

今年のいちばんのり♪

今朝 雨上がりのウッドデッキに出たら、昨日の ”くさったlune(爆)” を励ますように、新しい花が風に揺れていました


rose
薔薇です
今年一番乗りで咲いたのはこのコでした♪^^
細い茎の先にずしっと重い花を立派に咲かせてました~。なんてきれいなんだろう。。。
まだ消毒してないのに虫がいないのがうそみたい!! 時間の問題だ… ^_^;

rose
ちょっとわかりにくいですが、花弁の裏側がオレンジ色でとってもきれいなんですよ


イキシアのつぼみ♪
こちらはイキシアのつぼみで~す。

(わ~い♪もうじき咲いてくれそう!)

と思っていたら…

イキシア
すでに開花してました(#^.^#)

3年目(だったかな?)の鉢植えのイキシアです。
他の色も咲いてくるかなぁ。。。楽しみ~♪^^


そういえば最近庭にお友達が…。あちらこちらでガサゴソと…。

(んん?)

誰かと思って目をみはると とかげくん でした。
とかげくんの生態、まったく知らないのだけど、植物に害はあるのだらうか…



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 薔薇 イキシア

lune、怒ってます☆ (-"-) ~かわいそうなチューリップたち~

今日は少々乱暴な記事になりそうな予感…

ご覧になりました?群馬のチューリップ事件…。
番組( ”とくダネ!” です)では監視カメラの映像を放送していたのですが、サラリーマンらしき一人の男が、持っていた傘を振り回してプランターに植えられていたチューリップを無残にもなぎ倒していたのです。

それを見て、思わずテレビに向かって

『死ね』(乱暴ですみません)

って言っちゃいました。 朝から…。
すぐそばで朝食をとっていた主人はどう思っただろう… ごめんね;>主人


植えつけてあった街路のパンジーをごっそり引き抜かれたり、毎年各地で類似した事件は起きてますけど、こんな酷いことをするやつはゼッタイ許せません!!
番組の中で、近所の方が ”毎日水をやって花が咲くのを楽しみにしていた” と言ってましたが、一瞬にして首を断ち切られて硬いコンクリートに叩きつけられた花たちが本当に可哀想で、怒りの感情もこみ上げてきて胸がしめつけられ涙が出そうでした。犯行の瞬間を動画で見てしまったので、ショックが大きかったです。

もし私が彼の行為を目の前で目撃していたら、まちがいなくダーッと走っていって彼がチューリップたちにしたように彼の頸部を傘でなぐっていたことでしょう …ってオイ;
そこまでしなくても、駆け寄って文句を言っていたに違いありません。

以前我が家のホプシーの新芽をちぎった子供を親の前で注意したように。…これも悲しい出来事でしたが;


とにかく動物や植物などの弱者に対してそんなことをするやつは ”消えて” ほしいです。(-_-メ)
シャクナゲを撮りに来てくれた人達とは雲泥の差だ。


ごめんなさい、やっぱり乱暴な記事になりました はんせい。

theme : 社会問題
genre : ニュース

tag : ガーデニング 日記 ホプシー

『シャクナゲの写真、撮らせてください』

シャクナゲ、こんなにきれいに咲きましたよ~
先週のことですがluneの留守中、カメラを持ったふたりの男性が 

シャクナゲの写真、撮らせてもらっていいですか?』 

と会社にみえたとのこと。
見ず知らずの方がこうしてシャクナゲに興味を持ってくださって、とってもうれしかったです。
きっとシャクナゲも、うれしかっただろうなぁ。。。 (*^^*)

シャクナゲ

シャクナゲ
~4/19撮影~

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 西洋シャクナゲ 日記 ガーデニング シャクナゲ

lune、歯医者さんへ行く♪ ~大好きな ともちゃん先生と大切な歯のお手入れ~

今日は久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。
3ヶ月ぶりの定期健診日だったのです~♪^^

私達の行きつけの歯医者さんは車で20分ほど走ったところにあるのですが、ここはいわば癒しの空間なんです。 歯医者さんが癒しの空間だなんて、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。(笑)

数年前から歯のメンテナンスは、こちらの信頼できる優秀な先生( ”ともちゃん先生” と呼ばせていただいてます )にすべてお任せしてます。
ともちゃん先生は小柄で、笑顔のとってもキュートな先生なんですよ。それでいてカッコイイんです☆(#^.^#) 私達が夢中になってる競技ダンスにも興味があるようで、いつも私達を応援してくださいます♪ 
フレンドリーなともちゃん先生は患者の話もよく聞いてくださるし、とても理解があって様々なことに臨機応変に対応してくださるので、安心してなんでも相談できるんです。
広くて静かな診察室、待合室に飾られた ”エドガー・ドガ” の 『踊り子』 の絵画もluneのお気に入り 
大きな診療台にゆったり横になると、リラックスして眠ってしまうこともしばしば。。。;(笑


