スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のエントリー♪

9/27、地元で行われるスポーツダンス競技会に参加できることになりました☆
お世話になっている先生がJBDFの所属ということもあり、いつもそちらを優先するので
JDSFの大会に出るのはほんとうに久しぶりです。。

今年、主人の父が亡くなり、あれやこれやと忙しくしているうち、お休みの届けを出すのも忘れていました。
・・・というわけで、D級からの挑戦です Σ(゚д゚|||)

ベストを尽くせるようがんばります!

ダンスを楽しめるって、ありがたいことですね
スポンサーサイト

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 競技ダンス ダンス 競技会 日記

うれしい勲章☆

昨日は今シーズン最初の競技会でした
おかげさまで、クイックステップで準決勝まで残ることができました。
もちろん決勝に進みたかったけど、とてもうれしかったです。

ありがとう♡>主人

予選でほかのカップルと接触して派手に転んで顔と膝ぶったけど、膝にできたアザはうれしい勲章です(*^-^*)
(転ぶのって個人的には楽しかったりする。^^  ケガさえしなければね! 笑。)
転んだ瞬間、(主人を守らなきゃ!)という意識がはたらいて頭の下に手を滑りこませようとしたけど、手が届かなくて…彼は自分でコントロールして、さいわい頭は打たなかったのだけど、私の大切なパートナーにケガがなくて本当によかったです。ほっ。(#^.^#)

仕事の都合もあって出られる競技会も限られているけど、これからもできる限り、楽しんでいきたいと思います♪

ご指導いただいている先生、応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました
これからもよろしくお願いします!

おつかれさま~!!!\(^o^)/▽▽\(^o^)/ワーイ!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夜はその足で姉のダンスパフォーマンスのステージを応援に。。。
今年は競技会と重なってしまったので行けるかどうか微妙だったのですが、姉たちの出番は”おおとり”だったので、なんとか開演に間に合いました。

『今日はおたがいに最高のパフォーマンスをしようね☆』とメールで連絡を取りあっていました。

発表会の舞台で踊る姉は輝いていて、私は客席で応援しながら感動で顔をくしゃくしゃにして泣いてしまいました
姉も舞台上から私達に気づいてくれて、ずっとこちらを見ながら踊ってくれました♪

終演後、先に来ていた両親と合流して楽屋をたずねました♪
達成感に満ちた姉の表情が印象的でした。。。(*^^*)


大好きなお姉ちゃん、舞台の成功おめでとう!!!
心からの拍手をおくるよ

これからもおたがいにがんばろうねっ




theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ダンス 競技会 競技ダンス ヘレボルス クリスマスローズ ガーデニング ペット 多肉植物

ダンスは楽し♪

先日、レッスンでクイックをやったのですが、吐きそうになってヤバかったです
(いきなりすみません。 m(_)m )

パートナーと踊って、先生と踊って、またパートナーと踊って、先生と踊ってパートナー、先生、先生、パートナー、先生、パートナー、先生、パートナー、先生…… 寝不足の体にムチ打って?ほとんど休みなく踊り続けました。。

汗びっしょりになって、レッスン着が水着状態!
フィンガーウェーブ(うねうねと波打つように形作ったヘアスタイルのことです)にしていった前髪の毛先からは汗がポタポタ…(笑)

「すごい汗~!」

とみんなに笑われてしまいました。自分でも笑っちゃうほどの汗でした。ハハハ(^^ゞ
それからのほうが調子良かったけど…♡

先生も現役時代は練習会でみんな汗びっしょりになって、フロアに水たまりならぬ”汗だまり”ができていたのだとか…。
思いっきり汗をかくのって、爽快です♪


さあ!今シーズンの競技会も、いよいよラストスパート☆
今できることを発揮できるよう、ベストを尽くしてがんばります♪


theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 クリスマスローズ ガーデニング ヘレボルス

特別な日♪

昨日は『全日本10ダンス選手権大会』と併催で『ジャパン・スタンダードトロフィー』,『ジャパン・ラテンアメリカントロフィー』があったので、早起きして憧れの臼井先生の応援に行ってきました~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お会いしたいと思っても普段はなかなかお目にかかれない先生方なので、以前からずっと楽しみにしていました。
この日が本当に待ち遠しかったです。

前の晩は2時間しか寝ていませんでしたが、ぜーんぜん眠くなりませんでした。
眠くなんてなるはずがありません。
先生方と時間を共にでき、夢のようでした。。

結果、先生方は見事第3位に輝きました
おめでとうございます!素晴らしいダンスでした!


素晴らしいダンサーの踊りを目の当たりにして、この感動を体中で吸収して自分達のダンスに生かしたい!と思いました

ほんとに勝手な言い方ですが、良いものが体に充ちているときって何でもできちゃいそうな気がします♪( ´▽`)

今度の日曜日には競技会があるので、今の自分たちの課題になっていることをいろいろ試してみようと思います。

一史先生、恵先生、おつかれさまでした!
これからも先生方を応援しています


                   

theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 バレエ クリスマスローズ ガーデニング

☆Visible Body for dance !! ☆

最近、バレエのレッスンで先生が見せてくださる ” Visible Body 3D Muscle Premium 2 for iPad ”。
iPad用の解剖学アプリで、筋肉や骨格の構造のしくみや、どこの筋肉をどのように使うのか、など楽しく学んでいます。(パソコン用のアプリもあるようですね)

これが素晴らしいアプリで、各部分の筋肉を部位ごとに360°回転させてどの方向からも見ることができるんです。しかも動く様子も動画で見ることができるんです!もちろん拡大・縮小も自由。
こういうのは苦手という方にはお薦めできませんが、とても参考になります。


あまりに興味深いアプリなのでどうしてもほしくて(スマホでも試しましたが、ほしいバージョンがありませんでした)、主人におねだりして先月iPadを購入。
さっそくダウンロードしました♪ o(>▽<)o

(この筋肉(骨)は、こんなふうになっていたのか~)
(この関節はこんなふうに動いてるんだ…!)

と、見るたびに神が作りたもうた美しく素晴らしく、優れた人体構造に、驚きと感動の連続☆☆☆
これまでに自分が痛めた箇所を見てみるのも、すごく勉強になります。
人体模型よりわかりやすいかもしれません。

つねに新しいものを積極的に取り入れてレッスンしてくださるK先生に感謝です
(*^-^*)


↓ こんな画面デス♪ 気持ち悪かったらごめんね
visible body 2
インデックス。見たい部位をタップして選択します♪

visible body 2
例えばこの画像を…

visible body 2
こんなふうに自由自在にローテーションさせて好きな角度から見ることができるんです~♪
画像もとてもきれいに描かれていて見やすいんですよ



このあいだダンスのレッスンに持って行ったら、『ちょっと足みせて』とおっしゃったN先生が
『へぇ、足の裏ってこんなふうになってるんだ~』
と興味津々で見ておられました。^^

バレエでもダンスでも、日常生活の中においても ”イメージする”って、とても大切なことだと思うんです。

もともと解剖学には興味がありましたけど、こんな素晴らしいアプリと出会えて、うれしい限りです♡
どこへ行くにもいっしょの、私のお気に入りです♪(*^^*)


 興味のある方は you tube などでもデモ画面を見ることができますよ。


theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ガーデニング 競技ダンス ダンス 競技会 バレエ 解剖学 visible body

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。