

クリスマスローズ ホワイト 糸ピコ #14

クリスマスローズのバリエーションの豊富さには、いつもほんとうに驚かされます 


クリスマスローズ
大好きな糸ピコちゃんで~す 花弁のふちがほそ~く彩られているのが見えますか?


クリスマスローズ
カリメロ


あのコもこのコも可愛くてこまっちゃう~



theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ヘレボルス クリロー クリスマスローズ 日記 ガーデニング

クリスマスローズ ローズピンク セミダブル #13

今日撮影したばかりのほかほかのクリスマスローズです
このコをみたとき、思わず 『よ~めに~~来ないか~~~♪』 と歌ってしまいました
(トシがバレる、トシが
だぁって、あまりにも可愛いんですもの~いままでのコの中でも上位に入るんじゃないかな~♪^^


クリスマスローズ
にごりのないローズピンクがとっても魅力的 アクセントのスポットも可愛らしいです。

クリスマスローズ
背中はこんな感じで~す

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : クリスマスローズ ヘレボルス クリロー 日記 ガーデニング

クリスマスローズ ホワイト パープルスポット シングル#12

クリスマスローズ
真っ白でまんまるな、かわいいコ どんなお顔をしているのかな


クリスマスローズ
パープルのスポットでした~少し離れてみると、フラッシュっぽくも見えます~。 地色がほんとうに白くって清々しいです!! ^^
花粉が出てくる頃には、もう少し花が開きます。

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

クリスマスローズ パープルシングル #11

こちらは花型に特徴のあるコです~
小ぶりでとっても可愛いんですよ。

クリスマスローズ
まだ完全に開ききっていませんが…グリーンのネクタリが、わずかに顔を覗かせています。


クリスマスローズ
横から見るとこんな感じ。なんだか薔薇みたいですね


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

クリスマスローズ イエローバイカラー シングル #10

クリスマスローズ
シンプルだけど、清楚でかわいらしいです。。。


イエローとグリーンのバイカラー(2色咲き)のクリスマスローズが咲きました~
こんなのを庭にいっぱい咲かせたいな~


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : クリスマスローズ 日記 ヘレボルス クリロー ガーデニング

クリスマスローズ ピンクシングル #9

クリスマスローズ
きれいな桃色のクリスマスローズ


紫がかったピンクはよくあるけれど、こんな可愛らしい桃色のクリローが咲きました。
スポットが印象的です。


クリスマスローズ
後ろ姿も桃色~


クリスマスローズって、花の付け根に2枚の葉っぱがついてますけど、いつもこれがリボンに見えちゃうんですよね~かわいいです~

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

パンジーのシャーベット☆

pansy7
パンジーのシャーベット


ここのところ冷え込みが厳しくて、庭の花たちも凍えてます
今朝もよ~く見たら、パンジーがシャーベットになってました;
氷の粒がきれいだけど…寒そう~ ブルブル


クリスマスローズ

クリロー・スノーホワイトも寒そうに下を向いてました



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

練習場にて

いよいよ今年も競技会シーズンスタート
そのため、更新が遅れちゃうかと思いますが…ゴメンナサイ(今までだって毎日更新してたわけじゃないのに、それに輪をかけて。汗。)

そんな中、ダンス練習場に行ってきました。
私達がいつも行くのは車で15分ほどのところにある、夜中も営業してくれている、ありがた~~い練習場 いつもは遅くに出かけるので人もまばらなのですが、この日は競技選手が5組来ていました。

あ、書きたいのは練習の内容ではなくて(爆)、飴のことなんです 知り合いの選手仲間がこんな美味しい飴をくれました~

candy1
これ乾燥イチゴの酸味がおいしいのです 
イチゴののど飴って、ちょっと珍しくないですか???
今はいろんなのが出てるけど、気に入っちゃったので翌日自分でも買ってきました。


