スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木漏れ日

退院した私が最初に目にしたのは、5月の爽やかな風にゆれる病院の正面玄関前に植えられた一本の大きな木でした。
生命力に溢れ、木漏れ日がとってもまぶしくて、私の顔や身体に容赦なく吹きつける風はたくましく、10日間とはいえ病室に”守られていた”私は

『こんな世界で生きていたんだっけ?』

とびっくりしたことを覚えています。
たった一週間、日常を離れてベッドにいただけで人間はこうも調子が狂うものなのでしょうか。そして自然とは、何と力強いことか…!
手術直後なので声が思うように出ず、すぐ前を歩いてゆく主人に

『ま、まって!』

と呼びかけても(実際はほとんど声が出てない)、その声は風にかき消されてしまいました。


ガンによる甲状腺全摘出手術から丸2年が経った今も、はっきりと思い出されるあの頃の記憶を、ここに書き残しておこうと思います。




スポンサーサイト

tag : 甲状腺 甲状腺がん ガン 甲状腺疾患

信じられない出来事。

それは7/2のこと。
まさかこんな日がこようとは、夢にも思いませんでした。
アマチュアのダンス競技会で優勝するなんて...!!!しかも地元の大会で!!!!!!!o(>▽<)o

優勝のコールをされた瞬間、胸に熱いものがこみ上げてきて思わずしゃがみこんでしまった私。でもすぐに立ち上がって、さし出された主人の手につかまってコールされたフロアに出てゆきました。
表彰を受けている間も、何が起きたのかわからないような気持ちが頭の中で渦巻いて、うれしくてうれしくて涙が止まりませんでした。ほんとうに夢のようで、夢なら覚めないで!と言っていました。…今までがんばってきてよかった…!!!(T▽T) 
すぐには実感が湧かず、何日か後に先生から当日のビデオを渡され、それを繰り返しみるうちに、ようやくこれは現実なんだと受け止めることができました。映像でみるとまだまだだけど、これからは地元の方にも私達のことを覚えてほしい!もっとがんばろう!と強く思いました☆

ただ。。。
優勝を収めた暁には、先生の胸に飛び込んで感謝&ヨロコビを伝える♪というのが夢だったのに、表彰直後、先生の姿はどこにも見えず…(大泣)
おそらく先生は自分達の出番の準備をしていたんだと思うケド。。。

夢をかなえるため、
こうなったらもう一度優勝するしかないっ!!! ←無謀。)
と心に誓った???のでした。誓って優勝できれば苦労しないわな;


かけがえのないパートナーの主人と先生、いつも応援してくれてるお父さんお母さん、2人のKちゃん。そして大きな声で背番号を呼んで応援してくださった選手仲間とダンススタジオの方々、ほんとうにありがとうございました。私達のダンスに○をくださったジャッジの先生方、感謝しています!m(_)m 

(これで少しは先生に恩返しできたかなぁ?)

ありがとう、ありがとう!
感謝がとまりません。これからもがんばるね。どうぞよろしく。

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。