

どこ行った???

今年もまた可愛いツバメたちがやってきた♪
昼間、巣を補修しながら夜もここで休むようになったのは今月初め頃だったかな。。

ツバメの巣♪
ここ数日、もぬけの殻になっているような…???



例によってフンの掃除をする日が続いていたのだけど、ぱったり来なくなってしまった。

(何かあったのかな?)

行きつけの喫茶店にも同じように巣があって、今年もお店に行くたび可愛い姿を見るのを楽しみにしていた。
なのに最近、まったく姿を見かけない。

(どこ行っちゃったんだろ?また時期が来れば戻ってくるかな??)

単にお引越ししたんだったらいいんだけど。



何かの前兆?
地震とか来なきゃいいけど。。。

今までこんなことなかったので、なんだか不安なluneです…(>_<)



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

tag : 日記 つばめ ツバメ ガーデニング

飛んでっちゃった~♪

ツバメ
そして誰もいなくなった… ^m^


ツバメたちの画像をUPした翌朝、巣を見上げると、なんと ”もぬけの殻” に。。。
みんな無事に巣立っていきました~♪
あたたかく見守ってくださったみなさん、ありがとうございました!! \(^o^)/

巣立った日は飛ぶ練習にでも行っていたのか外も静まり返っていたのですが、今日はなぜかとても賑やかでした♪

(お別れにきたのかな?) ←じつはちょっと淋しい…(-_-;)

なんて勝手な想像をしてましたが、日が暮れてから帰宅するとみんな巣に戻っていてホッとしました。
物置側のコたちはまだピーピー鳴いてます♪
あの子達も無事に巣立てますように。。。



。。。今日からいよいよ 『ターミネーター4』 公開☆
大好きなシュワちゃんは州知事になっちゃったから今回出てないけど、早くみたいな~
(*^^*)ワクワク♪

theme : 日記
genre : 日記

tag : ターミネーター4 日記 ツバメ

大きくなったよ♪ ~ツバメ日記~

最近のツバメたちの様子です~♪
まとめてのUPですみません^^;


5/31の様子
ツバメ
し~ん…。
いるのかいないのか、よくわかりません。^^;


6/5の様子
ツバメ
ちっこい頭をそっとのぞかせてます。。^^
ツバメ
雨の中、ごはんをまつヒナたち♪
sora♪
この日の夕焼けはとてもきれいでした。 (明日は晴れるかな?)


6/6の様子
ツバメ
ずいぶんツバメらしくなってきました~♪


6/7の様子
ツバメ♪
↑こっちがlune撮影。
ツバメ♪
↑主人撮影。
背が低く、手を伸ばしてもあまり巣に近づけないluneに比べて、主人の写真はよく撮れています。。^^;


6/8の様子
ツバメ♪
こっち見てるし。^^  かわゆいおしりもみえます。
何羽いるのかな?


6/9の様子
ツバメ♪

そしてこの日、玄関先のサツキを剪定しようと刈り込みバサミと熊手をとりに物置へ行ったら…
ナントナント☆数年前に作られていた巣に、新しいヒナたちが顔をのぞかせていました~!
玄関先にばかり気をとられていたのでビックリ☆うれしい発見でした♪♪♪

ツバメ♪
ピーピーにぎやか♪ *^^*
この子たちのほうがまだ小さいようです。
ツバメ♪
親鳥が飛んできたところ。
たくさん食べて大きくな~れ♪


6/10の様子
アズーロ♪
アズーロの花数も増えてきました♪
ツバメ♪
「記念撮影するよ~♪」って言ったら、みんなきれいに並びました。
な~んて!傑作の1枚デス♪ (*^^*)クス


そして6/11、今日の様子です。
ツバメ
ごそごそ。。。
ツバメ♪

みんなまるまる大きくなって、今にも飛び立ちそうです。。。
(*^-^*)

