fc2ブログ

lune、怒ってます☆ (-"-) ~かわいそうなチューリップたち~

今日は少々乱暴な記事になりそうな予感…

ご覧になりました?群馬のチューリップ事件…。
番組( ”とくダネ!” です)では監視カメラの映像を放送していたのですが、サラリーマンらしき一人の男が、持っていた傘を振り回してプランターに植えられていたチューリップを無残にもなぎ倒していたのです。

それを見て、思わずテレビに向かって

『死ね』(乱暴ですみません)

って言っちゃいました。 朝から…。
すぐそばで朝食をとっていた主人はどう思っただろう… ごめんね;>主人


植えつけてあった街路のパンジーをごっそり引き抜かれたり、毎年各地で類似した事件は起きてますけど、こんな酷いことをするやつはゼッタイ許せません!!
番組の中で、近所の方が ”毎日水をやって花が咲くのを楽しみにしていた” と言ってましたが、一瞬にして首を断ち切られて硬いコンクリートに叩きつけられた花たちが本当に可哀想で、怒りの感情もこみ上げてきて胸がしめつけられ涙が出そうでした。犯行の瞬間を動画で見てしまったので、ショックが大きかったです。

もし私が彼の行為を目の前で目撃していたら、まちがいなくダーッと走っていって彼がチューリップたちにしたように彼の頸部を傘でなぐっていたことでしょう …ってオイ;
そこまでしなくても、駆け寄って文句を言っていたに違いありません。

以前我が家のホプシーの新芽をちぎった子供を親の前で注意したように。…これも悲しい出来事でしたが;


とにかく動物や植物などの弱者に対してそんなことをするやつは ”消えて” ほしいです。(-_-メ)
シャクナゲを撮りに来てくれた人達とは雲泥の差だ。


ごめんなさい、やっぱり乱暴な記事になりました はんせい。

スポンサーサイト



theme : 社会問題
genre : ニュース

tag : ガーデニング日記ホプシー

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