

2008年も大好きなものといっしょに!!! (*^▽^*)/

今年最後のバレエのレッスン(残念ながら風邪で休んでしまったけど;)、そして会社の仕事納めに、ダンスの自主練&踊りおさめのレッスンも終わって…… 

2007年も残りあと21時間ほどとなりました。
亥年らしく、あっという間の一年でしたけど(今年はほんとーに!!早かったです)、今年もこうして無事に年を越せそうです。ありがたいことです。
思えばこのブログは2006年7月から他社のブログからお引越ししてきて書き始めたわけですが、今日まで多くの方たちとの出会いがあり luneはしあわせでした。みなさんとの時間がほんとうに楽しくてうれしくて…素敵で貴重な時間をもてたことに、心から感謝します。 ありがとうございました 
…私事ですがクリスマスの一週間前から風邪気味だったので、書きたい記事も書けなかったりして…ごめんなさいすぐに病院へ行ったので薬もぼちぼち効いてくれ、いまはほぼ全快しました
 

子年は十二支の一番始めの年。
ダンス誌で知ったのですが ”カバラ” という数秘術では数字を数で捉えず形で捉えるのだそうですが、2008を ”1”、すなわち ”↑”(この記号とは少し違うのですが、1に似た形=新たに進んでいく方向を示す矢印とみる) と考え、この年を境に新しいことが始まると読み解くことができるというのです。十二支とカバラの双方で ”1” を示す年が巡ってくるのは、ナント☆60何年に一度なんだそうですヨ!!
こんなお話を聞くと、なにか素敵な予感がしてきませんか!?

さぁ来る2008年も大好きなものといっしょにHAPPYに過ごそうではありませんか♪私ならなんといってもダンス!それにバレエ!!花や木々も かわいいペットという方もいらっしゃることでしょう♪♪♪ 
あ、そうだ!またツバメやハトも来てくれるかもしれない。楽しみだな

新しい年もみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。たとえコメントがなくてもいいんです、あなたが遊びに来てくださることがluneにはとってもウレシイのです~。。。というわけで、2008年もどうぞよろしくお願いいたします。大寒波が押し寄せていますので、体調には十分ご注意くださいませ

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。ありがとうございました


おまけ…昨日の庭の様子です。
ゼラニウム1
葉の色と模様に惹かれて今年購入したゼラニウム3種。(じつは端のほうにもう1本植わっている) これは初花なんですヨ

pansy4
玄関先のパンジーとビオラ。

pansy6
深みのある色が美しいパンジー。

hoopsi1
寒さの中でいっそう鮮やかさを増すホプシー




theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング 競技ダンス ダンス ホプシー ビオラ パンジー

メリークリスマ~ス☆"

tree1
我が家のクリスマスツリー


今日はクリスマスイヴ。。。
みなさん、どう過ごされますか?

我が家のホームイルミネーションも今年で5回目。今回はホプシーだけの飾りつけにしてしまったけど、来年はまたがんばって例年通りたくさん飾りつけようかな。去年より200球、LED電球を増やしてみたけどホプシーが年々大きくなるのでもっと増やしてもいい感じ?毎年脚立を出してきて主人とふたりで飾りつけるんですけど、全体にバランスよくつけるのがなかなかむずかしいデス。。。

ホプシーの水色の針葉が白いライトに照らされて、シンプルだけどとても綺麗に輝いてます


すべての人に素敵なクリスマスがおとずれますように…。
MERRY CHRISTMAS!! 