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ペット つばめ

つばめ元気♪

今年も無事、ツバメのヒナがかえったようです。
毎日ピーピー、チチチッと とてもにぎやかな声がして

(あ、今日も元気だ~♪)

と思わず笑顔になっちゃいます♪ (*^-^*)

毎日、巣のある玄関先が ”ウン○てんこもり状態(笑)” になるので、ホースの水で流したりダンボールの板を敷いて、ごみの日になると新しい板に取り替えてます。

みんな元気に巣立てますように。。。^^


♡最近の庭の様子で~す♡

アズーロ♪
今年初めて植えたアズーロ。
このブルーの花にずっと憧れてました♪ たくさん咲きますように。。。! ^^

アマリリス♪
こちらは今の時期たびたび登場してきたアマリリス。
”ラウンドダンス” を楽しんでいた頃、東京の方からクリスマスプレゼントにいただきました。

?
名前忘れちゃった;(^^ゞ

カリブラコア♪
枝垂れ咲きのカリブラコア♪試しに一株だけ買ってみました。
花数が徐々に増えて、きれいになってきました。




theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング つばめ ツバメ

雨宿り♪

我が家のツバメがついに巣立ちました~\(^o^)/
みなさん、可愛がってくださってありがとうございました~♪

巣立った日の動画があるのですが、何度UPしようとしてもず~~~~~っと ”転送中” の表示が出たままで、うまくいかないので とりあえずこちらの写真を載せることにしましたぁ☆

2日ほど前の雨の日、雨宿りにきていたコたちです。。

つばめっこ
『雨がやんだら遊びにいこうね♪』 
『うん♪』

シャッターの音がうるさかったのか、このあとピューッと飛んでいってしまいました。
ご、ごめん (~_~;)


もう夜になっても戻ってこない日もあるのですが、昨夜はみんなでなかよく寝ていました
いつでもおいで~ *^^*

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

tag : 日記 ガーデニング ペット ツバメ 巣立ち

アクセスありがとう♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール♪

eaudelune

Author:eaudelune

こんにちは! eaudelune(オードルーン)です♪来てくださってうれしいです!! o(*^^*)o
大好きなお月さまと水から考えたハンドルネームは、直訳すると 『月の水(しずく)』 を意味します。この名前にしたのは、2001年にラスベガスで観たシルク・ド・ソレイユの偉大なショー 『O(オー=eau)』 も大きく影響しています♡  NASA(米航空宇宙局)により月に水の存在が確認され、なんだか自分のことのようにワクワクしております。
(#^.^#)てへっ♪

趣味はクラシックバレエに競技ダンス、ガーデニングetc etc…。主人の影響でクリスマスローズが大好きになり、2008年からネットショップも始めました。 
甲状腺ガンと闘いながらも日々元気に、楽しく暮らしています♪
↑ このカエルさんは私の薬入れです☆ 退院した日、どうしようもなくラーメンが食べたくて病院の帰りに寄ったファミレスでみつけて、主人におねだりして買ってもらいました。どこへ行くのもいつもいっしょ。甲状腺の薬を入れて、肌身離さず持ち歩いてマス(*^^*)v
ヨミガエル~イキカエル~♪

あと、ボルゾイ(ロシア原産のワンコ)を飼うのが12年来の夢です☆

日常の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。 

♥このblogのほかに 『クリスマスローズ屋さん♪のblog』 と 『ゆーこさん。』 書いてます。 リンクのコーナーからどうぞ♪

♥不適切なコメントは削除させていただきますので、よろしく。。


luneでした~♬ (^▽^)/

更新履歴♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント♪

最近の記事♪

カテゴリー♪

応援ポチよろしくデス♪

FC2ブログランキング

luneの本棚♪

うちのクマ♪

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

time&weather♪

お気に入りリンク♪

ブログ内検索

RSSフィード

QRコードからもアクセスしてね♪

QRコード

グーバー♪

