

ごめんなさい;

アクセスありがとうございます。
せっかくみなさんにコメントいただいておきながら、お返事が大幅に遅れていて申し訳ありません;;;
じつは先日のダンス競技会で手を捻挫してしまって、キーボードをたたくのが少々 ”おっくう” になってます。
必ずお返事させていただきますので、もうすこしだけ時間をください。。。m(_)m

ちゃんと病院にも行きましたし、luneの身体は頑丈にできてますので、ケガのほうはどうか心配なさらないでください。^^

ほんとうにごめんなさい。


eaudelune

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ダンス 競技ダンス 競技会

梅ちゃんのデコチョコと誕生日プレゼント☆

少し前の話になりますが、バレリーナさん(なかよし しいちゃん)から誕生日プレゼントをいただきましたまだUPしてなかったので載せてみることにしました~♪ ^^

梅ちゃんチョコ♪
バレリーナさんの愛犬・梅ちゃんのデコチョコ 

お気に入りの写真がチロルの包装紙になっちゃうなんて、ウレシイかも~☆
…でもなんだかもったいなくて食べられない!?
luneお気に入りのショットは左下のです。洗濯カゴに入ってる梅ちゃん(*^m^*)♪ 
このデコチョコ、ワンちゃん飼ってる方に大人気なのだそうデス。。。


presents
こちらは可愛いリラッくまのエプロン♪ luneの好きなショート丈です☆



学校を卒業するとみんなバラバラになってしまって、大人になって生活パターンも変わるし、故郷を離れていったりしてそれまで何でも話せてた友人とも疎遠になったり、いなくなってしまったりするけど、気がつくとバレリーナさんはluneのいちばん近くにいてくれてた。もう何年のお付き合いになるのかな…。
バレエを通じてお付き合いさせてもらってる大切な親友。。。♪luneのだいじなお友達のひとりデス☆他の友人はといえば、ネットで知り合った方々を身近に感じる今日この頃 ^^

しいちゃん、ありがとうねo(*^^*)o
チョコレート美味しかったよ~♪エプロンも大切に使わせてもらうからね☆ 
また梅ちゃんに会いたいな。 ^^

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

tag : 日記 ペット わんこ ワンコ リラッくま デコチョコ バレエ

びすこ君 特集~♪o(*^^*)o

今日は主人を床屋さんに送っていきました♪ 
以前ここでご紹介した、あのお花のきれいなサロンです

そしてマネージャーさんが快くOKしてくださって、前から紹介したいと思ってたお店の看板犬=ビスコ君の写真をついにUPできることになりました~☆ o(*>▽<*)oヤッタ~♪

visco
はじめまして~♪ビスコことヴィスコンティでぇす!!

visco
カメラを構えるとカメラ目線でポーズ☆…すご~い!!もうすでにアイドル犬!?
ほんとにじっとしてこっちをみつめるんですよかわい~!!!

visco
黒くてカールしたコートはふわっふわなの♪

visco
きらきらしたまあるいお目目がキュート お店でもおとなしくできる、おりこうさんです。

visco
マネージャーさんお気に入りの後ろ姿。かわいいしっぽフリフリしてたんでブレちゃった;(^^ゞ

visco
美男子のアップ♪ (*^^*)


あどけない表情が愛くるしいビスコ君でした~☆
無邪気なコたちとふれ合っていると、ほんとうに気持ちが安らぎます。。。

お店のマスター、マネージャーさん、今日はありがとうございました
ビスコ君、また遊びに行くからね~♪たくさん撮らせてくれてありがとう

モデルはいいのにカメラマンの腕がイマイチでごめんね; m(_)m

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

tag : 日記 トイプードル わんこ ペット

lune、ホカクサル。 (-"-)

ぼへー。
ついにつかまっちゃいました。
                    ↑
                   注)lune、クマにコスプレ中。


月曜日のことです。
通勤途中の下り坂、そこはみんな結構とばす広い道路なんデス。
ブレーキをまめに踏まないと、どんどん加速~ ゴロゴロゴロゴロ~

エンジンブレーキ&ポンピングブレーキで何度かスピードダウンしてたのに、いきなり前方に警官が。
両手で赤旗広げてるし…。

(ん?なにか事件でもあったのかな?) ウゲロ


誘導されるまま道路脇に駐車して 「何かあったんですか?」 って聞こうとしたら、


『ちょっと速かったもんでとめさせてもらった☆』 だって。


               ウゲロ
  


(事件なら喜んで協力しようと思ったのに私かぃ!) 