                            

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 ホプシー クリスマスツリー

lune、鷹と友達になる♪

我が家の近所では、ほとんどのお宅でワンちゃんを飼っています。
お隣の家も、お向かいの家も、裏のお宅も。。。
でもたった一軒、斜め向かいのお宅ではナント☆を飼っているんです

昨日出勤しようと外に出たとき、ちょうどその家のご主人がと一緒に外にいらしたので挨拶をすると、こちらに近づいてきてくださったんです。彼の左手には皮の手袋。
彼が合図をするとがふわりと飛んできました。

『わぁ~~っ!!!』 と大興奮の私。

目の前に飛んできたはショウ君。たぶん ”翔くん” かな?
ご主人の手からごはんをもらって、うれしそうにピィピィ鳴いてました。ご主人いわく、餌は肉食なんだけど生餌をやるのは抵抗があるので、冷凍ウズラを与えているとのこと。(そういえば以前、ペットショップでみたことありますよ~;)

ショウ君は生後6ヶ月のオスですっごく可愛いんですヨ!!しかも美しい!!! 
『よしよし♪』と、そっとさわらせてもらいましたがスベスベつるっつるの手触り。羽の模様がとってもきれいでした
ご主人の話によれば、ヒナの頃から人間を見ているのでとっても人なつっこいのだそう。狩りを教えていないせいもあって、ほかの動物を襲うことはないそうです。いまは犬や猫の存在を教えて、徐々に慣らしているんだそうです。 ショウ君がはばたくたび、尾羽につけた鈴がチリーンチリーンと鳴って鈴を結んであるらしきリボンがひらひらと風に靡いていました。その様がまた美しく…

カメラを持っていなかったので画像を載せれないのが残念です~チャンスがあったら写真を載せたいと思います。

tag : 日記 ペット

マフラー完成~♪\(^o^)/

scarf2
ようやく完成したマフラー


じゃじゃ~ん☆(というほどのものでもないけど。笑。)
去年編み始めたマフラーがようやく完成しました~
作り目24の一目ゴム編みの超カンタンなやつ。。。普通の人なら一日あれば編めちゃうマフラーです

今思えば帰りが遅くなって、たった一段だけ編んでウトウトしてしまった日もありました。もともと肩がこりやすい体質なので、編み物は向いてないのですけど…。
でもひとつのことを成し遂げた喜びは大きくて、へんてこな出来でも愛着がわきます 家族にプレゼントしたくて試しに自分のを先に編んでいたのですが、ひとつ編むのにこんなに時間かかってたらプレゼントが完成するのはいつのことやらって感じ…毛糸買ってあるので時間見つけてぼちぼち編むことにします。


scarf3
ほわほわのやわらか~い糸で編みました♪
ダンスのレッスンにさっそく着けていきました。あったかかったデス

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 手作り マフラー 編み物

空の星は見れなかったけど。。。!!

みなさま、ふたご座流星群、観測できましたか?
私は当日、極大時刻に狙いを定めて夜空を見上げていたのですが予測時刻が大幅に早まっていた(もちろん後になってわかったことです)のと、雲がだいぶ厚くかかってしまったのとで、残念ながら一個も観ることができませんでした 実際の極大時刻のころはダンスのレッスン真っ最中でしたし。トホホです...

でも!!!その代わりといっては何ですが素敵に輝く星(スター)たちをテレビで観ることができたんです
12/15にBSハイビジョンで放送されていた『ボリショイ・バレエ&マリインスキー・バレエ合同ガラ公演』 主人がテレビのチャンネルを変えていたとき、偶然にもこの番組をみつけたのです~ もう嬉しかったのなんのって。しかも大・大・大好きなロパートキナの ”瀕死の白鳥” まで観れたんです 大興奮でファンの私にとっては涙ものでした。


夜空の星は見れなかったけど、満腹以上の夜でした。I'm happy

◆ロパートキナの ”瀕死の白鳥(練習風景)” の映像は6/2の記事にあります。よろしければどうぞ


◆◆ 12/19 ロパートキナ『瀕死の白鳥』 舞台映像を追加しました。→こちら ◆◆

tag : 日記 ロパートキナ 瀕死の白鳥

ふたご座流星群☆

今夜の月はきれいですね~

さて、みなさまご存知かもしれませんが今日は『ふたご座流星群』がみれる日ですよ~

ネットの情報によると、12/14 23:30~12/15 04:00頃にいちばんよく見えるそうです。理想的な条件の下に換算した一時間あたりの出現数はナント!! 120個(予報)ですって☆ これはもう観るしかありません
朝のニュースでも 『今日の月は、21:00には沈むので星がよく見えるでしょう』 と言っていました。