candy2
これもお気に入り はちみつ100%の飴です
濃~い感じがまろやかで、のどにやさしいんです。


寒~い季節、みなさんも喉をおだいじに。。。

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス 競技会 ダンス

クリスマスローズ ダークネクタリ セミダブル #8

クリスマスローズ
ふんわりとゆたかなネクタリが魅力的

luneお気に入りのクリスマスローズも咲きました~
一番花なのでちょっと花弁が乱れてますが、きれいでしょ?
こんなダークネクタリのクリローが大好きで~す♪^^

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

クリスマスローズ ピンクダブル #7

クリスマスローズ
日に透けた花弁がきれいでした


素敵なピンクのクリスマスローズが開花しました。
茶色い土の中から、どうしてこんなに美しい花が咲くのでしょう。

可憐な美しさに言葉を失ってしまいました…

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

クリスマスローズ ゴールドネクタリ #6

クリスマスローズ
お星さま


昨年につづいて、今年も咲いてくれました。イエロー・ゴールドネクタリのクリスマスローズです 
赤いフラッシュが印象的

一番花なのでちょっと形が乱れてますが、お星さまみたいでかわいいです。

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

菓子工房・パリジェンヌさん

今日は私にとって、ウハウハもの(!)のお店をご紹介しま~す
前を通るたびにずっと気になっていた建物があったのですが、少し前にダンスの知り合いの友人のお店だったことが判明~
先週末、実家に遊びに行った際、初めてそのお店に立ち寄ってみました。


welcomebord
手作りのウェルカムボードがお客様をお出迎え。


パリジェンヌ1
これがそのお店。店舗は右手奥の白い建物。オープンガーデンになっています。素敵なところでしょ?

派手な看板もないし、はじめは個人のお宅と思っていたのですがケーキ屋さんでした
オーナーさんがガーデニングが趣味で、とくにクリスマスローズが大好きとのこと。なんと、殆どの鉢にクリスマスローズが植えられていましたwao !

クリスマスローズ
パープルピンク、ダブルのクリスマスローズ


多肉ちゃん
そして…多肉ちゃんの寄せ植えもありました~


多肉ちゃん
これは…多肉植物のルビーネックレス!?立派です~


birdbath
木陰に置かれたバードバスも素敵


パリジェンヌ3
塀の上には可愛らしい鉢植えがいろいろ。。。


パリジェンヌ2
入り口ドアの向かいには…


クリスマスローズ ニゲル
ニゲルが飾ってありました


他のお客さんがいたので残念ながら店内の写真を撮れなかったのですが、喫茶コーナーもあるんですよ。木の風合いを生かした、ぬくもりのある雰囲気がとっても素敵な空間でした。今度主人といこ~っと
これでボルゾイ飼ってたら、毎日入り浸っちゃうかも~(笑)
看板犬のポメラニアンが店内カウンターの奥にいて、おとなしくってすっごく可愛かったです

sky
空がとってもきれいでした。

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー 多肉植物

クリスマスローズ クリームイエローセミダブル #5

クリスマスローズ 
赤みがかったネクタリとのコントラストが美しいです。


こちらもクリームイエローのお花です
ネクタリには筋状に赤色が入って、アクセントになっています。

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : クリスマスローズ 日記 ガーデニング クリロー ヘレボルス

クリスマスローズ クリームイエローダブル #4

クリスマスローズ
やさしい色合いのクリスマスローズです


クリームイエローのダブルが咲きました。
こちらも写真撮るタイミングがちょっと遅くなってしまって。。。2番花に期待です 
ふんわりとしたやさしいイエローのお花です。


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ クリロー ヘレボルス

クリスマスローズ ピンクスポットダブル #3

もうひとつUPしてみます。
こんな美人さんもお目見えしました


クリスマスローズ
ピンクの細かいスポットがみえますか?


クリスマスローズ
正面から見ると、こんな感じです。かわいいでしょ?

