銀メダルだったのですが、真っ暗に暗転した試合会場で近未来的なユニフォーム(っていうのかな?防具?)をまとってスポットライトの下で戦う様子がスターウォーズかなんかのSF映画をみているようでした☆
かっこよかったな~ *^^*

4年に一度の感動の舞台。
できるだけ記憶に残しておきたいです。。



新体操日本代表 『フェアリージャパン ポーラ』 の 公式応援blogはこちらっ! 
彼女たちの可愛らしい素顔もみられますよ♪ ^^  

theme : パフォーマンス・アート
genre : 学問・文化・芸術

tag : 日記 オリンピック 新体操 フェアリージャパンポーラ 団体

世界の人魚たち☆

北京オリンピックも大会12日目を迎え、ますます盛り上がってますね!!
今日はluneの大好きな シンクロナイズドスイミング・デュエット 決勝の日 でした。

日本は見事3位☆ 銅メダルを勝ち取りました~ おめでとう!!
連覇の重圧に耐え、7大会メダル連続獲得の伝統を守りぬいた2人に心から拍手、拍手です!
演技を終えた直後、鈴木選手&原田選手が浮かべた涙に胸を打たれました。2人を抱きしめたコーチも泣いていましたね。。(T^T)

そして金メダルはさすが、バレエ王国・ロシアの2人。
なんとテクニカルメリットでジャッジの全員が10点満点をだすという、快挙☆(゜o゜)
つづく銀メダルのスペインも素晴らしかったです。。
それにしても、水の中で支えなしであんなパフォーマンスができるなんて、ほんとにスゴイなぁ。
完璧にシンクロしている演技は、まるで一人の演技を鏡に映しているみたい。
つま先の美しさ、顔の表情、腕の表現、強さ、しなやかさ、スピード……どれをとってもほれぼれしてしまう。。それに最近の水着はドレスみたいでほんとにきれい♪ 
(*^_^*)うっとり~


『この深い感動を、ゾクゾク感じたものを、自分の踊り(バレエにもダンスにも)に生かそう!』

そう思ったluneでした


世界から集まった美しい人魚たち、素晴らしい芸術をありがとう!!! 



…あと200m男子のボルト君、今度はどんな記録を出すのかな??o(^0^)o
200は最後まで流さないで走ってね~、みたいな? (爆)



theme : パフォーマンス・アート
genre : 学問・文化・芸術

tag : 日記 シンクロナイズドスイミング オリンピック 北京オリンピック デュエット

元気なツバメたち♪

8/10にUPしたツバメたち、こんなに大きくなりました
きのう巣を見上げたら、こんなに身を乗り出して親鳥がごはんを運んでくるのをまってました。
例年よりおそい孵化だったので ”この猛暑の中で大丈夫かなぁ…” と心配していたのですが、無事元気な姿をみせてくれたのでホッとしています。^^

つばめっこ
『ごはん、まだかな~


か、かわいい。。もう飛べそうな雰囲気ですよね?

夜、エビみたいなしっぽをはみ出させて寝ている姿もめちゃかわいいのです~!!!
小鳥大好き♪ o(*>▽<*)o 


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ツバメ 巣立ち ヒナ

ただいま~♪

この夏も帰省してまいりました~♪ \(^▽^)/
みなさんの夏休みはどんなでしたか?

あっというまの夏休みでしたが、両親の元気な顔が見られてよかったです。

収穫♪
主人の両親が家庭菜園で作った、みずみずしい夏のくだものたち♪
テーブルに並べて、母といっしょに写真を撮りました。 大きいほうのスイカは、とても甘くて美味でしたヨ 夏はやっぱりスイカだ~!!


すいかせんべい♪
これは母がくれた『すいかせんべい』。 かわいいでしょ♪^^


ムクゲ
日中の強い日差しの中、ムクゲが美しく咲いていました。。
つぼみがたくさんあって、これからまだまだ楽しめそうです♪


lune
こんな美しい月も見ることができました 
”花火モード”で撮影してみたんですけど、シャッタースピードがゆっくりになるのでちょっとブレちゃいました; 太陽みたい??? ^^;


帰宅後、期待していた雨も降った形跡がなくちょっと心配しましたが、出かける際 たっぷり3日分くらいの水遣りをして、乾きそうな鉢は日かげで雨のかかる場所(実際は降らなかったけど。泣。)に避難させていったので庭の状態はでした。よかった~♪


夏休み最終日の昨日、再びさっぱりと芝刈りをしてluneの夏休みは終わりました。
夕暮れ時はかなり涼しく、秋の訪れを感じました。。

sora
ねぐらに帰る鳥たちがたくさん飛び交ってました。^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング 帰省 お盆 夏休み

元気をプレゼント! ^^

残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしですか? 

突然ですが、今日はみなさんにプレゼントがありま~す


プレゼントってな~んだ !?  *^^*



・・・・・・





ジャ~ン!!!
ひまわりでした~☆ 


ひまわり
元気いっぱいのひまわりたちに、パワーもらっちゃいましょう♪

ひまわり
かわい~っ♪ o(*^▽^*)o
 
ひまわり
後ろ姿も迫力がありますね!! ^^;


ここ、実家近くで姉が偶然みつけたひまわり畑なんですけど、あまりの美しさにびっくり&感動でした。。
いったい何本植わっているんだろう・・・ *^^*

theme : 静岡県
genre : 地域情報

tag : 日記 ガーデニング ひまわり ヒマワリ 向日葵 ひまわり畑

luneの好きな本♪

fujiko hemming
『ほんの少し、勇気をあげる』という本と、『青いバラの夢』という画集/フジコ・ヘミング・著


今晩はまるで避暑地のように涼しいです。。
暦の上ではもう秋…  車の温度計はなんと25℃でした。
こうしてblogを書いていてもエアコンや扇風機はいらず、カーテンを揺らす夜風が気持ちいいです♪

少し前になりますが、頼んであった本が届きました♪
先日CDをご紹介した、『フジ子』さんの本です。
ピアノだけでなく、もっといろんなフジコ・ヘミングを知りたくて…。


心に響く、やさしい絵と言葉がたくさんちりばめられています。。



theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

tag : 日記 フジコ・ヘミング ほんの少し、勇気をあげる 青いバラの夢 画集

夏の花とつばめたち♪

北京オリンピックが開幕して、さらなる夜更かし族になってるluneです~
8日の開会式、艶やかでしたね~  
何百何千という人の人海戦術ともいうべきパフォーマンスが圧巻でした☆ (゜o゜)ふぉ~!!!
動きがぴったりあっていて美しく、感動しました☆☆  
日本人選手団の健闘を祈りましょうっ!!! 


sora
3日前に撮影したsoraです。深いブルーに思わずパチリ。
あまりにまぶしくって、カメラを構えただけで涙がぽろぽろでした。。。


つばめっこ♪
玄関の軒先では今さらのようにツバメのヒナがかえりました!! 毎日ピーピー鳴いてて可愛いです♪
でももう8月だよ~ 暑そ; ^^;


カリブラコア

カリブラコア
luneお気に入りの黄色いカリブラコア♪ 今年はよく増えてくれてます。 ~8/7撮影~


花スベリヒユ
こちらは母が育てたスベリヒユ。 ~実家にて撮影~
赤とオレンジのスベリヒユが陽光の中、元気に咲いていました。今度おすそ分けしてもらおうっと
♪(*^^*)


日中はまだまだ暑いので、みなさんもお身体をおだいじに。。。


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ペット ツバメ カリブラコア スベリヒユ 花スベリヒユ 北京オリンピック

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