子供時代は歯医者さん大嫌いだったのですが、この先生と出会ってからは好きになりました~♪(#^.^#)


ところで、オーラルケアを怠ると歯周病などが原因で最悪心臓病になったりすることもある、と最近新聞で読みました。(-"-)コワ~イ!!
かみ合わせが悪かったり、調子の悪い歯が1本でもあると胃腸が不調になったり、頭痛・肩こりなどの原因にもなって体調崩しちゃいますもんね~;
どうかみなさんもお大事になさってください 


そうだ☆電動ハブラシの 『ソニッケアー(PHILIPS社)』 オススメですよ~♪(宣伝かぃ!!) 
歯がピカピカになるし、歯茎がきゅっとシマります!!
これで手入れしていたら、歯医者さんによく磨けてるとほめられました。 (^^)v

ハナミズキ
ともちゃん先生のところで咲いていたハナミズキ♪
歌の通りの、とっても美しい ”薄紅色” 。

ハナミズキ
こちらは白花♪
大輪種なのか、花径が普通より大きめでした。


この場を借りて…
勝手に載せてごめんなさい;>ともちゃん先生



◆◆ここから先は重要?な情報ですが、お食事前またはお食事中の方はあとで読んでくだサイ!!◆◆

続きを読む

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ソニッケアー オーラルケア

ここほれワンワン♪ ~ジュリアちゃんの定植~

あ~;今日付けの記事が3つも~~~ (笑)

昨日ここほれワンワン♪で穴ぼこを掘って、ようやくクレマチスマダムジュリアコレボンを定植できました~。
ほっ♪
昼間植え込んだジュリアちゃんは、帰宅後灯りを照らしてみると、すでにお手手をくるくる伸ばして近くのヒイラギに巻きついていました。

この勢いでどんどん大きくなってほしいなぁ


何度撮っても画像がぼけぼけになってしまって載せられないので、また今度UPしたいと思いますorz

無事、開花してくれることを祈ります。。。(#^.^#)

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クレマチス マダムジュリアコレボン

クレマチス・モンタナ開花♪

昨日は清々しい青空が広がって、気持ちのいい一日でした
春先の雨上がりの晴れた庭って、しっとりして、吹き抜ける風が心地よくて最高です~♪

ヤマボウシ
玄関先のヤマボウシが芽吹いてきました♪
新芽の形がちょうどVサインしてるみたいで、とっても可愛いんですよ~。^^  (左の黒い影はコニファーです)


クレマチス・モンタナ
ウッドデッキでは今年もクレマチス・モンタナが咲き始めています。
ピンクとホワイトが植わっていますが、先にピンクが咲いてきました♪

クレマチス・モンタナ
可愛らしいつぼみがいっぱい これから楽しみな季節です♪

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クレマチス

春の庭

毎日新しい発見がある庭で、また新しい春をみつけました♪(*^_^*)

tulip
tulip

今年は真っ赤なチューリップを植えてみました。中をのぞいてみるとこんな感じ。。。


トキワマンサク
南向きの庭に植わっているトキワマンサク。ただいま満開です
トキワマンサク
こちらの濃いピンクのがluneのお気に入り♪^^ ベニバナトキワマンサクかな???
どちらもクラッカーをポ~ンとはざしたような、リボン状の花びらが可愛いのです~


ハナミズキ
自宅のすぐ近くに植わっている街路樹のハナミズキ。紅花白花が交互に植えられています。
今年は例年になくよく咲いているような…?

借景ではないけれど、庭から見れてなんだかトクした気分です♪\(^▽^)/
上を向いて咲くので、2階のベランダから眺めるのがgood!!! 
とってもきれいなんですよ♪