なんて自分にツッコミ入れながらしぶしぶ車を降りて免許証をさしだすlune。
免許証で微笑んでいる自分の写真が虚しい…。
                          人たち
となりでは他にも何人か、ワナにかかった獲物たちが書類のようなものを書かされてました。

もちろん自分が悪いのだけど、初ネズミとりだったのでな~んかめっちゃショックで、泣けてきちゃった~(T_T)うぐっ。
急に呼びとめられてビックリしたのと、ショックと悔しさと情けなさと信じられない気持ちなどなど……で涙にくれるluneに、一人の警官がやさしい笑顔で

『ぼくらもイジメでやってるわけじゃないんで~』 
『ここでやってるの、知らなかった?』

なんて言うから

「当たり前デスよ!イジメでやられたらたまったもんじゃないデスよ!」 「知ってたらほかの道通りマスよ!」ウゲロ
  
ってかみついちゃった。^^;


luneが捕獲された地区は取締りが多いので 『気をつけてね』 とのこと…。
気持ちが少し落ち着いて警察官のみなさんと打ち解けたlune(笑)、短い時間でしたけど近隣の交通事情のことなどちょっとおしゃべりして ( ”見逃しておくれ” に始まって、 ”取り締まるなら先にそう言ってよ” まで。…オイ; ) 会社に向かいました。
みんなでblogに載せる写真撮ればよかった。。。←反省の色ナシ!?

翌日、郵便局より反則金 ¥12,000 お支払完了。 高っ!
むこう3ヶ月、無事故無違反なら点数は戻るとのこと。
現在、ゴールドはなんとか維持してマス。
気をつけます…

みなさんはこんなことないでしょうが、どうか気をつけてくださいまし。。。


まったくな~にやってんだか。とほほ。



◆今回ご出演いただいたのは”素材屋405番地”のウゲロくまちゃんでした。
ウゲロ

theme : (・3・)ぷぇー
genre : 日記

tag : 日記 ブログ スピード違反 交通安全

ジュリアちゃん画像追加♪ ^^

おはようございます
さきにUPした画像がイマイチだったので今朝撮りなおしてきました~
少しはまともになったかな? (^^ゞ

◆追加画像デス◆
マダムジュリアコレボン

マダムジュリアコレボン

マダムジュリアコレボン


愛しのジュリアちゃんでした~ (*^^*)

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クレマチス マダムジュリアコレボン

ジュリアちゃん開花~♪ \(^▽^)/ 

ジュリアちゃん、見事に開花しました~!!  パンパカパ~ン
おしべが開いて完全に開花するのは、もうちょっと先かな?

マダムジュリアコレボン

マダムジュリアコレボン
みなさんの期待に応えて、たくさん咲いてくれてます♪ かわいいなぁ。。。
たくさん撮ったのだけど、風が強くてピンボケです。 ^^;
ジュリアちゃん♪
光の角度で色が変わっちゃったけど、花の感じはこんなです。 *^^*

自分で植えつけた苗がこんなふうに花をつけてくれると、ほんとうにうれしいものです。
ジュリアちゃん、ありがとう



theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

tag : 日記 クレマチス マダムジュリアコレボン ガーデニング

みなさんおまちかねの…♪ *^^*

みなさんおまちかね(?)のクレマチス・マダムジュリアコレボン=通称ジュリアちゃん がいよいよ咲きそうです~ o(*>▽<*)oキャー!!

マダムジュリアコレボン
みてみて!!花の内側がみえてきました♪ ~5/13撮影~


そして昨日の朝!!
雨上がり、日が射してきたので (もしかして♪) と思って庭に出ると、ナント!
こんなに開き始めてました~☆

マダムジュリアコレボン
~5/14撮影~

朝の写真ってluneが下手なせいか、どうしてもコントラストが強くなってしまってちょっと濃い目に撮れてます;

今日
明日も晴れるかな?
夜明けを待って、ジュリアちゃんの様子をみにいってきま~す ^^


シャクナゲ

シャクナゲ
我が家のシャクナゲ。ようやく咲いてきました♪会社のと違って、こちらはピンク花です

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クレマチス マダムジュリアコレボン シャクナゲ

母の日の贈り物♪

なかなかゆっくりパソコンに向かえず、事後報告になっちゃいますが…(^^ゞ


母の日は競技会と重なってしまったので、一週間早くプレゼントを届けに行ってきました。。。
今年は名前入りの夏扇子と紫陽花をプレゼント

あじさい
主人といっしょに選んだピンク色の紫陽花。ピコティがとってもきれい♪母も喜んでくれました。 ^^ 
(曇っていたのでちょっと写真うつり悪いですね;)


母も当日は趣味でやっている歌の大会に出かけるそうで、舞台メイクを教えてほしいと以前から頼まれていたのでお化粧してあげました~

『肌がきれいになったみたい!! 

