

応援団♪

台風すごかったですね~;
みなさん、大丈夫でしたか?

台風が通過した日曜日には母のカラオケ発表会があったので、お天気の合間をみてダッシュで応援に行ってきました 
母は危ないから来なくていいよと言ってくれたのですが、ギリギリで出番に間に合い、ビデオを撮ってあげることができました☆  よかった~ ^^


母の歌にはいつも感動。。。(*^^*)
ブルーのドレスに身を包んだ母はイキイキとして、きれいで可愛かったです

これからもずっとずっと輝いていてね、お母さん♪



その夜は前回の台風に続いて、またしても停電…。
通りの信号機も消えて、辺りは闇につつまれました。

復旧したのは翌朝7:30。(汗
電気って本当にありがたいですね



theme : ♪元気になる♪
genre : 心と身体

tag : 日記 ガーデニング クリスマスローズ ヘレボルス クリロー 競技ダンス ダンス 競技会 多肉植物 ペット

母のうた♪

昨日、母の歌を聴きに行ってきました。
母はカラオケが趣味で、普段から個人レッスンや練習に熱心に取り組んで、発表会や大会にエントリーしている様子。 (^-^)
そんな母の舞台を観るのは、本当に久しぶり♪

今回は発表会。
応援に行く時は、たいてい姉と二人で行っていたのですが、今回は残念ながら仕事で都合が合わず、私一人で行きました。
カメラとビデオの両方を駆使して、いっしょに出演していた母のお友達の分も撮りました~
それぞれ2コーラスずつ歌っていたようでしたけど、

(少しでもいい写真を残してあげたいっ!)

そう思ってカメラを構えていると2コーラスなんてあっという間で、ゆっくりビデオ操作している時間はありませんでした。なので今回のビデオは最前列に陣取って、ハンドバッグの上にちょこんと固定して撮影。ほんとうはいろんな表情を撮りたかったのだけど…。
お母さん、ごめんね。^^;

でも思い切って出かけてよかったな。
素人の私が言うのもなんだけど、以前より音域が広くなっていてびっくり☆

(お母さんって、こんな声だっけ???)

がんばっているんだな~、と思いました。
母の姿に感動して、ファインダーを覗きながらまた泣いてしまった私 OL時代にお世話になっていた先輩(母と同世代…かな?)も出演していたので、出番の前後に懐かしく話が弾みました。


いつも思うのですが、何かに一生懸命打ち込んでいる姿って、本当に美しいですね。
年齢なんて関係なく、私はそういう人たちを見るのがほんとうに好きです。
仕事でもスポーツでも音楽でも囲碁でもペットでも、夢中になれるものを持っているって素晴らしいことだと思います。そこで知り合った仲間もまた、かけがえのないものです。
がんと闘うことになった時、私自身、どれだけ支えられたかわかりません。。。


母にはこれからもずっと歌い続けてほしいです。
また聴きに行くからね♪

さぁ、次は私の番!
週末の競技会、がんばってきます☆p(*^^*)q


母へのメッセージ♪
母へのメッセージカード♪(画像追加しました)

theme : 健康で元気に暮らすために
genre : 心と身体

tag : 日記 ペット 競技会 ダンス 競技ダンス 趣味 カラオケ 家族

久々のデート♡

昨日、バレエのお稽古の帰りに久しぶりに姉とランチデートしました♪

以前も行ったことのある『spoon(スプーン)』さん。
開店以来、人気が出てきたようで店内はとても賑やかでした~^^

lunch♪
ランチコースのオムライス♪ ふわっふわです~
やさしい味付けが気に入ってます。

チョコレートスフレ♪

プレーンシフォンケーキ♪
姉が注文したチョコレートスフレ(上)と私が注文したシフォンケーキ(下)

オムライスもケーキも、とっても美味しくいただきました。
二人で会うといつもごちそうしてくれる姉に恐縮~
ごちそうさまでした>お姉ちゃん

レッスンでおびただしい量の汗をかいてすっかりメイクが落ち、眉が半分になった私(爆笑)に対して、姉は活き活きとしていました
元気な顔を見れてよかったナ♪(*^^*)(*^^*)

貴重な貴重な楽しい時間は、いつもあっという間。。
ランチの後、近所のホームセンターで可愛らしいビオラを買って、また都合のあう時に会おうね♡と言って手を振ったのでした。
また会おうね~


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

tag : 日記

守ってあげて!!! 

昨日、勤務先から帰ろうとしたときのこと。

闇の中で ”ワン!” と一声。

びっくりして振り返ると、道路の真ん中にノーリードのわんこが…!!!!!

