

秋の夜長のひとりごと。

3:00を回りました
早起きのみなさま、おはようございます 私はこれから寝るところですが。(笑

は~。秋ですね~
昨日今日と、会社の休憩時間に飲んだお茶は ”ホット” の紅茶とコーヒーでした少し前までは暑くて暑くてアイスコーヒーを入れていたのに…確実に秋はやってきていますね。
庭のクリスマスローズたちの根も動き始めたようですし、近所の空き地のコスモスやヒガンバナも咲き始めました。

秋の夜長、ブログやるにはもってこいだと思うのですが、私って『気絶睡眠』しちゃうんですよね こうしてキーを打っていてもいつガクッと寝ちゃうかわかりません。(オイ
何日か前もどなたかのブログを見ていて ”気絶” して、おでこを愛用のノートパソコンで強打しましたまったく笑っちゃいます。

今は意識、ハッキリしてますから大丈夫デスよ
じつはさっき洗面所の ”つまり” が気になって、寝る前に パイ○ユニッシュ してるとこなんです。そろそろ流してもいい頃かなきれいになったかな

そういえば、もうじきハロウィンですね~


ではそろそろ気絶しそうなので休むことにします。明日もいい日になりますように…。
おやすみなさい





tag : クリスマスローズ ガーデニング クリロー 日記

ハトその後。…もしかしてHAPPY BIRTHDAY!?

20070925221920.jpg
25日、カリメロの帽子みたいな たまごの殻が落ちていました


ジャ~ンご覧くださいついにハトのヒナがかえったようです
この殻を玄関先のアスファルトで見つけたのは9/25の朝でしたが、今日、木の上を見上げたらナントいつもはじっとしている母鳥が、なにやら下を向いてゴソゴソと動いているではないですか! 
”これは!” と思いよく見ると、母鳥の足元で何かがちょこちょこ動いています。
私は (わあっ) と小さく叫んで、その場をそっと離れました…。←目が合った瞬間、母鳥がかたまった(ようにみえたので)

ついに、ついに誕生したのです やった~!!!
ヒナはまだまだ小さいようで、その鳴き声も、ほかに何羽いるかも確認できていません。

ハトさん、おめでとう 
無事に大きくなれますように。。。 

…木から落ちるなよ~

tag : ガーデニング 日記 ホプシー

クリスマスローズの新芽が伸びてきました~☆\(^o^)/

20070919163917.jpg
やわらかく、かわいい新芽

昨年、玄関先で育てていた鉢植えのクリスマスローズ。
ここ数日の間に無事新芽をのぞかせてくれました 
古い葉が枯れてから、『また来年もかわいい花を咲かせてくれますように☆』と願っていたのでこれをみつけたときは本当にうれしかったです。この調子で花芽も育つといいな♪

このクリスマスローズは花つきよく、花茎もスーッとのびた、とっても可愛らしいピンクのフリル咲きなんですヨ。
開花までにはまだ遠いけど、花が咲いたらまたUPしようと思います

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

tag : ガーデニング クリロー クリスマスローズ ヘレボルス 日記

ハト…あれから。

20070917172154.jpg
尾っぽをこちらにむけて鎮座するハト 

この画像のまん真ん中にハトがいるのですけど、わかりますか三角の尾っぽをこちらに向けてじっとしています よ~く見ると横顔も見えます。
足元にはもじゃもじゃと小枝が…。

9/17、主人が腕をいっぱいに伸ばして撮影してくれた写真です (←私の背丈では巣まで遠くて写せないの

tag : ガーデニング 日記 ハト

伊豆みやげのくまさん♪

20070915202405.jpg
かわいいくまさんのぬいぐるみとクッキー 


ちょっと前になるけど、13日に姉がゼリーといっしょに届けてくれたお土産デス 
愛犬 ”ゼリー” (ポメラニアン)にとっては初めてのお泊り旅行だったのですが、旅を満喫してきたそう
よかったね、ゼリー

ぬいぐるみはテディベア博物館で選んできてくれたもので、365日分・365種類(366種類?)のくまさんがいて自分の誕生日のくまさんが選べるんだって!!
足の裏には誕生日の刺繍がされているの。

私の誕生日のくまさんはピンク色のやさしい顔した くまさんでした

tag : 日記

あのコはだぁれ?

美しいバレリーナがひとり、白いクラシックチュチュを着てプレパレーション※。
アラベスクのポーズで一瞬静止したかと思うと、パドブレをしながら画面から静かに消えていく…。
私がいま一番気になっているコマーシャルです。バックに流れている ”dadada…”(?)という声も印象的★
このコマーシャルが流れると商品(will com)のほうへはチラリとも目をやらず、ダンサーに注目しちゃいます