極大時刻を考えて、時間限定で観測したい方は12/15 01:45前後がオススメだそうです。(…って寒すぎデスよ、そんな時間。 眠いし… )
とはいっても極大時間はあくまで予報なのでズレがある可能性も。。。この時間ピッタリに観れたらラッキーですね。
空のどこを見ていてもいいようですが、放射状に流星がとぶ様子を実感するには、ふたご座の方を見ているのがよいでしょう、とのこと。頭上高くふたご座がのぼるのは真夜中頃。

ひときわ明るく赤い火星がとても目立って見えるので、火星を手がかりにするとわかりやすいでしょうね!!
火星のある位置がふたご座の足もと付近にあたるそうです。
ちなみに流星が飛んだあとに残るすじのような ”流星痕” は、ふたご座流星群にはあまり現れないようです。

私もがんばって夜空を見上げてみようかな ひとつでも観れるといいなぁ…

観測される方は、くれぐれも防寒対策をしっかりとなさってくださいね


ふたご座流星群の詳しい情報はこちら

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : 日記 ふたご座流星群 流れ星

ナンキンハゼの紅葉

黄葉6
風に揺れるナンキンハゼ


会社に植わっているナンキンハゼです。
紅葉しかかってますが、真っ赤になるにはまだほど遠い感じ。黄葉はしてるけど。
毎日いろんな鳥たちがやってきて、美味しそうに白い実をついばんでます。

そして昨日。帰宅しようと駐車場に行ったら、なにやら足元がふわふわ…。
( ん ) 
と暗がりのなか足元に目を凝らすと、あらら、強風にあおられたナンキンハゼの葉っぱが雪のように地面を覆い尽くしていたのでした。

すべての葉っぱが落ちてしまったわけじゃないけど、真っ赤な美しいナンキンハゼの紅葉、今年は期待薄かも~

tag : 日記 ガーデニング ナンキンハゼ

5つのつぼみ

スノーホワイト1
雨上がり、大好きなスノーホワイトの鉢植え


クリスマスローズ・スノーホワイトのつぼみが顔をみせ始めました
今年の夏は暑かったので、ちょっと油断してずっとホプシーの足元に置いておいたら、鉢の底穴から出た根っこがすでに地面に根付いてました。根は切りたくないし、こうなるともう、鉢を割ってあげるしかありません

お気に入りのスノーホワイト、今年もいっぱい咲いてくれるといいな~
わくわく

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング 日記 クリスマスローズ ヘレボルス クリロー

今年最後の検査

クリスマスツリー☆
病院の正面玄関を飾るクリスマスツリー


少し前の話になりますが、12/5、今年最後の甲状腺ガン定期検査に行ってきました。
毎度のことながら血液検査をしてきました~
結果は今回も
年の瀬に悪い結果が出たら面倒だな~と思っていたのですが、よかったです 
先生にも言われたけど、あとは風邪を引かないように気をつけなくちゃ


年間を通して季節の移り変わりをおしえてくれる病院内のディスプレイ。
入院中もこの場所できれいに飾られた季節の花々を見たりして、ずいぶんと良い気分転換をさせてもらってきたっけ。。。この日はクリスマスツリーが飾られてましたついこの間ここでお雛さまを見たと思ったら、もうクリスマスツリーだなんて。1年ってほんとうに早い!!


我が家では今、雪のように白いサザンカが満開です。
サザンカ2

北側の壁づたいに、毎年美しい花を咲かせてくれてます。
サザンカ3


すべての人々に素敵なクリスマスがおとずれますように。。。

tag : 日記 甲状腺 甲状腺ガン クリスマス サザンカ

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

