

韓国ばんざい☆

イ・サン

いまハマりにハマっている、ドラマ『イ・サン』。 ↑これはそのガイド本(第1巻)です。
日曜日の23:00からNHKで再放送中ですが、毎週この時間は主人と私のお楽しみ劇場タイム!!なので~す♡

美しい映像に衣装、建築物も荘厳で美しく、隅から隅までとても見応えがある、言ってみれば”韓国の時代劇”。朝鮮王朝史もっとも波乱万丈な生涯を送った正祖(チョンジョ・朝鮮王朝第22代王。朝鮮王朝随一の聖君といわれる)の成長物語を描いた長編ドラマです。※タイトルのイ・サンは正祖の名前。 
イ・ビョンフン監督のおとぎ話を思わせる粋な演出、興味深いストーリー、役者さん(脇役の方々も含めて)の味のある演技もすごく面白くて、大好きな番組の一つなんです☆
o(>▽<)o ←普段はドラマなんてめったに見ない人。

再放送初日、主人といっしょに偶然目にしたこのドラマ。
それ以来すっかりお気に入りになってしまって、第2話からは必ず予約録画して、時間があると何度も何度も繰り返し見ています。(これまでに一話につき5回は見ました。もっとかな?笑)

物語の随所に登場する美しい墨絵や屏風絵も見どころですが、ドラマ全体を彩る音楽もまた心が癒される、じつに美しい旋律なのです。
『イ・サン』のCDを車で聴くようになってから、燃費が0.2㌔のびました♪(^^)v


チマチョゴリうさぎ♪
私の韓国好きを知るバレエの友人がくれたうさちゃんストラップ♪
치마 저고리(チマチョゴリ)を着ています♡


いつか韓服を着て、韓国の史跡めぐりをしてみたいなぁ。。。♪


『イ・サン』ほかNHK海外ドラマHP
 こちらで動画が見れます



theme : 韓国
genre : 海外情報

tag : 日記 イ・サン 韓国ドラマ 韓国時代劇 韓流 チマチョゴリ イ・ビョンフン

なかなかイイです♡

乾燥する季節、肌も髪も保湿しなきゃですよね

この間の休日、主人と行ったドラッグストアでこんなものみつけました☆

haircare♪
『パーフェクトリペアエッセンスオイル』 by ESTA COSMETICS

洗い流さないヘアトリートメント。
オレンジの、すご~~~くいい香りがします

両手に適量伸ばして、髪につけます。
つるっつるになって、なかなかいい感じ


次に美容院に行くまで、これでなんとかつなぎます~ (^^ゞ


tag : 日記 パーフェクトリペアエッセンスオイル コスメ

素敵な出会い♪

昨日、額装専門店 『ヤマムラ ビスポーク フレーミングさん』 で素敵なカードに出会いました♪

post cards♪
グラフィックアーティスト”yohsuke”さんの作品。
奥のカードは太っちょバレリーナがユニークで思わずお買い上げ♪(こちらは海外のアーティストのもの)^^


神秘的で不思議な感じが好きなluneは、たくさんあるカードの中から『時を刻む鹿』と『音楽広場』の2枚を選びました。
今思うと、他にもほしかったカードが…。汗


こちらのお店、先日ご紹介した『オスピターレさん』のスタッフブログで知ったのですが、どんなお店だろうと気になっていたので主人と出かけたのです。
店長さんがすご~く親切な方で人懐っこくて、初対面とは思えないほどでした♪
店内には大小さまざまなフレームが所狭しと置かれていて、私達の好きなミュシャのパネルもありました。


また行ってみようと思います♡(*^^*)


yohsukeさんのサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 日記

お役立ちグッズ発見~♪^^

『おばさんみたいな踊り方してるんじゃないぞー!!』

先生にゲキをとばされながら、汗をかきかきダンスのレッスンに励んでいるlune組。
しばらくの間、競技会はお休み中です。。 

(…おばさんみたいな踊り方って……? (?-?) )


                   


レッスンのときは身体のラインがわかるように、レオタード&スカートという極力シンプルな服装で踊っていますが、先日ユニクロでこんなものをみつけました♪

サラファイン レギンス♪
↑これ☆ 『サラファイン・レギンス(トレンカ)  byユニクロ』@1,000 …ボロ靴で失礼

バレエでもダンスでも裸足でシューズを履くのが好きなのでいつもこんな感じなのですが、同メーカーの夏用インナーと同じシリーズということで

(気持ちいいかも。。

と試しに買ってみました。
生地も柔らかくよく伸びるし、これはなかなか使えます。うっかり筋肉を冷やすこともないし、脚を上げても下着が見える心配なし♪思いきり踊れます。
今までずっとバレエで使っているものをダンスでも使っていたけど、新たな発見でした


塩ミルクキャンディー♪
お買い物中にこんなキャンディーも見つけました

汗をかいたときによさそうです~♡



theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会

eau de luneという名の香水♪

香りが好きで、これまでもいろいろ集めてきたlune。。

数年前、デパートの香水売り場で

『そろそろ ”ご自分の香り” を決めてもいいお年頃ですよ♡』

みたいなことを言われて勧められた香水は、今はもう使っていない。


…べつにやな匂いじゃないんだけどさ~ (-_-)


香水に限らず、店員さんに勧められてそのときの勢いで買ってしまったようなものは、結局使わなくなってしまうことが多い。


luneの好きな香りは、エルメスの『アマゾン』とキャシャレルの『アナイス・アナイス』

どちらも何年使っていても、飽きがこない。


。。ところが昨日、ネットしていたら気になる香水を発見!

ナ、ナント☆ 私のハンドルネームと同じ名前!!!

それが → コレ

ボディクリームまである~♡

『eau de lune』 だなんて。同じこと考える人、いるんだ~。(^m^)ぷぷ。

瓶がピンク色なのかな? とっても可愛らしい香水ですけど、どんな香りなのかものすごく気になります。(笑)

ユーザーの評価は☆5つなので、悪い匂いではなさそう???


日本で扱っているお店ないかなぁ。。

いつかぜひ使ってみたいです♪



theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : 日記 フレグランス 香水

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