ご覧になったこと、ありますか おなじみのYOU TUBEでその動画をみつけましたのでリンクはってみました。よかったら見てください♪^^


 その気になるバレリーナのCFはこちら


※ 準備・用意という意味。

tag : willcom バレリーナ クラシックバレエ

ハトの巣

20070915201641.jpg
この茂みの中にハトが。。。


何日か前から気になっていたのですが…我が家のシンボルツリーであるホプシーに、どうもハトが巣をかけたらしいのです。

平和のシンボルは、近くによってもじっとして動かない。

はじめは羽を休めているのかな?とも思ったのですが、昨日見たら小枝などを集めてきていて、完璧に ”巣” になっちゃってました

ホプシーは我が家のたからもの、でもハトにも無事かわいいヒナに巣立ってほしい……フン害で木が枯れないことを祈るばかりです

カナダみやげ

20070910220321.jpg
~S先生にいただいたお菓子~
メープルシロップ100%で作られたヌガー(キャンディーみたいに包んであるのがそうです)が絶品でした さすがカナダ


先日の英会話教室で、カナダ帰りのS先生からお土産をいただきました。あま~いお菓子です
先生はニュージーランド出身ですが、娘さんとお孫さんがカナダにいるので遊びに行ってきたということでした。
S先生(ちなみに女性です)はクラスの生徒みんながいつもビックリさせられる、とっても元気印な先生なのですが、今回は出発前に足の骨を折ってらしたので(←それでも帰った。)ちょっと心配になって、

” Did you enjoy CANADA ?”

とたずねたら、骨折にもかかわらず ナントむこうで泳いできたというのです

( な、なに~泳いできた!? 大丈夫なのか… )

足元を見ると、たしかに先生の足にぐるぐる巻きついていた包帯はとれてサポーターだけになってる…。
超人的な回復力?にまたしても驚いてしまった瞬間でした。(笑



それにしても、S先生のあのパワーはほんとにスゴい!
実年齢は不詳だけど、世界中を旅し、国に帰るとダイビングをしたり釣りをしたりボートで川下り(激流らしい)したり、羊の毛を刈ったりハンティングしたり……大自然の中で人生を思いっきり謳歌しているようで、いっしょにいるととっても楽しくて、超・元気になっちゃうのです 世界の歴史や日本の文化にも大変興味をもっておられるようで、地元のお祭りや行事にも積極的に参加して楽しんでいるご様子。
 『あのときはこうだった、ああだった』 と話してくれるのが私達にはまた面白くて、話題が尽きることはありません…。^^ (先生のアパートに遊びに行ったとき、ドアの外に手筒花火のカラがどかっと置いてあったのには笑った。きっと珍しいだろうからと、主催者がお土産にもたせてくれたのだろう)
ほかにも英会話のクラスだけでなく、去年は忙しい時間を割いて私達のダンス競技会に応援に来てくださったり(ご夫婦で足を運んでくださいました)、先生のアパートで手作りのケーキとお茶をごちそうになったりと、素敵なおつきあいをさせていただいてます。
なんでも話せる、主人も私も大好きな存在です。

こんな出会いに感謝です。S先生、いつまでも若々しく健康で、HAPPYでいてくださいねっ 


。。。もっと英語力つけようっと。。。



tag : 日記

空色アサガオ開花しました!!! o(>▽<)o

20070911090834.jpg
さいたさいた~


7月のはじめに種を蒔いた美しい空色アサガオ、ついに開花しました~
今朝、主人に 『咲いたね』 と言われて目をやると、目にも鮮やかなアサガオが3つ咲いていました。
”青い花”とは聞いていたけれど、ここまできれいなブルーだとは…もっとたくさん蒔くんだったな~(6/30に蒔いた種はまだ開花してませんが

秋咲き品種なのでこれからが楽しみです。たくさん咲いてくれるといいな 
来年も蒔くぞ~!!



20070911191848.jpg
アメジストセージ
こちらも新花が咲きだしました。風に揺れて涼しげです。(ちょっとピンボケ

tag : ガーデニング 空色アサガオ アメジストセージ

おかげさまで…。 m(_)m

甲状腺がんの定期検査、行ってきました。
今回も結果はでしたっ!

ありがとうございます。

東国原知事も良性腫瘍だったそうで、よかったですよね!!おめでとうございます。
半年後に再検査するそう。順調な経過をお祈りします。
テレビで拝見する限り、手放しで喜んでいる感じは受けなかったけど、さすがに疲れちゃったのかな。
いずれにせよ、 ”いま現在健康である” ということがとっても重要だと思うので、知事は毎日お忙しくて、どうしても無理してしまうと思うけど少しでも健康に配慮して元気に過ごしていただきたいです。


NK細胞活性化】のためにも、なるべく笑って過ごしましょう~ 私は思いっきり踊るゾ~
以前聞いた話ですが、無理に笑顔を作るだけでもNK細胞は活性化するんですって。驚きですよね。知ってました



病院の正面玄関に飾られていた花たちです。
いつも元気づけてくれてありがとう。

ハート型のアレンジが可愛いグリーンのシンビジューム

20070905135259.jpg
気品ある胡蝶蘭

20070905135258.jpg
黄色いドレスの女の子が踊っているような花型が愛らしいオンシジューム


tag : 甲状腺がん オンシジューム 胡蝶蘭 シンビジューム 日記

東国原知事の。。。

東国原知事の甲状腺に2つの腫瘍がみつかったとニュースで聞いた。

”それ”が何なのかということがわかるまでが、一番不安なのよね
5日夕方に結果がわかるという。

私も今日は定期検査の日。そして8月のCTの結果もわかる日。

東国原知事、おたがい結果オーライだといいですね


アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

