

バイブル♪

borzoiの本♪
『ボルゾイの事典』 大関京子/編


一昨日、素晴らしい本が届きました!
憧れのボルゾイ本♡

今まで本屋さんに行くたびにボルゾイについて書かれた本はないかと探していたlune。
他の犬種の本はあるのに、なぜかボルゾイの本はみつかりませんでした。
だから今回の出版がうれしくて!!!
大関さんに感謝です!

まるごと一冊、ボルゾイの魅力に溢れています
パピー時代の育て方・しつけ方から老後・お見送りのことまで、詳しく書かれていてとても勉強になります。

ひとりでニヤニヤしながら読みふけっております♪

ボルゾイLOVE~(*^-^*)






theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ボルゾイ

スッポン<ボルゾイ

先日、某メーカーの 『スッポン球』 なるものが届きました。
いわゆる ”スッポンのサプリメント” 。
       配達地域指定で
なにやら不特定の住所宛に日本郵便から送られてくるサービス品のようでして。
すっぽんパワーで元気になれるらしい…。^^


「これなら飲んでみてもいいけど、スッポンそのものは絶対食べれないな;」

と言うluneに、

『じゃあ今日はスッポン食べに行こう!すっぽんの生血~♪ 

と主人。

「う゛ぇ~; ぜったいヤダ! 10万円くれるって言ってもヤダ!! …あ、でもボルゾイ飼えるなら何杯でも飲むよ♪多頭飼いしたいからおかわりしちゃう♪ まず~い!もう一杯~!! (笑)」

とlune。

10万円<ボルゾイ
スッポン<ボルゾイ

ボルちゃん強し、デス



…ところで、スッポンって美味しいんでしょうか?(^_^;)



theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日記 ペット ボルゾイ スッポン

おとしだまスクープ♪^^

borzoi1
おぉ~♪あれに見えるは…


姉との待ち合わせ場所に向かう途中、ナント☆ボルちゃんを発見~!!!
見つけた瞬間、luneは大興奮☆ 新年早々生ボルを拝めるなんて、今年はイイコトありそうです 
主人にカメラを譲ってもらってからというものブログやってるせいもあって、毎日カメラを持ち歩いているので運転席から()思わずパチリ ←もちろん停車中デスよ。でも危ないので、こういうことしてはイケマセン×。追突しなくて&されなくてよかった


その子はうれしそうに尾っぽを振りながら、豊かなコートをふわふわと風に靡かせて 子馬のように軽やかにお散歩してました。。。そんなボルゾイをみることができて、とってもとってもしあわせなluneでした 
どこのどなたか存じませんが、歩いててくれてありがとう。私にとっての突然のおとしだまでした~




tag : 日記 ボルゾイ ボル ペット

やっぱり素敵☆ボルゾイ!

ご覧になりましたか~ 11日のバリバリバリュー

いやぁ、たくさん映りましたね~ボルちゃん 至福のひとときでした
毎日ブログチェックしてるブリーダーさん(このブログからもリンク張ってます)も予想通り出演していて、うれしくなっちゃいました。看板犬?のカッターさん(レポーターのレギュラーに”龍や思ったで~;”と言われてたホワイト&ブラックのグレートデンです)も見れたし、何といっても王者・スパーク君 (ボルゾイJKCオールタイムナンバーワン※) が見れたのがうれしかった~ 彼はさすがにカッコイイですね~しかも美しいチャンピオンのオーラが出てました
JKCの登録頭数1000万頭の中で最も優れているということ。


ただ今回は ”チャンピオン犬としてのボルゾイ” という部分が大きかったので、いつか大自然の中をギャロップで走るボルゾイの美しさや飼いやすさなどにもふれてくれたらな~って思いました 


数年前の話になりますが、今はもうなくなってしまった近所のペットショップに2才のボルゾイが一時いたことがあって、見せてもらったのが昨日のことのよう。。。!
そこのオーナーが

ボルゾイは馬を飼えない人がけっこう飼ってるんですよ~

なぁんて笑っていたけど、ご多分にもれず私もそのひとりで、乗馬クラブに通っていた頃は馬が大好きで(もちろん今でも大好きですが)たまらなかったんです。でも子供心に一般家庭で馬を飼うなんて難しいことだとわかっていて、親には無理にせがんだりはしなかったように記憶してマス。…当然か その頃も知人からいただいたワンちゃんを飼っていたけれど、そのときと今とはまた違った、犬に対する強い思いがあります。



愛らしく美しいボルゾイ
思えば、しなやかで強靭な脚部・高い跳躍・すばやい身のこなし・バネのようにしなる身体は、どれをとってもバレリーナそのもの
家族・ペットというよりはむしろ、踊ることを趣味にもつ私からすれば『同志』として自分達のそばにおきたい存在だな。

私達が聴く音楽を、ボルちゃんにも聴かせたい。
私達が大好きなダンスを、ボルちゃんにもみてほしい。


昨夜の録画映像は、これから毎日の楽しみになりました
大切な大切な、永久保存版デス





tag : ボルゾイ わんこ ペット JKC

ボルちゃんのテレビ出演

私が愛してやまないロシア原産のワンコ、”ボルちゃん”ことボルゾイがテレビに出演することがわかりました

7/11(水)放送予定の『世界バリバリ☆バリュー』(TBS系)という番組でわんこ&ニャンこでザックザク!だってカワイイんだも~んスペシャルっていう特集があるんです!


超大型犬なのに俊敏、上品で美しいのにお茶目
子馬のようなボルゾイのあり余る魅力を、短い時間にどれだけ伝えてくれるかわかりませんが、と~っても楽しみ 期待大デス

わんこ好きな方、いっしょにみましょー!!
夜10:00からですよ~



tag : ボルゾイ わんこ ペット

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

