

あじさいピクルス♪

あじさいピクルス♪
ジャボチカバの木に登ったよ♪ ”そろそろ食べごろだな~”


先週のバレエのレッスンのあと、なかよししいちゃんが

『遅くなっちゃったけど…』

と、お誕生日プレゼントをくれました♪

私がカエル好きなのをおぼえていてくれて、大好きな”ピクルス”をくれました
うるうる瞳が可愛い、あじさいカラーの限定ピクルスです

すごくうれしかったです♡
しいちゃん、ありがと~(*^▽^*)ノシ



 ピクルスオフィシャルサイト♪ 



theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ピクルス あじさい

おいしい!ドラゴンフルーツ♪

ドラゴンフルーツ♪
先日、知り合いから “ドラゴンフルーツ” をいただきました❤
インパクトのある色鮮やかな南国フルーツです

お味のほうは…???
切り方をネットで調べたとき、『おいしい』っていう人はほとんどいなかったので、あまり期待していなかったのですが…

甘~い

その方が丹精込めて育てているのが伝わってきました。。。^^

ドラゴンフルーツ♪
果肉は柔らかく、ナイフで簡単に切れました☆

ドラゴンフルーツ♪

みずみずしいドラゴンフルーツ。
渇いていた喉もうるおって、大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでした~♪(^▽^)/



theme : 日記
genre : ブログ

tag : 日記 ドラゴンフルーツ

赤い髪飾り♪

先週、バレエの友人からちょっぴり早いクリスマスプレゼントをいただきました♪

ビーズを編んで作られた赤い髪飾り
赤い髪飾り♪

彼女は手先が器用で、これまでもビーズでいろんなアクセサリーを作っているんです。私もヘアピンにビーズやボタンを飾りつけたりしたことあるけど、こんなに豪華なのは作ったことありません;
以前、髪を縛るゴムやネックレスなどもいただいたことがありました。いつもありがとう♡


ダンスのレッスンの日、早速つけていきました

友人からのプレゼント☆
スタジオのマスコット、ドラえもんと♪
サクッと髪にさす感触が気持ちいい♡ ^^

バレエにもつけていきたいけど、ブンブン回るとどっかにとんでっちゃうかな(^^ゞ


こんなふうに自分のことを思ってくれる人がいるって、うれしいことです♡
ありがとう、大切に使わせていただきます


theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 ダンス アクセサリー

旬の味覚で元気100倍☆ ~鮎~

前回のレッスンの帰り、釣り好きの先生から天然のをいただきました。

鮎
明らかにスーパーで売ってるのと違う~
新鮮な天然ものは胸のところがピンク色なんですって♪ヒレもオレンジ&金色!!
まるまるしてて美味しそう~♪


先生は釣りの中でも渓流釣りが一番好きだそうで(特に)この時期はよく行かれるのですが、釣りの話をしているときの先生はとても楽しそうです。^^
竿を背中にさして向こう岸まで泳いだり(忍者みたい!)、急な山肌や岩場を歩いていってたくさん釣ったとか、あるときは川に流されて危うく滝つぼに落ちそうになったり(汗)、この間なんて崖を登っていった先で野生のクマにばったり出くわしたりといろんなことがあるようですが…

「サバイバルみたいでダンスのための体力作りにもいいかも~。でも気をつけてくださいね!」

なんて先生の体を心配しつつ、いつも3人で盛り上がるのです。
(もちろんこんな話をするのはレッスンが終わってからですよ。笑)


レッスンを終えて帰宅するといつも夜中なのですが、新鮮なうちに…とさっそく網で焼いていただきました。
焼き魚によくあう天然の岩塩をふりかけて…♡

美味しかった~♪!(^^)!

やっぱり旬のものは最高ですね☆
先生にはこれまでもいろんなお魚をいただきましたが、はまるごと食べられるから栄養満点です♡

先生、ごちそうさまでした♪♪
次回も期待してます。(笑)

深夜に焼き魚のにおいが漂って、近所の方はびっくりしたかな? (^^ゞ


theme : 競技ダンス
genre : 趣味・実用

tag : 日記 競技ダンス ダンス 競技会 釣り

luneの特別な日♪ ~アレックスがやってきた! (^m^) ~

ちょうど一ヶ月前の今日、おかげさまで無事○回目の誕生日を迎えることができました♪ (*^-^*)

happybirthday♪
誕生日当日、母と姉から届いたお花♪ メッセージカードも添えられていました。
。。お母さん、産んでくれてありがとう。。。(*^^*)


この日の夕食は、主人がluneの大好きなカニ料理を食べに連れていってくれました。 
おいしかった~♪\(*^o^*)/

食後には、お店からこんなサプライズプレゼントが…!

happybirthday♪
バースデーケーキ

luneはびっくりして、思わず涙。。(T_T) ←涙もろい人。
だって、とってもうれしかったのです。。。



そしてそして!!!
今週レッスンの帰りに、なかよしバレリーナさんからこんな可愛いプレゼントが♪♪♪

alex♪
にょんっ♪
『はじめまして~♪ボルゾイのアレックスでぇす♡』

私の誕生日プレゼントにと手作りしてくれたんです~o(T▽T)oウキー!!!感激~上手~~♡
羊毛フェルトでできてるんですよ。ほわほわです♡

alex♪
alex♪
alex♪
ボルゾイの特徴をよくつかんでいて、雰囲気出てますね~♪
かわいいリラックマのメッセージカードもいただきました。バレリーナさん、ありがとう~


            


久しぶりのランチも楽しかったです☆
お互いに忙しくて、こんな時間を過ごしたのはほんとうに久しぶりでした。

『バレリーナちゃんとluneちゃんのお昼ごはんだよ~♪』
alex♪
『コラーゲンスープ春雨と…』
alex♪
『こっちはベジサラダ♪ おいしそう~♪』
alex♪
『これはluneちゃんの好きな ”赤いハーブティー”。酸っぱいものが好きなんだよね♪』
alex♪
『キャラメルミルクプリン ミニパルフェだ♡ ちょっとなめちゃお♪』

手のひらサイズのボルちゃん。
とっても可愛くって、どこへ行くにも連れていきたい心境です♪(>▽<)

初心者用の本と羊毛フェルトをすでに買って、時間ができたら羊毛フェルトに挑戦してみようと興味を持っていたlune。
バレリーナさんがいろいろ教えてくれるというので今から楽しみです~♪

            

新しいポアントをおろしました♡
toe shoes♪
かかとにゴムを縫い付けてさっそくレッスンで履いてみたけど、これまでよりも0.5cm大きいサイズにしたので、もう少し調整が必要みたい しなやかなソール(底の部分)が素足にくっついてくる感触は気持ちよかったけど♡


4月。
心新たに、新しい自分を発見したい毎日です


…実物大のボルゾイ作るには、どれくらいの羊毛フェルトが必要かな♡ (*^m^*)


theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

tag : 競技会 競技ダンス ダンス 日記 ボルゾイ 羊毛フェルト バレエ

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

