スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち。


飛び立っていった2羽のハト


『今日までありがとう。 みてみてぼくたち、飛べるようになったよ

と言っているかわかりませんが(笑)、あの可愛いヒナたちが無事に巣立ってゆきました。


…そう。あの木漏れ日がまぶしすぎたあの日の出来事……。


何か視線のようなものを感じて空を見上げると、2羽のハトがボサボサ?の体を羽づくろいしていました。私はあわててケータイをとりに部屋に戻り、喜びいさんでその姿をカメラに収めたのです しばらくすると、私が気づかないうちにどこかへ飛び立っていきました。

ヒナの無事を祈ってくださったみなさま、ありがとうございました
暑い夏も過ぎ、このコたちもきっと元気に育っていくことでしょう。
今思えば、親鳥がホプシーに巣をかけたときから、たまごの殻をみつけ、ヒナの姿を確認し、巣立ちの日まですべての過程を写真に収められたことはスゴイことかもしれません
ほんと、よかったです


さあ!今度はホプシーの健康を確保してあげなくちゃ
そういえば書いてなかったことですが、ホプシーの足元には主人が植え込んでくれたヘレボちゃん(クリスマスローズ)たちがいるのです~ この間ふと覗き込んだら、かわいそうに葉っぱがフンにまみれてたんですよぉ。ガ~ン


”もぬけの殻”になったハトの巣は、フンだらけでかなり重そう(笑いごとではありませんゾ!!) 脚立を使わないと届かないし…
手を滑らせて自分の頭にすっぽりかぶらないように気をつけます
スポンサーサイト

tag : ホプシー 日記 ハト

元気に育っています


今日はやけに木漏れ日がまぶしかった。


今日のホプシーです。
ハトのヒナたちは元気に育っているようです
さっき見たら羽もだいぶ生えそろって、カルガモみたいな可愛い顔してました
暖かい秋の日差しの中で、気持ちよさそうにゆっくりまばたきしていたんですよ。眠そうに…

そういえば3~4日前、親鳥がヒナたちにえさをやっているのを見ました。
朝、出勤する主人を見送ったあと木を見上げると、2羽のヒナが親鳥の口元から必死に何かをもらっているようでした。 親鳥が父親なのか母親なのかは不明です。

コンタクトを入れる前だったのでぼんやりでしたが、決定的瞬間!でした
ヤッタネ!

tag : ガーデニング ホプシー 日記 ハト

ハトのヒナ 初公開☆


はじめまして~


みてみて~
ハトのヒナの可愛い姿をとらえることに成功しました
こうして見ると、どうやら2羽いるようです。(こちらにおしりを向けて、1羽は左を向いて、もう1羽はむこうを向いてます)
可愛いでしょ主人のナイスショットです

…それにしてもハトのヒナなんて初めて見たなぁ……

tag : ハト 日記 ホプシー

ハトその後。…もしかしてHAPPY BIRTHDAY!?

20070925221920.jpg
25日、カリメロの帽子みたいな たまごの殻が落ちていました


ジャ~ンご覧くださいついにハトのヒナがかえったようです
この殻を玄関先のアスファルトで見つけたのは9/25の朝でしたが、今日、木の上を見上げたらナントいつもはじっとしている母鳥が、なにやら下を向いてゴソゴソと動いているではないですか! 
”これは!” と思いよく見ると、母鳥の足元で何かがちょこちょこ動いています。
私は (わあっ) と小さく叫んで、その場をそっと離れました…。←目が合った瞬間、母鳥がかたまった(ようにみえたので)

ついに、ついに誕生したのです やった~!!!
ヒナはまだまだ小さいようで、その鳴き声も、ほかに何羽いるかも確認できていません。

ハトさん、おめでとう 
無事に大きくなれますように。。。 

…木から落ちるなよ~

tag : ガーデニング 日記 ホプシー

ハト…あれから。

20070917172154.jpg
尾っぽをこちらにむけて鎮座するハト 

この画像のまん真ん中にハトがいるのですけど、わかりますか三角の尾っぽをこちらに向けてじっとしています よ~く見ると横顔も見えます。
足元にはもじゃもじゃと小枝が…。

9/17、主人が腕をいっぱいに伸ばして撮影してくれた写真です (←私の背丈では巣まで遠くて写せないの

tag : ガーデニング 日記 ハト

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。