近所のわんこでした。

てっきり飼い主さんがいっしょにいるものと思った私は、

「こんばんは~^^」

と暗がりに向かって挨拶。

でも返答なし…。探して追いかけてくる気配もなし。

(え わんこだけ??)


田舎の道路でも時間帯によってはトラックもビュンビュン走る道なので、危険を感じて

「あぶないよー」

と声をかけながら、車に荷物を積み込んでいたのです。

それでも相変わらず、道の真ん中で吠え続けるわんこ。。

ふと見ると車が近づいてくるではありませんか!

(危ないっ!!)






わんこはちょうどセンターライン上にいたため事なきを得たのですが、ものすごく怖かったです。
ほんの数分の出来事でしたが、寿命が縮みました。(>_<)

わんこもさることながら、驚いたのはドライバー。
止まってくれないんですよ、避(よ)けてくれないんですよ、道路にわんこがいても!人間(ここでは私)が道路際に出ていっても!白い服で目立ってたはずなのに、せいぜいちょっと減速してくれればいいほう。
暗くて見えなかったのかもしれないけど、動くものが道路上にいるのに、クラクションを鳴らすこともなくかまわず走り抜けていく車を目の当たりにしてショックでした。。
道路に異物が落ちていれば、普通は避けていくでしょう?! ←教習所で、 ”たとえ落下物が小さな袋でも中に釘が入っている可能性があるから避けて走りましょうね” と習ってきた人。


いつ頃だったか、もっとずっと広い道路が大渋滞していたことがあり、(事故かな?)と思ったら、その先で一匹のわんこが道路をうろうろ歩いていたことがありました。それは昼間の出来事だったのですが、今回とあまりにもギャップがあって、昨日はなんだかいやな気分でした。主人には話しましたが、私以外目撃者がいなかったこともあり、気持ちのやり場がなく、ひとりモヤモヤ…。

私が車の前に飛び出せば車は止まってくれたかもしれないけれど(以前ツバメのヒナが轢かれそうになって、そんなこともしたなぁ;)、暗闇を結構なスピードで走ってくる車の前に出る勇気がありませんでした;自分の愛犬ならいざ知らず。私まだ死にたくないし。
あやうく目の前でわんこがぺちゃんこになってしまうところでした。
ほんと怖かった…凹

車が走り去った直後、キャン!と鳴いて一目散に自分の家のほうへ走って行ったので
(よかった、大丈夫だったかな
と思いましたが車と接触したかどうか微妙だったので、ケガがなかったか気になって、夜分にもかかわらずそのお宅まで様子を見に行きました。夜の間に体調を崩して、万が一のことがあってはいけないと思ったからです。

わんこは幸い元気そうでした。
今あったことを伝えると飼い主さんは私にお礼を言ってくれましたが、小さな命をちゃんと守ってあげてほしいと思いました。

今日、あらためて飼い主さんが主人にお礼を言いに来てくださったそうです。
一夜明けて、わんこが元気だと知ってほっとしました♪


飼い主の皆さん、どうかどうか、大事なパートナーをちゃんと見守っててあげてください!
心からお願いします。m(_)m




theme : 犬との生活
genre : ペット

tag : 日記 ペット

叔父さん。

5日前、叔父が亡くなった。

享年61。
早すぎる死だった。

まだ私が幼い頃、両親に連れられて叔父の家に遊びに行ったときの私を呼んでくれたやさしい声が、楽しかった思い出とともに今も耳に焼きついている。

叔父さんはカッコイイ人だった。もちろん顔も。

猟銃を片手に猟犬とともに狩りをしたり、器用な手先を生かした職人でもあった。
歌がとても上手だったという話は、少し前に初めて聞いた。
母が ”歌っているときのビデオがあるそうだよ” と言っていたので、今度ぜひ見せてもらおうと思う。

葬儀には大勢の方が参列し、こんなに多くの人に愛されていたのだと知った。


涙がいっぱい流れた。


告別式は一日かけてゆっくりと丁寧に行われた。
地域色もあるのだろうが、これまでに経験したことのないような、いいお葬式だった。


叔父さん、たくさん可愛がってもらってありがとう。
痛みから解放されて、ゆっくり休んでね。



…あの越冬ツバメは叔父さんだったのかもしれない。
叔母が亡くなったとき、深夜のお風呂場の窓辺に舞ってきたのも小鳥だった。



theme : 日記
genre : 日記

tag : 日記

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