今シーズンは主人のおさがりのデジカメがあるので、いままでより少しでもきれいな写真をお届けできればと思ってま~す


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

クリスマスローズ グリーンダブル #2

クリスマスローズ グリーンダブル
もう蕊が落ちちゃった


さぁ!!本格的なクリスマスローズシーズンのスタートですよ~ 
最近撮った画像を今日からUPしていきたいと思いま~す

さわやかなグリーンのダブル、いつのまにか開花してました;
こんな色の花をみていると清々しい気分になります。。。

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

おとしだまスクープ♪^^

borzoi1
おぉ~♪あれに見えるは…


姉との待ち合わせ場所に向かう途中、ナント☆ボルちゃんを発見~!!!
見つけた瞬間、luneは大興奮☆ 新年早々生ボルを拝めるなんて、今年はイイコトありそうです 
主人にカメラを譲ってもらってからというものブログやってるせいもあって、毎日カメラを持ち歩いているので運転席から()思わずパチリ ←もちろん停車中デスよ。でも危ないので、こういうことしてはイケマセン×。追突しなくて&されなくてよかった


その子はうれしそうに尾っぽを振りながら、豊かなコートをふわふわと風に靡かせて 子馬のように軽やかにお散歩してました。。。そんなボルゾイをみることができて、とってもとってもしあわせなluneでした 
どこのどなたか存じませんが、歩いててくれてありがとう。私にとっての突然のおとしだまでした~




tag : 日記 ボルゾイ ボル ペット

春の訪れ

年が明けて間もないのに、日差しはけっこう強くて春の訪れを感じます
そんな中、一昨年買ったガーデンシクラメンのつぼみがどんどんあがってきています。


ガーデンシクラメン4
玄関脇のエンゼルストランペットと一緒に植わっている大鉢のガーデンシクラメンも…

ガーデンシクラメン
庭においてある大鉢でも…。 ほったらかし(!)だったのにこんなにきれいに咲いてくれて、ありがとう


そしてほかの花々も。。。
球根たち
秋に植えたチューリップも芽を出しました

もみじ葉ゼラニウム1
鉢植えのもみじ葉ゼラニウムもきれいです。この色あいがお気に入り


tag : ガーデニング 日記 ガーデンシクラメン

クリスマスローズ スノーホワイト開花♪ #1

スノーホワイト4
今年最初の花です

クリスマスローズスノーホワイトが開花しました~!! ワ~イ
これは我が家の庭で今年一番に咲いた花です。とっても可愛らしいです


クリスマスローズ

大鉢に他の植物と寄せ植えしてあるクリスマスローズにも花芽が…♪
これから、楽しみな季節ですね。


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー スノーホワイト

お嫁さんしてきました~♪^^

いやいやいや~、新年から更新あいちゃってスイマセン いきなり...

みなさんは、おもちいっぱい食べましたか~?私eaudeluneもおもちが大好きなんですよ♪^^ お雑煮loveです

『もうこれさえあればお正月はなんにもいらな~い』って感じ。あと栗きんとん。大好きです


今年のお正月は暖かくって静かで、みんなの元気な顔もみれたし、最高のお正月でした♪ 
主人の実家は私の住んでいる地域よりも冷え込みが厳しいのですが(空気が冷蔵庫)、お日さまが出てくれていたおかげで、滞在中はずっとポカポカでした

また一年、健康に気をつけながらがんばりたいと思います!!
明日からまた、はりきっていきましょー



heart3
我が家にUターンしてくる途中立ち寄った『東名高速道路・牧ノ原SA(下り)』で素敵なイルミネーションを発見 幻想的で、とってもきれいでした。


heart1
イルミネーションに近づいてみると、こ~んな可愛いハートの形をしていました。赤いモールのようなもので作られていたみたい  うしろにはブルーのイルミネーションも見えます…


それからここには”おふくろ亭”(だっけ?)っていう食堂があるんですけど、そこの”マグロの中おち”のお刺身がツルッツルのもっちもちで、絶品なんです~ 私達はダンス競技会の帰りに寄ることもあります。
みなさんもチャンスがあったらぜひご賞味を。 店内は掘り炬燵になっていて、ゆっくりくつろげますよ。

あけましておめでとうございます

happynewyear!
↑ みなさん宛の年賀状です(恥) 


2008年がスタートしました
みなさまにとって健康で実りある、輝かしい一年となりますよう 心からお祈り申し上げます。



◆年賀状をご覧になるにはクリックしてくださいませ。。。
(元の画像が大きすぎました! (^^ゞ )

続きを読む

theme : ブログ日記
genre : ブログ

tag : 日記 年賀状

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