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記

続・西洋シャクナゲ

くどいようですが(笑)、会社の西洋シャクナゲがとってもきれいになってきたので今日もUPしちゃいます

西洋シャクナゲ
球状に咲きそろったところ。まんまるで~す

西洋シャクナゲ
りんご予備軍

西洋シャクナゲ
つぼみはこんななってます。パイナップルみたい!! ^^


ふぅ~。。。今日もよく働きました

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 西洋シャクナゲ

久しぶりのバレエ♪

rose♪
~先月の発表会にて。先生に感謝の花束~


今週火曜日、先月末の発表会で得た感動を胸にバレエのレッスンに行ってきた。

発表会では、小品集『バレエコンサート』も素晴らしかったが、『シンデレラ』全幕はまるで夢でもみているかのように美しくて泣けた……。

レッスンはほぼ2ヶ月ぶりだったので、うれしくてうれしくて!! なかよしのバレリーナさんとも久しぶりに会えた。
久しぶりなので知らず知らずへんなふうに力が入って、足のあちこちが攣った。自分ではいつものように動こうとしていたのだけど、まるで初心者みたいにぎこちないレッスンになってしまった

レッスン翌日からの筋肉痛は超重症(特にふくらはぎ)で、昨日あたりからやっと普通に動けるようになったけど、それまではもう、コチコチになっちゃってタ~イヘン
ダンスのレッスンに行けばバレエの筋肉痛が少しは和らぐと思ったのに甘かった~(笑)


来週また筋肉痛になるかも~(-_-;)



theme : クラシックバレエ
genre : 趣味・実用

tag : 日記 バレエ クラシックバレエ

今年も咲き始めました♪ ~西洋シャクナゲ~

シャクナゲ♪
真っ赤なシャクナゲ


年々大きくなる会社のシャクナゲさん♪
今年も咲き始めました。

満開になるとひとつの花のかたまりがまんまるになって、遠くから見ると赤いりんごがたくさんなっているように見えるんで~す ^^

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 西洋シャクナゲ シャクナゲ

クレマチス・マダムジュリアコレボン

昨日ホームセンターで、ず~~っとほしかったクレマチス ”マダムジュリアコレボン” をついにゲットしました~ヤッター!
ネットでこの赤い花をひと目みたときから、いつか育ててみたいと憧れていたんです♪
小輪多花・四季咲き性なのも魅力(*^^)v  
育てやすいそうだけど、花がいっぱい咲くように大きくできるといいな~!!


クレマチス・マダムジュリアコレボン
あるかな~と探していたら、主人がみつけてくれました♪ あ。値段ついてます(笑) @1,480なり~

クレマチス・マダムジュリアコレボン
ポットを持っていると、luneに巻きついてくるんじゃないかと思っちゃうくらいに蔓が旺盛にのびているので、はやく地面におろしてあげたいです。


でも明日は雨模様かぁ。。。 (泣)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クレマチス マダムジュリアコレボン

春の風景いろいろ♪

春の日差しの中で、毎日少しずつ変化していく庭の風景。。。 
ここ数日の間に撮った写真をあつめてみました~♪
力強い生命(いのち)のエネルギーを感じます  

クリスマスローズ・ルーセピンク
いつみてもロマンチックなクリスマスローズルーセピンク♪ 
…手が写っててすみません

バイモユリ
雨のしずくが光るバイモユリ
去年瀕死の状態になったのに、可愛く咲いてくれました♪ほっ。 くるんとカールした葉先が可愛いんです。

紅提灯
久しぶりに多肉ちゃん登場~!!
紅提灯が可愛らしい花をつけました♪^^

アセビの新芽
アセビの真っ赤な新芽がものすごい勢いで伸びてます☆(゜o゜)

アネモネ
美しいアネモネ。
ホプシーの木陰で今年も咲いてくれました♪


そして。。。


枝垂れ桃
ただいま会社の構内では枝垂れ桃が満開で~す!
枝垂れ桃
かわいいでしょ♪^^


 春爛漫~ \(^o^)/



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー 多肉植物 バイモユリ ルーセピンク

ムスカリその後…♪

初めて植えたムスカリがだいぶきれいに咲きそろってきました

ムスカリ♪
こちらは4/2に撮影したもの。


そして今朝。。。

ムスカリ
こ~んなにきれいになってました☆(゜▽゜)ワ~イ!
この可愛い花を見るのが毎朝の楽しみになってます♪♪♪

雪がのっかったような先の白い花がとってもキュート ^^


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング ムスカリ

ムスカリ咲いた♪^^

去年植えたムスカリの球根が花を咲かせてくれました~!!
感激☆です

ムスカリ♪
ブルーベリーの実みたい ~3/28撮影~


ムスカリを植えたのは初めてで全体にもっと大きい花なのかと勝手に思ってましたが、とっても可愛らしいお花でした。(これからギュイ~ンって伸びてくのかなぁ?)

咲きあがっていくのがとっても楽しみです♪ o(*^▽^*)o

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 ムスカリ

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