と喜んでくれました。よかった~♪ 
お母さんがきれいでいてくれるのは、うれしいものですネ。いつまでも元気でね。。。(*^^*)

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : 日記 母の日 紫陽花 ピコティ

ジュリアちゃん、その後…♪

開花を心待ちにしているクレマチス 『マダム ジュリア コレボン』 の最近のようすです♪(#^.^#)

ジュリアちゃん
雨上がりの朝。しずくが光ってます
ジュリアちゃん
まだ小さいながらも、ちゃんとつぼみをつけてくれましたよ♪\(^▽^)/バンザ~イ!! ~5/3撮影~


マダムジュリアコレボン
こちらは今朝のようす。上の2枚に比べて、ずいぶんしっかりしてきました。
緑色だったつぼみが、ほんのり色づいてきましたよ~♪ ^^
マダムジュリアコレボン
こんなにたくさんのつぼみがついて、花が待ち遠しいです♪ ~5/8撮影~

ちゃんと咲くかしら。。。ちょっとドキドキです (*^_^*)

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クレマチス マダム ジュリア コレボン

ブルーの新芽☆

今年もホプシーの新芽がたくさんでました
今が一番美しいブルーが見れる季節なんです♪

hoopsi
一年に一節、こうして少しづつ大きくなってきたんですね。。。
hoopsi
清々しい青空に向かってぐんぐん伸びるホプシー♪大きくな~れ!!  ~5/4撮影~


針葉樹とはいえ若い葉はとってもやわらかく、しっとりと湿ったような冷たい感触がなんとも気持ちいいのです。それを触るのがluneの日課になってます♪ (*^^*) ←さわりながらいつも何か話しかけてる人。笑。

今年はついに家の外壁ぎりぎりまで穂を伸ばしてきて、庭に出る小路を塞がれそうデス;
ど~しよ~;切りたくないしぃ (>_<)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング ホプシー

アンジェラ咲いた♪ *^^*

今年もアンジェラが咲きました~ o(*^▽^*)o
主人が薔薇園で買ってくれた苗と、luneがこの薔薇を好きだと知って会社の方が譲ってくださった苗など…鉢植えってこともあってまだまだ小さいのですが、全部で3株ありま~す♪

アンジェラ♪
アンジェラ♪ 桃色の花が可愛くって大好き

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング アンジェラ

サロンにて♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
お休み2日目。こちらは今日もとってもいいお天気です
何を隠そう、きょうは記念すべき私達の結婚記念日なんですヨ~  
これからもよろしくねっ♪>主人   ウフ♪(#^^#)

。。。というわけで。。。


先日、久しぶりに髪を染めに行ってきました 
ヘナで染めるのがluneのいつものお気に入りのスタイル♪(ヘナというのは言ってみれば髪の草木染みたいなものです。トリートメント効果ばつぐん♪ ^^ )
今月末、お世話になっているダンスの先生のリタイアメント・セレモニーが競技会場で行われることもあって、主人共々ベストな状態できれいになっておきたいというのがありまして。自分たちの試合もあるし。。♪^^

私達お気に入りのサロン(美容師さんではなく理容師さんなのです)の店先に、とってもきれいなお花が咲いてましたので写真を撮らせてもらってきました~

flower
これほしい~!!! …でも、なんていうお花なの???
flower
とっても涼しげ♪名前をご存知の方、おしえてくださ~い
お店のマネージャーさんによると、オーストラリア原産で乾燥気味を好むのだそう。
この鉢植えは4年目になるそうで、ローズマリーを思わせる針葉がとっても美しかったです。
こういう銀葉、好きなのよねぇ~  いいなー♪ o(*^^*)o


flower

flower
こんな青味がかったグリーンに弱いlune; (*>▽<*)
これも名前を忘れちゃったけど、ふんわりとボリュームが出て素敵でした♪

flowers
こちらはイエロー&オレンジのビタミンカラーでまとめられたコーナー 
みているだけで元気が出てきます☆

エニシダ
美しく成長したエニシダが眩しいほどでした♪
うちにもあったけど、生存競争に負けちゃった…? (>_<)

多肉ちゃん
多肉ちゃんの寄せ植えもきれいでした♪

クリローと多肉ちゃん
以前お店にプレゼントしたクリロー。愛情いっぱい注がれて、ずいぶん大きくなってました。^^
マネージャーさんのお気に入りの多肉ちゃんといっしょにパチリ♪

黒法師
立派に育った黒法師♪


髪もきれいに染まって、次の試合への準備も万端☆
あ。踊りこみ踊りこみ…(^_^;)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー 競技ダンス 多肉植物

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

