

検証!石焼きいも黒ホイル♪

ためしてみました~ 『石焼きいも黒ホイル♡』
ホイルを買った翌日、ダンスのレッスンから帰宅したらもう夜中でしたけど、焼いてみました♪

焼きいも♪
さつまいもをホイルでぴったりくるんでオーブンへ。  …ナス?
焼きいも♪
仕上げに焦げ目をつけているところ。(ホイルははがしてます)
焼きいも♪
焼けました~♪ あちち…
焼きいも♪
しっとり ほっくほく~
とっても美味しく焼きあがりました♪ (*^▽^*)v
主人もバターをのせて美味しそうに平らげてました♡


ホイルがよかったのか、おいもがよかったのか(ちなみに今回のおいもは”紅あずま”です)、オーブンがよかったのか、焼き加減がよかったのか疑問ですが…(笑)
ネット検索すると、おいしい焼いもをいただくために焼き時間・温度・下ごしらえなど、みなさんいろいろと試行錯誤されてるようでビックリでした☆(゜o゜)

※今回は240℃のオーブンで30分、仕上げに焦げ目をつけたくて、ホイルをはがして+5分焼いてみました♡



theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

tag : 日記 紅あずま 石焼いも黒ホイル

今日もやきいも日和♪

11月に入って急に冷え込みが厳しくなりました。
さむい、さむいよ~(><)  ←アームウォーマーしてキー叩いてます;


こんな日は焼き芋がおいしいですね♡
寒空のもと買い物に出かけたら、こんなものみつけちゃいました♪
石焼きいも黒ホイル♪
その名も 『石焼きいも黒ホイル』 。
これを巻いて焼くと、さつまいもの麦芽糖が増えて甘味が増すそうな♪
ホイルの片面が黒くなっているので熱伝導率も良いんだって~
早くためしてみたいなぁ。。。♪ o(*^-^*)o


寒いとどうしてこんなに甘いものがほしくなるんでしょうか?
すぐおなかすいちゃうし~
チョコ好きluneはこんなに買ってしまいましたよ。(^^ゞ

チョコレート♪
最近買ったチョコレート。…買い過ぎ?(汗) 


おいもは繊維たっぷりで体にいいけど、チョコは…
このままじゃ、おデブちゃんへの道まっしぐらだ


theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング やきいも 石焼きいも黒ホイル

くまさんのキャンディー♪

久しぶりのお菓子ネタです♪
今日のお菓子は、luneが最近気に入ってるキャンディー 『くまキャラ』 

いつもダンススタジオに差し入れでアメをもってくのですが、今回はいつもの 『いちごみるく』 をやめて、『くまキャラ』 にしてみました☆
レッスンに行ったときアメの瓶をみてみたら、いつもと違うアメが珍しかったのか、可愛いくまさんがみんなの目を引いたのか、なんかいつもより減るスピードが早かったような。。。? 好評だったようです♪ ^m^



くまキャラ♪
袋もかわいいのです~♪
姉が飼ってるポメラニアンのゼリーになんとなく似てるなぁ。。今度持っていってあげよう!! *^^*


キャラメル味がちょっと甘すぎる感があるけど、ひとつひとつのキャンディーがくまの形になってて、すごく可愛いのです~ (じつは味よりも見た目で買ってたりして…;)


ずいぶん前に会社に持ってきた方がいて、それ以来くまさん好きなluneは探し続けてたのデス。
ようやくみつけました www

theme : (´∀`♪
genre : ブログ

tag : 日記 くまキャラ キャンディー お菓子 おやつ

伊豆みやげのくまさん♪

20070915202405.jpg
かわいいくまさんのぬいぐるみとクッキー 


ちょっと前になるけど、13日に姉がゼリーといっしょに届けてくれたお土産デス 
愛犬 ”ゼリー” (ポメラニアン)にとっては初めてのお泊り旅行だったのですが、旅を満喫してきたそう
よかったね、ゼリー

ぬいぐるみはテディベア博物館で選んできてくれたもので、365日分・365種類(366種類?)のくまさんがいて自分の誕生日のくまさんが選べるんだって!!
足の裏には誕生日の刺繍がされているの。

私の誕生日のくまさんはピンク色のやさしい顔した くまさんでした

tag : 日記

カナダみやげ

20070910220321.jpg
~S先生にいただいたお菓子~
メープルシロップ100%で作られたヌガー(キャンディーみたいに包んであるのがそうです)が絶品でした さすがカナダ


先日の英会話教室で、カナダ帰りのS先生からお土産をいただきました。あま~いお菓子です
先生はニュージーランド出身ですが、娘さんとお孫さんがカナダにいるので遊びに行ってきたということでした。
S先生(ちなみに女性です)はクラスの生徒みんながいつもビックリさせられる、とっても元気印な先生なのですが、今回は出発前に足の骨を折ってらしたので(←それでも帰った。)ちょっと心配になって、

” Did you enjoy CANADA ?”

とたずねたら、骨折にもかかわらず ナントむこうで泳いできたというのです

( な、なに~泳いできた!? 大丈夫なのか… )

足元を見ると、たしかに先生の足にぐるぐる巻きついていた包帯はとれてサポーターだけになってる…。
超人的な回復力?にまたしても驚いてしまった瞬間でした。(笑



それにしても、S先生のあのパワーはほんとにスゴい!
実年齢は不詳だけど、世界中を旅し、国に帰るとダイビングをしたり釣りをしたりボートで川下り(激流らしい)したり、羊の毛を刈ったりハンティングしたり……大自然の中で人生を思いっきり謳歌しているようで、いっしょにいるととっても楽しくて、超・元気になっちゃうのです 世界の歴史や日本の文化にも大変興味をもっておられるようで、地元のお祭りや行事にも積極的に参加して楽しんでいるご様子。
 『あのときはこうだった、ああだった』 と話してくれるのが私達にはまた面白くて、話題が尽きることはありません…。^^ (先生のアパートに遊びに行ったとき、ドアの外に手筒花火のカラがどかっと置いてあったのには笑った。きっと珍しいだろうからと、主催者がお土産にもたせてくれたのだろう)
ほかにも英会話のクラスだけでなく、去年は忙しい時間を割いて私達のダンス競技会に応援に来てくださったり(ご夫婦で足を運んでくださいました)、先生のアパートで手作りのケーキとお茶をごちそうになったりと、素敵なおつきあいをさせていただいてます。
なんでも話せる、主人も私も大好きな存在です。

こんな出会いに感謝です。S先生、いつまでも若々しく健康で、HAPPYでいてくださいねっ 


。。。もっと英語力つけようっと。。。



tag : 日記

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

